みんポケ!

みんポケ!用語を募集しています

103 コメント
views
94 フォロー

みんポケ!用語を募集しています

みんポケ!の用語集を作成中です。
何かあれば教えていただけると嬉しいです。

  • 用語
  • 解説

例えば

透明化

zawazawaの規制のひとつ。グループの管理画面で設定ができる。
正式名称はユーザーの自動無視という。

規制されたユーザーは自分のレスが見えているが、他人からは見えないため透明化といわれている。

19歳にして年収700万超えの男

解説募集

とちりん
作成: 2016/08/12 (金) 15:45:41
通報 ...
  • 最新
  •  
49
(๑•﹏•) 2016/08/12 (金) 16:48:26

>> 47
用語だよ

56
とちりん 2016/08/12 (金) 17:00:03 >> 49

反映しました。
http://zawazawa.jp/pbbs/topic/197

50
Aether Kong(テンクーコング) 2016/08/12 (金) 16:48:45

syamuる
8月11日にzawazawaのコテハンがアイコンに大物youtuberのサングラスを掛ける現象

57
とちりん 2016/08/12 (金) 17:02:16 >> 50

反映しました。
http://zawazawa.jp/pbbs/topic/198
昨日のみんなのサングラスかけてる画像あれば掲載しようかな。

51
鉄のバショウ 2016/08/12 (金) 16:52:38 修正

脱糞
雷霆を鍛えし者と鉄のバショウの十八番
大音量で絶叫しながら下品な音を立てる行為

52
投稿者が削除しました
53

イケメン脱糞
イケメンがする脱糞

54
雷霆を鍛えし者 2016/08/12 (金) 16:59:13 修正

富、名声、力。かつてこの世の全てを手に入れた男 “ジョンレノン王・ジョンレノン”。彼の死に際に放った一言は全世界の人々をジョンレノンへと駆り立てた。

『ジョンレノン』

世はまさにジョンレノン時代!!

テテテンテンテテンテーン
ありったけのジョンレn(ry

55
雷霆を鍛えし者 2016/08/12 (金) 16:59:27 >> 54

これも追加でおなしゃす

58

ゲッター
レス番GETなどを狙うプロ
主にアクティブや、すいへあが有名である。

64
とちりん 2016/08/12 (金) 17:09:41 >> 58

BBS用語ですでにありました。
http://zawazawa.jp/pbbs/topic/51

59
とちりん 2016/08/12 (金) 17:06:12

どんどん、作成するので怪しいのは、「それ、用語じゃないよ!」っていってください。😅

65

偽さふぁいあ
画像1

その顔のインパクトから爆笑を呼んだ。
ベイマックスや、メタナイトなどの異名がある。
異名の理由としては鼻の部分がベイマックスやメタナイトに似ているところからきた。
この画像をみた瞬間、驚きで椅子から転げ落ちたコテハンも存在するらしい。
ちなみに、さふぁいあではない。

66
とちりん 2016/08/12 (金) 17:24:07 >> 65

これは、コテハンですね。
画像が微妙ですが反映しました。
http://zawazawa.jp/pbbs/topic/203

67

すまんな

68

なんか問題が出来たら消してくれ

69
とちりん 2016/08/12 (金) 17:28:28 >> 68

これぐらいなら大丈夫だと思います。
何かあったら削除します😉

70

ヨーギラスの不変の定理だっけ?

71
とちりん 2016/08/12 (金) 17:32:05 >> 70

Googleのキャッシュにありました。

72
とちりん 2016/08/12 (金) 17:35:22 >> 70

BBS用語かな?
キャッシュを参考に作成します。

73
とちりん 2016/08/12 (金) 17:38:30 >> 70

作成しました。
http://zawazawa.jp/pbbs/topic/204

74
とちりん 2016/08/12 (金) 18:05:34

おかげさまで GoogleやYahoo検索で ポケモンBBS 大百科 を入力すると1位になりました。
引き続き運営していきますのでどうぞ、よろしくお願いします。

75
とちりん 2016/08/12 (金) 18:07:13

一時的ですが、ホットなグループにも入りました。
皆さんのおかげです。
画像1

76
774番道路のポケモンたち 2016/08/12 (金) 19:10:09 0db39@2dc27

あんみつは神

77
とちりん 2016/08/12 (金) 19:38:43 >> 76

用語ですか?

