みんポケ!

俺が2ヶ月間行った研修について赤裸々に語ってやる

14 コメント
views
94 フォロー

見たい人は見てね!

あと、何か質問とかあれば答えるよ!

ドリー◆コニーロールマン
作成: 2016/07/15 (金) 10:18:41
通報 ...
1
ドリー◆コニーロールマン 2016/07/15 (金) 10:20:17

まあ、一言で言うとしんどかったけど、いろいろ勉強になったよ

2
ドリー◆コニーロールマン 2016/07/15 (金) 10:23:28

まず、初日は緊張がヤバかった

車で行くんだけど、研修施設まで片道1時間はかかるわけよ

それもあって初日から数日間ははたしてやっていけるのかばかり永遠に考えてたわw

3
ドリー◆コニーロールマン 2016/07/15 (金) 10:26:05

次に同じ施設に俺と同じような研修生が俺以外に10人いたんだ

合計11人いるってことだから、そりゃ1人でやっていくよりはだいぶプレッシャーとかないわけよ

でも、そんだけいれば当然合わない研修生も何人かいるわけで……

一人の女は特にうざかったから、そいつのことについて少し語るわ

4
ドリー◆コニーロールマン 2016/07/15 (金) 10:29:52

で、その女は、とにかくワガママで、いつも他の研修生に命令したり、一緒にご飯行くときも結局そいつが行くとことか決めやがる

俺はその時点で合わないなと思ったね

俺と同じ考えの研修生が2人しかいなかったから、最初はつらかったけど、徐々に他の研修生も俺たちの考え方に共感してくれた

5
ドリー◆コニーロールマン 2016/07/15 (金) 10:33:24

で、結局、その女は俺らに挨拶もせずに先に研修終わって帰ったからホッとした

まあ、ワガママで自己中なのは嫌われるってことだね

それはこの研修で学べた大きなことだわw

そいつを反面教師にして生きていこうと思いました

この女についての話はこれで終わり

6
ドリー◆コニーロールマン 2016/07/15 (金) 10:39:26

次に一番仲良くなった子の話を

その子は俺と考えが似てて、何でも共感出来た

研修の最後のほうでは二人で釣りに行ったというか、やってみたいから釣りに連れていってくれっていうから車で乗せていってあげた

海に行ったんだけど、その子未経験なのに、いきなりそこそこのサイズのメバルを釣りやがるのよ

まあ、釣りは魚が居たら釣れるから参考にならんけども、才能あるなとは思ったな

7
ドリー◆コニーロールマン 2016/07/15 (金) 10:43:45

その子とは最終日にも二人で焼き肉食べにいって、他の研修生や研修指導者の愚痴を永遠言いまくってたわw

まあ、今回思ったことは、世の中はウザイやつの方が多いってことだわ

サイコパスらしき奴も何人か見たけど、いい社会勉強にはなったかなと思いました(KONAMI)

そいつらは自分の異常さに気づかずまともだと思い込んでるバカだが、俺はこの機会に自分の悪いところも改善しようと思いました

8
ドリー◆コニーロールマン 2016/07/15 (金) 10:45:30

あと、仲良くなった子にマッチョなミッキーネタやロニーコールマンネタ見せたら腹抱えて笑ってくれてよかったw

9

よかったのぉ

10
ドリー◆コニーロールマン 2016/07/15 (金) 12:23:14

あげ

11
メガゴルダック◆KyUpmG9.1 2016/07/15 (金) 20:47:59

よかったね

12
フォイランド 2016/07/15 (金) 20:50:11

楽しそうでいいじゃない

13
名無し 2016/07/15 (金) 20:51:27

よかったね

14
ドリランド 2019/06/01 (土) 13:03:43

今は俺の後輩にあたる学生たちがこの長期研修の真っ最中だが、今年は果たして全員無事に帰ってこれるかどうか

きっついからなあ、うちの学校ってか、この業界?の研修