WarThunder Wiki

A-26B-10

48 コメント
views
7 フォロー
cicada
作成: 2017/10/13 (金) 00:23:17
通報 ...
  • 最新
  •  
4
名前なし 2017/11/14 (火) 17:05:03 e2fdf@6b051

速度乗ってる時の操作性が劣悪だけど爆装量と速度はとても良いね

5
名前なし 2017/11/22 (水) 00:40:51 修正 2d797@baa7f

爆弾槽1000lb x4 翼下500lb x4の積み方出来そうな気がするけどどうなんだろ

6
名前なし 2018/01/30 (火) 17:54:27 修正 75738@9bf2d

いやー強い@RB。爆装量はRBなら双発でこれだけあれば十分だし、タコ踊りすればだけど敵の追手を振り切れる速度とタフさがある。攻撃機である以上高度取りづらいのがアレだが。 ついでに言えばこの辺の連合機はスピット、ワイバーン、P-51Dと強飛行機多いのも美味しい。

7
名前なし 2018/03/26 (月) 20:09:51 29ce7@96cea

どうでもいいことだがカーソルを合わせたときの性能表の画像はB-50型の使いまわしである(ラジエーターの横からB-10型にはない翼内機銃が映っている)

10
名前なし 2018/03/26 (月) 21:00:15 修正 51f03@9a942 >> 7

使いまわしというか実装前にB-10型には翼内機銃は存在しない事に気づいて消したが、スタッツカードの画像が修正前のまま変えるの忘れてる感じじゃない?なんかB-10型にはもっといろんな武装(37mm×2とか)を用意しようとしてたみたいだけど実装時に消した痕跡があるし。もっと別の型で実装するつもりなのかもしれん

11
名前なし 2018/03/27 (火) 13:31:08 29ce7@96cea >> 10

なるほどなぁ、使い勝手良くて好きな機体だし今後のアプデで何かしら新しいことが出来るようになると嬉しい

12
名前なし 2018/08/31 (金) 08:16:25 fff7e@3e793

こいつはSBでは低空で速度落とさず対地してれば一に発の被弾で死ねる機体には無類の強さを発揮する。多分、こいつなら航空機搭乗時間1日程度の初心者でもSB戦闘機搭乗時間10日以上の制空戦闘が出来るぐらい銃座がうざい。

13
名前なし 2018/08/31 (金) 08:38:17 49052@27388 >> 12

慣れればドッグファイトしながら旋回機銃で撃墜できる。小回りも利くし下手な戦闘機よりよほど強い。火力もあるから爆撃機の迎撃もできるし離着陸も簡単。まさにマルチロールファイター(アタッカー?)。

14
名前なし 2018/08/31 (金) 22:03:49 fff7e@3e793 >> 13

ほんと、中、大型機の銃座の神の視点どうにかしてほしい...ABならまだしもSBだとベテランがこいつ扱えば正に接近不可。速くてある程度動けて上下に銃座、上はほぼ射撃可、前方下方はヘッドオンになれば大量の機首M2。怖くて近づきたくないけど殺らないとぐんぐん地上目標削られる。本当に一撃目で仕留めないと無理。しかし結構硬いし双発で生存性も高い...こいつ大嫌い...

15
名前なし 2018/09/01 (土) 12:18:00 49052@27388 >> 13

使ってる側だけど上記が殆ど当てはまる。

16
名前なし 2018/09/07 (金) 09:00:27 29ce7@96cea >> 13

フラップも双発機のものにしてはかなり堅いからエネルギー目いっぱい使った急旋回も出来て、最悪失敗しても連装ブローニングがあるという安心感の塊だな

17
名前なし 2018/10/23 (火) 00:52:02 f5321@3948a

ブローニング少ないせいでなかなか軽トーチカ割れなくてイライラする。50までの辛抱

18
名前なし 2018/12/23 (日) 14:36:18 29ce7@96cea

いつの間に37mm2門とかいうイカれた武装できるようになったんだ、M10ならまだしもM4でこれはきつくないか

19
名前なし 2019/02/11 (月) 17:59:22 4a248@27230

10のほうか50のほうか、早くないですかこいつ。

20
名前なし 2019/02/22 (金) 18:34:08 29ce7@96cea >> 19

水平飛行なら400km/hまではすぐイケる程度には速い、B-50ならWEPありでグングン加速していくから結構エグい

21
名前なし 2019/09/10 (火) 18:32:16 deb18@ca960

開発できたけどこいつ爆撃照準器ついてないんすね... やっぱり基本芝刈りで地道に開発がいいのかなぁ

22
名前なし 2020/02/22 (土) 19:23:53 35930@7edf6

こいつに限らず米37mmって中戦車以上撃破撃破出来るの?カスバで当ててみても全然壊れないんだけど

23
名前なし 2020/03/05 (木) 20:54:20 8a509@1225e

アサルトで先頭にいるこいつの前方の腹から攻撃中に撃墜されたんだけどどの機銃に落とされてんだ?後下方機銃の範囲バグってんのか

24
名前なし 2020/03/06 (金) 01:06:06 f221c@94c72 >> 23

X線で見たら水平±180°ってなってるから設定ミスだなこれ

25
名前なし 2020/04/07 (火) 13:14:37 522cf@29a93

こいつの機体描写バグってる? 空RBで垂直尾翼しか見えない上にその垂直尾翼も消えて何も見えないって状況が2回あったんだけど……。挙げ句マーカーも消えて完全に透明で迎撃もできなかったわ。おまかん?

