みんポケ!

ツッタカターの仕組みがまだいまいち理解できんのです

22 コメント
views
94 フォロー

エロい人遅ぇーて

ウンチマン
作成: 2016/08/05 (金) 23:37:22
通報 ...
1
ウンチマン 2016/08/05 (金) 23:39:13

例えばこの画像の
画像1

ツイートの下の部分のハートマークは分かるのだけれどもそれ以外の機能について教えてくださいまし

2
ウンチマン 2016/08/05 (金) 23:41:11

後、色んな方がよく言っているTLも一体何の略称なのかさっぱり

6
アメリカ人 2016/08/05 (金) 23:43:16 >> 2

タイムライン

3
らるる 2016/08/05 (金) 23:42:20

TLは1番左の矢印の返信のことだよ

4
雑火屋 2016/08/05 (金) 23:42:45

「トランス状態の酪農家」の略称
……ごめんなさい、僕もわからないので教えてください

5
らるる 2016/08/05 (金) 23:42:45

ビリ人Twitterやってたんだね

7
らるる 2016/08/05 (金) 23:44:55

矢印のとなりの無限ループはリツィートっていう拡散弾

8
ウンチマン 2016/08/05 (金) 23:45:26 修正

タイムラインてのはどんな機能なんかね?
LINEとはまた別かな?

9
らるる 2016/08/05 (金) 23:47:44

タイムラインってのはその人と直接話す機能だよ(´・з・`)

10
ウンチマン 2016/08/05 (金) 23:49:24 >> 9

ほうほう、ちなみにハートマークの右のメールみたいなのは?

11
らるる 2016/08/05 (金) 23:50:34

メール見たいのはダイレクトメッセージっていう特定の人と会話ができる機能だよ

12
らるる 2016/08/05 (金) 23:50:51

いわゆるDM(´・з・`)

13
ウンチマン 2016/08/05 (金) 23:52:26

なるほどな〜なんとなく分かりやした。
皆サンクス

14
774番道路のポケモンたち 2016/08/05 (金) 23:52:32 e1ea3@46688

(タイムラインの意味勘違いしてた)

15
らるる 2016/08/05 (金) 23:53:03

ググってきたらなんか色々違った(×з×)

16
アメリカ人 2016/08/06 (土) 00:01:41

タイムラインはふつーにデフォルトで流れてるフォローしてる人のツイートやで

17
774番道路のポケモンたち 2016/08/06 (土) 00:04:17 e1ea3@46688 >> 16

せやろ、これやろ!
俺今まで結構恥ずかしいツイート続けてた事になるやん(´д`|||)

18

ツッタカターってなんやろーっておもってたけど、Twitterのことだったんだね。

19
シャンてぇあ 2016/08/06 (土) 12:43:25

タイムラインはアプリ起動したときに出る他の人の呟きのあの画面
一番左の矢印は返信機能みたいなやつ、リプって名前だったかな
円環矢印はRT

20
アメリカ人 2016/08/06 (土) 12:51:24

リプライだね

21
緑庭 2016/08/06 (土) 13:19:53

いいね(マーク)→ふぁぼ
RT(矢印)→リツイート

両方するとふぁぼりつって言うね

22
ウンチマン 2016/08/06 (土) 18:32:32

ようやく全てが繋がりましたわ
皆アリガトネー