みんポケ!

なぜ日本でeスポーツが流行らないのか

35 コメント
views
94 フォロー

eスポーツが流行らないとか途上国か何かなの?
チ○ンですらやってるぞ

世界の流れに乗れや

アズマオウ@犬
作成: 2016/11/02 (水) 21:08:06
通報 ...
1
アズマオウ@犬 2016/11/02 (水) 21:09:35

ぶっちゃけチェスもビリヤードもスポーツだからな

2
ガントラ@びで 2016/11/02 (水) 21:10:59

eショップか
最近行ってないなあオススメの面白いゲームある?

3
アズマオウ@犬 2016/11/02 (水) 21:12:55 >> 2

eスポーツな

任天堂はスイッチがクソスペだからまた負けそう
ステマありでも勝てば別にいいのにな

4
ヘクス 2016/11/02 (水) 21:14:44

でもcsgoとか日本で流行ったら嫌だわ
ああゆうのって楽しむゲームじゃないからさ

6
アズマオウ@犬 2016/11/02 (水) 21:16:48 >> 4

ソシャゲよりマシ(個人の感想)

PCどころか据え置きまで死にそうなんだよなあ

5
雑火屋 2016/11/02 (水) 21:16:13

日本人の感性に合わないから
おわり

7
ガントラ@びで 2016/11/02 (水) 21:17:29

スイッチ仮に本当にクソスペだったとしても面白いゲームありゃそんなモン気にならなんし楽しみだわ( *´艸`*)

8
アズマオウ@犬 2016/11/02 (水) 21:18:51 >> 7

売上(世界)がクソならゲハでクソクソ連呼されるからダメ

まとめ見てると嫌でも見せられるし

9
ガブ 3e127f0034 2016/11/02 (水) 21:20:22 4e403@8471c

目痛くなるからやだ

10
ガントラ@びで 2016/11/02 (水) 21:20:44

貶す事で生きがいを感じるゲハにクソクソ言われても何とも売上もどうでもいいし
そいつらが何言っても関係無いだろ
(はなほじ)

16
アズマオウ@犬 2016/11/02 (水) 21:27:54 >> 10

視界に入らなければ政治とかと同じくらいなのにねえ

11
任豚 2016/11/02 (水) 21:21:47 18a74@c4893

ぷよぷよをeスポーツにするぞ!
結果はサベージしか残らなかった

12
はかしこ 2016/11/02 (水) 21:21:48

よそはよそ、うちはうち

15
アズマオウ@犬 2016/11/02 (水) 21:27:04 >> 12

こうして村社会は生まれていったのか............

13
モンスター 2016/11/02 (水) 21:23:45

宣伝してないからじゃないの?
世界中の人達がハマってるぞ^^と宣伝すりゃ
とりあえずミーハーは食いつきそうだけど

14
オサボリマン 2016/11/02 (水) 21:25:25

囲碁とか韓国みたく積極的にやって欲しいんだけどなあ
ヒカ碁ブームのときにサボってたツケがきたというか

17
ガントラ@びで 2016/11/02 (水) 21:30:34

普通なら視界に入らないし入ってもスルーせいや聖闘士星矢

19
アズマオウ@犬 2016/11/02 (水) 21:31:35 >> 17

おk

20
五月雨 2016/11/02 (水) 21:31:40 >> 17

スルースキル皆無のこいつに言っても一番無駄なこと

18
五月雨 2016/11/02 (水) 21:31:07

別によくねっていう

21
アズマオウ@犬 2016/11/02 (水) 21:32:15 >> 18

世界から孤立したくないので
鎖国したがってるネトウヨとかはシラネ

22
五月雨 2016/11/02 (水) 21:33:10 >> 21

日本の代表みたいな偉そうなこと言うな

24
アズマオウ@犬 2016/11/02 (水) 21:36:29 >> 21

すまそ

31
vtoss@元オールデリート 2016/11/03 (木) 09:20:26 >> 21

ルロイ修道士かな

23
ヘクス 2016/11/02 (水) 21:33:39

格ゲーとか何が面白いん

25
アズマオウ@犬 2016/11/02 (水) 21:36:57 >> 23

人気なのはFPSとかRTSとかMOBAやで

26
残りカス 2016/11/02 (水) 22:08:18

格ゲーのプレイ人口が増えてほしいと思う反面にわか知識ばっかのDQNが増えるのは嫌だと思う自分もいる
うーんジレンマ

27
774番道路のポケモンたち 2016/11/02 (水) 22:24:53 ef11f@a1a7c

そりゃ日本じゃまずゲームはがきんちょがやるものだと思われてるし
そんなプロがあるとか知ってる人も少ない

28
アズマオウ@犬 2016/11/02 (水) 23:02:00 >> 27

なおアニメは世界と真逆な模様

僕もポケモンコテのようなエルドランコテに見えるだろうし
今度はブラックサレナにしようかな?

29
氵召 2016/11/03 (木) 04:37:52

お前もゲハ厨だぞ

30

お前キモすぎ
言ってることが正しいかは知らないけど「キモい」という稚拙な感情しか残らないよ

32
五月雨 2016/11/03 (木) 09:25:03

>> 31
両手の人差し指をうちつけた。
これは危険信号だった。
アズマオウに対するスレ潰しが飛んでくる。

33
任豚 2016/11/03 (木) 09:31:41 18a74@c4893

そうやってアズマオウを必死に叩いてる方がキモいよ

34

これが必死に見えたか^^;

35
Hoaka 2016/11/03 (木) 22:34:05

大人になってもゲームなんかに夢中になってる人は犯罪者予備軍!
子どもにゲームは悪影響!

とか言う人がいるから