WarThunder Wiki

T-V

47 コメント
views
7 フォロー
編集者Snow
作成: 2016/10/29 (土) 14:30:31
最終更新: 2017/03/19 (日) 22:44:36
通報 ...
1
名前なし 2017/03/20 (月) 19:10:29 修正 8b654@d810f

「本家より性能が良い」とは具体的にどこの事を指しているのでしょうか

2
名前なし 2017/03/20 (月) 19:18:14 007b6@a2202 >> 1

D型よりエンジン出力が高くて砲塔旋回速度の速いA型を、本家のD型と同じBRで使える事。

3
名前なし 2017/05/10 (水) 22:03:09 修正 e3197@3c33f

こいつを持ってる人自体が少ないから遭遇することがめったになくて、しばしば存在を忘れるけど、T-34-85辺りのソ連戦車なんて正面から簡単に倒せるじゃんと思ってたらこいつだったとかたまにある。

4
名前なし 2017/08/09 (水) 16:38:30 bceb2@0453a

凄い名前が簡潔なやつだw

5
名前なし 2017/09/19 (火) 22:30:24 405c2@fb914

何だこの名前どんな戦車なんだと混乱している内にやられてしまった・・・鹵獲パンターだったのね

6
名前なし 2017/09/20 (水) 02:31:23 db7b5@23127 >> 5

要はТанк(Tank)-V(5)なんですな。

7
名前なし 2017/11/03 (金) 13:44:07 4c83a@8489a

名前で車種を特定出来なくて撃破される事例が多発している模様。初めてみたらまぁ、そうなるな。

8
名前なし 2017/11/07 (火) 09:01:25 34de9@ef7b9

新規にも入手できる機会欲しいなぁ、鹵獲戦車大好きなのに…

9

まぁ、88mmL71が敵になって装甲が危うくなった、増加装甲(とシュルツェン)と硬芯徹甲弾のないA型だけどなー。5.7だから虎達と同じ悩み(6.7に引っ張られる)抱えてるし。車両そのものは強いには強いがね。

10
名前なし 2017/11/07 (火) 17:54:02 598bf@7f7b7 >> 9

木は性能云々関係なしにこういう鹵獲戦車が好きだから乗りたいってだけでは……  残念ながら仮に次のサンダーリーグがあっても別の車両用意されるだろうね。入手の機会があるとしたら軍票とかガチャかな?

11
名前なし 2017/11/07 (火) 18:52:12 34de9@ef7b9 >> 9

そのよく聞くガチャっていうのはなんですか?ストアで買えるってのは聞いた事あるんですがどれの事だかわからなくて。

12
名前なし 2017/11/07 (火) 19:27:55 b1dc1@23127 >> 9

好きだから乗りたい、というのは勿論わかってるがね...取り敢えず、ガチャというのは、右上の「ショップ」タブの「アイテムショップ」から299GEで購入が可能な箱(トロフィー)の事だ。これらには、箱毎に表示されるリストのアイテムの内一つが確実に入っている。そのシステムがソーシャルゲーム等でいうガチャに類似していることから、親しみと憎悪を込めてガチャと呼ばれている...ようだ。ただ、いまは特に珍しい車両はリストに無いな。

13
名前なし 2017/11/07 (火) 19:34:24 69133@4d179 >> 9

ガチャは機体が当たると公式が発表するくらい当たる確率低いから、もし回すのなら覚悟するのを忘れずに。

15

あれがガチャだったんですか、あれは流石にちょっとなぁ。これが再販されればいくらでも積むのに…

14
名前なし 2017/11/07 (火) 19:35:53 69133@4d179 >> 8

欲しいよねぇ...。gaijinの発言的に鹵獲機が今後増える見込みはないから、せめて実装済みのコイツくらいは入手機会欲しい。

16
名前なし 2017/11/08 (水) 20:25:48 886b4@41623 >> 14

こいつにかぎらず本家本元より強いような鹵獲機体はそう簡単に配っちゃいけないでしょやっぱり。数が少ないから許されてるんであって

20
名前なし 2017/11/08 (水) 21:25:25 69133@4d179 >> 14

鹵獲サンボル「え?」供与サンボル「マジで?」

17
名前なし 2017/11/08 (水) 20:39:18 3f3b4@561f9

ドイツRBでこいつ出てきたら名前出てるか確認する隙に撃ってくるからウザい

18
名前なし 2017/11/08 (水) 20:41:17 dc2b7@fdd7d >> 17

RBなら戦車同士のFF無効だから取り敢えず撃てばいいのでは

19

味方撃つとちょっとギスギスするやん()

