WarThunder Wiki

BTR-152A

100 コメント
views
7 フォロー
wiki編集者
作成: 2017/09/24 (日) 23:47:06
通報 ...
  • 最新
  •  
38
名前なし 2018/03/17 (土) 12:57:11 99760@49762

双発機が突然翼ポキしたり爆散したりするんだが…14.5mm程度でこんなに墜とせたら対空兵器も苦労しないわなぁ…

39
名前なし 2018/03/17 (土) 13:16:39 1955c@02340 >> 38

まあゲームだし

40
名前なし 2018/03/17 (土) 13:50:10 625bd@0e060 >> 38

双発機かどうかなんて関係無くね?

41
名前なし 2018/03/19 (月) 22:04:53 6b9be@1c1ed >> 38

ソ連AA屈指の当てやすさというのもあるかもしれない。他のAAと比べて威力はないけどその分当ててくるから。

42
名前なし 2018/03/20 (火) 13:09:20 e2b91@114c8 >> 41

シルカ以外のAAがアレなんでBR問わずこんな機体でもベテランが乗ってるような気がする

43
名前なし 2018/03/20 (火) 14:15:01 a156f@1ff34 >> 38

現実じゃ当たったとの威力より当てる事そのもののほうが難しいから・・・

44
名前なし 2018/04/19 (木) 22:38:24 94613@dcfa4

小ネタだけど、ソ連に装甲兵員輸送車が無かったからタンクデサントにしたんじゃなくてソ連の歩兵と戦車の共同作戦上戦車に跨乗させてた気がしたけどなぁ

45
名前なし 2018/04/20 (金) 16:34:03 5b5de@0f318 >> 44

リンクここに詳しく書いてあるよ。 まあ、戦中ソ連が自前の装甲兵員輸送車を開発してなかったのも事実だけど、あえて戦術としてタンクデサントを多用してたっぽいね。

46
名前なし 2018/06/04 (月) 22:12:12 bfb91@9d004

初見だった時152mm砲戦車だと思って必死に逃げたなあ

47
名前なし 2018/06/15 (金) 12:51:19 50577@98a93

冷戦時期車両だけあって主砲が異常なまでに強い

48
名前なし 2018/06/15 (金) 19:25:31 f9ae0@8a37a >> 47

開発は戦中からなんで技術的進歩というより単に使ってる弾が強いんだとおもう。(なんせ対戦者ライフル用)

49
名前なし 2018/06/16 (土) 18:26:39 663e8@8a149

アプデで足が強化されRBでも舗装道路なら70km/hぐらい出せるようになった

50
名前なし 2018/06/23 (土) 15:42:32 f1103@b4de0 >> 49

そろそろこの子の画像追加してもいいともうのだ

51
名前なし 2018/07/26 (木) 22:12:47 81750@dcf7a

名前的に152mm積んでるんかと思ったら違うのか…絶対面白そうなのに

54
名前なし 2018/09/23 (日) 18:30:52 01baf@2fa0a >> 51

このランクで152mmはチートだろう...

57
名前なし 2018/09/24 (月) 15:37:35 3f3b4@98b65 >> 54

ホロ シュツⅡ「は?」

55
名前なし 2018/09/24 (月) 08:33:55 08807@2bcce >> 51

152mm対空砲・・・(;゚д゚)ゴクリ…

60
名前なし 2018/11/07 (水) 10:48:48 9a5f3@605d4 >> 55

ドイツ「12.8cm2連装の対空砲ならあるけど」

64
名前なし 2018/12/06 (木) 10:06:42 cc553@a7409 >> 55

タイガー級防空巡洋艦「うちの主砲だ」ウースター級軽巡洋艦「私の主砲も同じ口径だな」

52
名前なし 2018/09/12 (水) 00:49:14 777a2@eb5c0

37mm地獄味わった後にコレ乗るとめっちゃ当たる。4連装の欲しいな。

67
名前なし 2019/05/01 (水) 14:44:48 12a22@7ed4d >> 52

小口径だから加害力はあまりない。

53
名前なし 2018/09/15 (土) 11:24:25 6be2e@2af76

14mmだからカミカゼ相手でも解体は苦労するけどダントツの当てやすさ+豊富な装填数でソビエトSPAAにあるまじき優秀さあと152mmはやっぱみんな思うんだね

56
名前なし 2018/09/24 (月) 10:58:29 51326@81f92 >> 53

だってソ連自走砲にいるんだもん

58
名前なし 2018/09/24 (月) 15:40:57 3f3b4@98b65

搭乗員がリクライニング並みにリラックスしてもたれ掛かってて草 これ書記長に見られたらやばいのでは…

59
名前なし 2018/11/07 (水) 03:51:01 4b380@8517f

なぜか高ランク帯でもよく見かける車両、扱いやすいからなのかマトモな対空車両が少ないからなのか…

61
名前なし 2018/11/07 (水) 12:17:58 6087d@a903e >> 59

単に当てやすいからじゃない?

