みんポケ!

聖闘士星矢総合スレ

11 コメント
views
94 フォロー

この世に邪悪がはびこるとき、必ずや現れるという希望の闘士聖闘士

その拳は空を裂き、蹴りは大地を割るという

彼らは神話の時代より女神アテナに仕え、武器を嫌うアテナのために素手で敵と戦い、天空に輝く88の星座を守護としてそれを模した聖衣と呼ばれる防具を纏う

そして現代、6年もの厳しい修行を経てアテナの聖闘士となった少年星矢が父に運命を託された実の兄弟たちと共に地上の覇権を争う神々の争いに身を投じる

あんみつ@大一大万大吉 3941c3a5fa
作成: 2016/10/28 (金) 19:22:20
最終更新: 2016/10/28 (金) 19:28:15
通報 ...
1
あんみつ@大一大万大吉 3941c3a5fa 2016/10/28 (金) 19:31:17 102a2@a2409

乙女座の黄金聖闘士って実質、負けたこと無いよな

4
あんみつ@大一大万大吉 3941c3a5fa 2016/10/28 (金) 19:37:07 102a2@a2409

蟹座の黄金聖衣のデザインメッチャ好き

必殺技の積尸気冥界波とかジャンプ史上で一番好き

だけどデスマスクがゴミ過ぎた

8
ケツマロ 2016/10/28 (金) 19:47:12 >> 4

のりぴー語使う今時のチャラ男やぞ(´・ω・`)

5
あんみつ@大一大万大吉 3941c3a5fa 2016/10/28 (金) 19:40:04 102a2@a2409

双子座の黄金聖衣の顔の両側に付いているマスクも好き

6
あんみつ@大一大万大吉 3941c3a5fa 2016/10/28 (金) 19:42:00 102a2@a2409

グレートホーンの居合の構えっていう設定良いよな

7
あんみつ@大一大万大吉 3941c3a5fa 2016/10/28 (金) 19:46:08 102a2@a2409

派生だけど冥王神話に出てくる天暴星輝炎の一輝の前世っていう裏設定マジで好き

9
774番道路のポケモンたち 2016/10/28 (金) 20:12:26 e1ea3@cb2d9

出てきては仮面割られるシャイナさん(16)すき

10
メガゴルダック◆KyUpmG9.1 2020/05/01 (金) 00:40:30

抱きしめた!!!心の小宇宙!!!

11
あんみつ 2020/05/01 (金) 02:06:58

懐かしい!