21
名前なし 2017/11/08 (水) 21:41:55 3f3b4@a63e5 >> 18

ごめんそれ忘れてたわ これからは直ぐに顔面撃ったる…

22
名前なし 2017/11/25 (土) 19:39:40 70a10@5c2c6

こいつのせいで!こいつのせいでSBで何人ドイツ兵が死んだと思ってるんだァァァァ!!(発狂)

23
名前なし 2017/11/25 (土) 20:07:24 22049@b91d1 >> 22

まあ、昔はコイツのせいで何人もソ連兵が死んでたんだがな…。FFで…

24
名前なし 2017/12/28 (木) 21:53:57 65b7a@84181

トーナメントで再配布来たな

25
名前なし 2017/12/28 (木) 21:57:38 d3e68@571d5 >> 24

トーナメントかよぉ・・・

26
名前なし 2018/02/21 (水) 19:23:40 97541@6ffc8

これ一般販売してくれと言いたいが、俯角や貫通力みたいなソビエトに不足してる要素を完璧に補えるからなぁ...欲しいけど増えてほしくないやつ

27
名前なし 2018/02/21 (水) 19:34:03 eb02e@e50ac >> 26

ほんの数ドルでこれがもらえた事実。

28
名前なし 2018/06/22 (金) 14:42:34 7275d@2cdc7

SBだと敵が誤認してくれる可能性があるが味方にも誤認される。

29
名前なし 2018/06/22 (金) 16:09:46 97541@28f5e >> 28

SBでこの手の車両出すときは頻繁に「私に続け!」「援護が必要!」ってやったり、チャットで「ソ連パンターに乗ってます」ってあらかじめ知らせてくれるとみんな助かると思う

30
名前なし 2018/07/26 (木) 17:11:56 0bbe1@011e3

RBでも普通に「なんだ味方じゃん」って一瞬思ってしまうw(独陸RB)

31
名前なし 2019/01/11 (金) 15:56:09 22176@dc295

テレビ

32
名前なし 2019/01/11 (金) 17:30:04 639b0@47bb5

デカールでドイツツリーのオリジナルパンターDの砲塔を緑に塗りつぶして成りすますという二重スパイ戦法もあったな。

33
名前なし 2019/01/11 (金) 17:48:26 c0370@ca106 >> 32

なお伊陸と一緒に追加されたデカールに「黄色の長方形」と「緑色の長方形」がある模様。 砲塔に緑ベタ貼りパンターA vs 砲塔に黄色ベタ貼りT-V ファイッ!

34
名前なし 2019/01/11 (金) 19:01:35 4783d@e020d >> 33

敵だってわかんねぇから仲良く通り過ぎていくんじゃね?

35
名前なし 2019/01/11 (金) 22:20:18 e2f58@5261b >> 32

こういうことかい?画像1

36
名前なし 2019/01/11 (金) 23:08:10 修正 639b0@47bb5 >> 35

もっと濃い緑色のヤツなかったっけ。連合軍かアメリカでクローバーみたいなの
まあやってることはその画像の通りです。草生やすとなお良し

37

クローバーだと黄色の線が入っちゃうのよ。

38
名前なし 2019/01/12 (土) 01:55:42 b90c0@b08e2 >> 35

これでも十分紛らわしくて草

39
名前なし 2020/04/11 (土) 02:07:04 8ab79@9e45b

昨日くっそ久しぶりに見て「おぉ!首絞めパンター!」ってなったわ

40
名前なし 2020/08/17 (月) 22:53:28 4a966@39ff2

実装されたときはソビエトバイアスの権化って感じだったけどそれを上回るゲルマンバイアスパンターAが来るとは

41
名前なし 2020/09/10 (木) 17:55:19 9f1f7@bbffc

3000GEくらいで販売して欲しい!

42
名前なし 2020/09/10 (木) 21:04:20 5b3c4@03109 >> 41

3000は無理でしょ5〜6000ぐらいから

44
名前なし 2020/10/12 (月) 10:12:16 bc218@8927b

周年記念で復刻してくれんかなぁ 95%ないけど

47
名前なし 2023/05/22 (月) 16:04:22 ef225@7675d

解説の党に報告しようって許してないやんけw