62
名前なし 2018/11/07 (水) 13:08:28 6016e@9e848 >> 59

ソ連の対空車両はまともに対空できるやつがホント少ない。武装は良くても砲搭旋回が激遅だったり、弾速や弾道特性が悪かったり、そもそもお前対空する気ねえだろって奴がいたり。

63
名前なし 2018/12/06 (木) 08:38:05 3d110@f56cf

こいつBrの高い陸SBにだせるのか謎だったけど戦後車両だったのか...納得したわ

65
名前なし 2018/12/06 (木) 11:04:32 1cec1@9fa43 >> 63

バリバリの現役の戦後車両だぜ、格好良いだろ(BR滅茶苦茶低いよね)

66
名前なし 2019/02/01 (金) 10:48:05 1f83f@b4de0

PTRSとかPTRDの14㎜と同じ弾薬を使ってるから機銃にしてはやけに貫通力が高いのか

68
名前なし 2019/07/05 (金) 09:24:07 567a9@7083e

BTRの歌リンク歌詞はおそらく「俺のカクカクしたБТР」みたいな意味

69
名前なし 2019/09/24 (火) 23:43:50 478eb@685fc

ペチペチ当たるしよく燃やせる優等生なんだけどイギリスとかドイツのとかと比べるとやっぱりこう防御が

70
名前なし 2020/01/06 (月) 12:28:21 b2ab0@ccd73

この子の4連装型って実装される予定ある?

71
名前なし 2020/01/07 (火) 06:41:39 79875@1e2b1 >> 70

SPAAを増やす必要性とか考えると望み薄では。ソ連けっこう数はあるし。砲塔とかを流用して中国ではあるかもしれん

72

そうだよね...この子の14.5mm当てやすくて意外と火力があるから好きなんだよなぁ

73
名前なし 2020/01/07 (火) 18:07:45 修正 86629@87d36 >> 71

SPAAの数はいるがゴミが8割なんだよなぁ。

74
名前なし 2020/01/07 (火) 18:17:21 85632@6697c >> 71

M16と同じで威力もそこそこあって弾幕張れるから大口径砲より落としやすい

75
名前なし 2020/01/07 (火) 20:01:00 2b6b5@1ddc9 >> 71

数がある(使えるAA1割、実質対戦車自走砲6割、存在意義がわからない奴3割)

76
名前なし 2020/05/06 (水) 17:03:15 dcd21@fde53

後方に回り込んでくる軽戦車とか一瞬でハチの巣に出来るな。特に低BRでは先手を取るかRBに出せば対地でも猛威を振るう

77
名前なし 2020/07/16 (木) 20:47:08 86629@87d36

コイツと4連装を置き換えてくれや

78
名前なし 2020/07/17 (金) 16:07:48 07976@e5eec >> 77

本当それ

79
名前なし 2020/11/06 (金) 04:26:10 d1703@bf044

疎いからよく知らなかったけどこれ戦後車両だったのか…ハーフトラックみたいなのに載せてるだけだと思ったら戦中そんなのなかったね…。

80
名前なし 2020/11/06 (金) 05:51:32 d5813@392fd >> 79

戦中にはハーフトラックあるし戦後は無い

81
名前なし 2021/03/20 (土) 17:00:58 1a7a9@50b6d

久々に乗ったら妙に威力低いしスパークしまくるな

82
名前なし 2021/03/20 (土) 17:29:34 aa7f8@ccd73 >> 81

Ping、PLの高い鯖だったんじゃない?

84
名前なし 2021/03/20 (土) 18:15:04 1a7a9@50b6d >> 82

94-KM ZIS-12だと普通に当たって落ちるし違うと思う

85
名前なし 2021/09/09 (木) 19:22:21 f8ee6@c6885

機銃周りのグラフィックがバグって消失してる(判定は残ってる)

86
名前なし 2021/09/11 (土) 22:46:57 b9ff3@fc31e >> 85

俺だけかと思ってたけどみんな起こってたのか... Gaijinくんさあ

88
名前なし 2022/03/07 (月) 11:20:52 6af37@9abc7

あんま

89
名前なし 2022/05/17 (火) 15:11:45 29991@c1b6d

こいつ戦後車輌だったのかよ...すごいがっかりしたわ、さて一つ上の木は何があったんだろう

90
名前なし 2022/05/17 (火) 15:16:32 5dc83@ab065 >> 89

繋げミスったんかな

91
名前なし 2022/06/03 (金) 03:02:14 7f2a8@90da8

T-44や54と並ぶ隠れた映画スターよな(改造ベース車として)

92
名前なし 2022/06/04 (土) 14:44:54 580fc@e0cc1

車内にお客さんが2人乗っててやる気のなさが半端ない。

93
名前なし 2022/09/16 (金) 19:20:01 15b4b@18317 >> 92

ドイツのsdkfz対空も一人いるよね

94
名前なし 2022/12/13 (火) 09:31:18 552d5@289ec

非常に優秀なAA、乗っててストレスを感じない

95
名前なし 2022/12/13 (火) 09:39:17 988a1@530ae >> 94

弾速が速いからなのかAPが優秀だからなのかは分からないけどパイキルされやすい印象はある

96
名前なし 2022/12/13 (火) 09:55:34 6d9b8@2af76 >> 95

ちょっと時間無いのでマインを見れないけど史実の薬莢がかなり長めなので威力自体結構高いのかもしれんね(長ければ良いってもんじゃないけど14.5×114で惑星内の1xmmクラスでは一番長い)。実際こソ連の14.5mmは装甲車位なら蜂の巣なので航空機相手でもガンガン抜いてる可能性は高そう

97
名前なし 2022/12/13 (火) 12:08:07 2711f@b160b >> 95

対戦車ライフル弾を連打してるもんなんで軽装甲車や航空機ぐらいの相手なんかにはクソ強よ。

98
名前なし 2022/12/13 (火) 12:13:45 97008@11761 >> 95

これを4連奏化した装甲車とかないのかな

99
名前なし 2022/12/13 (火) 15:25:26 f1526@bec94 >> 95

四連装のZPU-4を載っけたやつがある。 というか上の史実欄に写真がのってるよ

100
名前なし 2022/12/13 (火) 15:30:22 a2c82@8f0f8 >> 95

ZSU-37の代わりにこれ置いてくれ...