28
名前なし 2020/05/23 (土) 13:02:35 3ab46@f3b74 >> 25

俺もこれになった LODモデルが透明で何も見えない状態になって何もできない。

26
名前なし 2020/04/13 (月) 12:21:29 e9e24@f0d39

フォッケが3機束になっても追いつけない高速性能を持ってるせいか、何時も追いかけっこをしてる風景を見れる 放っておくと次々と破壊して行くから面倒な機体なのは間違いないと思う

27
名前なし 2020/05/05 (火) 03:58:54 7f0bd@818b6

あれ・・・この子WEP無かったっけ・・・取り上げられた?@RB

29
名前なし 2020/05/23 (土) 13:24:25 384c9@aa966 >> 27

前からない。あるのはB-50の方

30
名前なし 2020/05/30 (土) 08:46:08 c0281@78d54

陸RBで37mmは使えます?

31
名前なし 2020/08/12 (水) 02:05:55 e1c3c@14981 >> 30

使えなかった… 機首が重すぎて照準どころじゃない

32
名前なし 2020/10/10 (土) 19:12:29 ed564@f9815

37mmは何発で軽トーチカを破壊できますか?あと、トーチカは破壊できますか?

33
名前なし 2020/11/26 (木) 10:03:11 1a7a9@50b6d

WEPないから割と非力

34
名前なし 2021/03/16 (火) 21:18:42 4d273@22cef

37mm、照準つけずらい狙ったとこに飛ばない中戦車の背面ぶつけても貫徹しない軽トーチカも同様って菅ン時で割りとどうしよもねぇ..

35
名前なし 2021/03/16 (火) 21:57:48 07f22@c64ea >> 34

米の37mmはぶっちゃけ軽装甲もしくは非装甲相手に対地するか空戦で単発撃ちする様な物だから…軽トーチカはやれるけど連射向きじゃない。

37
名前なし 2021/09/17 (金) 19:57:41 29ce7@e94a1

37mmがM4からM9に変更されたおかげでAPが陸RBでも十分加害を見込める貫徹能力を獲得、ただHEFI-Tはなにも変わっていないので相変わらず対空は苦手

38
名前なし 2021/09/18 (土) 02:40:14 837eb@884bf >> 37

ほんとだ、何気に改造が追加されてるね

39
名前なし 2022/03/27 (日) 10:25:23 3964b@c23e2

日陸RBで鹵獲M19使ってこいつを攻撃したんだが、くっっっっっっっそ硬くて草枯れたわ。羽と胴に40㎜数発当てただけじゃ落ちないのね…

40
名前なし 2022/03/27 (日) 11:05:58 3398f@33d5e >> 39

それは単に同期ズレとかで当たってないのでは…?40mm翼に数発も当たればどんなやつも木っ端微塵になると思うが

41

クリティカルは出るんだけど悠々と飛んでてたわ…やっぱ回線なんかね。US鯖でping230がデフォだわ。

42
名前なし 2022/05/17 (火) 00:34:36 36d94@e0cc1

ABだとB-17の代わりに爆撃機として使える。ヘッドオンデ撃ち落とせるし、足が速いし使いやすい

43
名前なし 2023/07/17 (月) 11:05:14 825fe@b0b3b

硬すぎやろこいつ

44
空RB 2023/10/01 (日) 00:28:03 57af1@54b62

37mm砲で延々と軽トーチカとAI戦車を撃って対人スキルに依らず進めていくの気が楽でいい

45
名前なし 2023/11/18 (土) 23:36:59 431c7@c8919

低空で運用することが多いぶん、敵機に襲われたときに爆弾を遅延信管で投げて「サプライズ」のアワードが貰いやすいと思った(体感)

46
名前なし 2023/12/08 (金) 11:52:57 1ed6b@c8919

着陸時に両翼の下から丸いミラー?のようなものが出て来るけど、何のための装置なんだろう?

47
名前なし 2023/12/08 (金) 11:54:57 0b934@9fe63 >> 46

前照灯では?

48
名前なし 2023/12/08 (金) 12:31:09 1ed6b@c8919 >> 47

なるほど!夜戦マップだと光ってるところが見えるかもしれないですね!