【橋蔵若さま四方山談義】おしゃべりコーナー♪

銭形平次 第61話「岡っ引き殺し」公開中です

4 コメント
views
2 フォロー

皆様、お待ちかね(すでにご覧の方もいらっしゃるでしょうが)銭形平次 第61話「岡っ引き殺し」が公開されました。

https://youtu.be/Zua6RGd0p1M

昨日の夜はサウサリートでショーがあり、満席で大いに盛り上がって、夜遅く戻りました。興奮と疲れとでそのまま寝入ってしまい、投稿が遅れてすみません。銭形平次をみながらゆっくりしています。

Sayuli
作成: 2023/01/22 (日) 06:41:14
通報 ...
1
小雪  2023/01/22 (日) 12:24:24 e84d8@d10d5

Sayuliさんどんなショーかわかりませんが実演は力が入り良い活力になりますね
今回の銭形平次感動物で何度見ても最後は涙涙です 毎回の紹介有難う御座います

最後のシーン改めて
額の怪我を巻いた平次親分ちょっと痛々しいですが事件も無事終わり浅吉さんに
報告後見送ろうとするお君さんを制しする気遣いの平次親分夫婦

夫婦が玄関を出た直後今まで耐えて来た悲しみがどっと溢れ嗚咽するお君姉さん

お静さんは驚いて戸口まで駆け寄った時 おお~お静行くんじゃねー と親分の声

「これでいいんだ おかみさんは今日初めて浅吉さんと二人きりになったんだ
思いっ切り泣かしてやんねえ・・・お静行こう」 何て思いやりのある優しい親分
 これだから橋蔵親分の銭形平次は堪らないですね 

最後の橋蔵様特選いろはかるた は銭形平次とは直接関連しませんが
橋蔵様も平次親分も心は同じなので載せさせて貰いました

3
Sayuli 2023/01/22 (日) 15:41:15 7dd32@bebed

今回初めてですか? 平次親分が負傷したのは。かたき討ちで、男気溢れる親方がかっこよかったです。

昨日は8周年記念イベントで、フラメンコ友達もたくさん見に来てくれた中、踊りと歌と、カホンという打楽器の演奏と思う存分楽しみました。とはいえ、反省点は山のようにありますが。。。。

YouTubeで村上幸子さんが銭形平次というタイトルで舟木一夫さんが思い出話を語ってらっしゃいます。上芸関係なくゲストにも芝居をさせるなど、橋蔵親方の魅力についてにエピソードをいろいろ披露してくださっています。
https://www.youtube.com/watch?v=r94RLUZzmRw

4
治子安藤 2023/01/22 (日) 17:41:45 1edf4@60d80

お忙しい中平次親分の61話の紹介有り難うございます😊今回は浅吉親分のおかみさんとお静姉さんの二人が素晴らしく、最後は涙腺崩壊😭しました。平次親分も怪我をしながらの捕物でしたが、浅吉親分のおかみさんに対する、さりげない言葉やお静さんにかける言葉に平次親分の器の大きさを見た思いがしました。来週も楽しみです😌💓