みんポケ!

【悲報】今日で退職決定

20 コメント
views
94 フォロー

明日からニートです

トゲみ〜
作成: 2016/08/31 (水) 17:19:20
通報 ...
1
sapphire 2016/08/31 (水) 17:36:47

嘘だな
退職すると言っても、いきなり明日から行きません何てことはできない

2
トゲみ〜 2016/08/31 (水) 17:42:50 >> 1

それが今日、人事権ある上司から

上司
「◯月◯日(前もって言ってた退職日)の退職でいいのか?」
と聞かれたから

トゲみ
「なら、今日やめてもいいですか?」

となって、それが了承されたんだよ。
元々、辞めてった人の退職が予定よりも早かったし

3
トゲみ〜 2016/08/31 (水) 17:43:31

あと、社会保険とかの関係で今日のほうが好都合だったりするらしい

4
らるる 2016/08/31 (水) 17:45:32

よほどの少人数企業とか会社の重役とかでもない限り、自主退職ならすぐに退社できるよ

7
トゲみ〜 2016/08/31 (水) 17:52:57 >> 4

そうなんか?

引き継ぎ等の関係で、退職の旨を言うなら最低2週間前には言っとくみたいになってた気がするけど…

5
774番道路のポケモンたち 2016/08/31 (水) 17:51:42 5a0c0@1b06f

今度はブラック企業引かないようにね

8
トゲみ〜 2016/08/31 (水) 17:53:13 >> 5

うん、気をつける

6

にぃと

9
トゲみ〜 2016/08/31 (水) 17:53:21 >> 6

はぁと

10
トゲみ〜 2016/08/31 (水) 18:14:30

そして今度
元職場を辞めてった人たちで、食事行くことになった

11
774番道路のポケモンたち 2016/08/31 (水) 18:55:20 a6472@a1a7c

お、仲間が増えたか

13
トゲみ〜 2016/08/31 (水) 20:09:32 >> 11

よろしくお願いします、先輩!

12
774番道路のポケモンたち 2016/08/31 (水) 19:55:51 e1ea3@be0b0

おっさんは口揃えて「若いうちは失敗しろ」って言うからセーフ
トゲみは国立だし費用対効果もまだキツくないからセーフ

14
トゲみ〜 2016/08/31 (水) 20:10:16 >> 12

そう思いながらがんばる

いくらか資格勉強しようと思ってる

15
シャンてぇあ 2016/08/31 (水) 20:53:00

まあ、頑張れ、としか言えない
強いて言うなら、あれだけ政治だのなんだので改革思想が強かったのに、いざ辛い局面にぶつかると逃げるんだね、と

17
トゲみ〜 2016/09/01 (木) 10:55:26 >> 15

政治のことは考えてるけど、実行できるまでの力はない

同じように職場内でも色々考えることはあったが、それを否定しまくるトップがいるから無理だと悟った。
他の辞めてった人もそんな風に言ってた

16
リョナJr. 2016/08/31 (水) 21:24:11

へいぼーい
うちのどれーにならないかーい?

18
トゲみ〜 2016/09/01 (木) 10:55:39 >> 16

奴隷はお断りします

19
774番道路のポケモンたち 2016/09/01 (木) 12:33:35 e1ea3@be0b0

凡人は謙虚が一番て事ですね!勉強になりました!
ありがとうございます!( ´△`)

20
高菜 2016/09/01 (木) 16:04:23

頑張って下さい