78

2重アットマーク
多分最初にやったのは僕
その後調子乗って限界の255文字まで伸ばして管理人達に怒られた事は記憶に新しい

79

ちなみに2重以上の(例えばA@B@C@D)なども二重アットマークと言う

86
とちりん 2016/08/12 (金) 22:29:47 >> 78

これは一般的に使用されていますか?

80
VOCALOID曲を紹介するトリトドン 2016/08/12 (金) 21:06:18

げりぃず

ざわざわのコテの1人ふりぃずを侮辱する言葉。派生語としてぶひぃず、ごみぃず、くそりぃずなどがある。

81

何それ可哀想

83
雑火屋 2016/08/12 (金) 21:37:26 >> 80

腐りぃずとぶりぃふも追加で

87
とちりん 2016/08/12 (金) 22:31:30 >> 80

みんぽけ!ポケモンBBSで一般的に使用されていれば作成します。
どうでしょう?

96
とちりん 2016/08/12 (金) 22:42:37 >> 80

とりあえず、作成
http://zawazawa.jp/pbbs/topic/216

82
アズマオウ@犬 2016/08/12 (金) 21:08:34

用語じゃないけど僕のページが無い件について

84
774番道路のポケモンたち 2016/08/12 (金) 21:40:34 f8988@7335e >> 82
88
とちりん 2016/08/12 (金) 22:32:28 >> 84

ここに作成しています。
所有権を変更しました。

85
幻想郷最速(自称)な6‐6‐7@たこルカも好きよ 2016/08/12 (金) 21:41:25

~にゃん
6‐6‐7が一時期語尾にしていたもの
派生形に
~にゃ
驚いた時の
にゃう!?
にゃふ!?
もある

89
とちりん 2016/08/12 (金) 22:33:21 >> 85

他の方から見て一般的な用語でしょうか?

90
774番道路のポケモンたち 2016/08/12 (金) 22:36:01 f6f47@d8953

>> 86使用されてるっちや使用されてる

93
とちりん 2016/08/12 (金) 22:38:21 >> 90

作成しました。
http://zawazawa.jp/pbbs/topic/214

91
とちりん 2016/08/12 (金) 22:36:01

未確定用語のタグを作成しました。
とりあえず、怪しいのはここに入れて審議します。

92

僕のはもっとゴミ扱いしてくれてOK
あと2重アットマーク採用するなら2重アットマークの生みの親と書いといて下さい

94
とちりん 2016/08/12 (金) 22:39:14 >> 92

書きました。
とりあえず、未確定用語にしてます。

99
名無し 2016/08/13 (土) 05:22:48 >> 92

二重アットマークは昔から結構あった

97
わい@少女終末旅行 2016/08/12 (金) 23:15:31

(◯◯の音)

某脱糞コピペのコラでついていた語尾の(うんちの音)
この(うんちの音)のうんちの部分をいろんな単語に変えて語尾につけて遊ぶことが出来る

98

トゲデーン!

デデンネのデデーン!をトゲデマル風にしたもの。

101
とちりん 2016/10/13 (木) 19:03:57

ロリポ追加😗

102
とちりん 2017/03/21 (火) 20:57:11

久しぶりに
誰でもトピックが編集できるようになりました!
用語やコテハン募集中です。
http://zawazawa.jp/pbbs/

103
zawaンガ 6a859301a0 2017/03/21 (火) 21:44:55 944e9@73445

ざわ堕ち
BBSをアク禁されてざわざわ民になること