WarThunder Wiki

BMP-1

373 コメント
views
7 フォロー

BMP-1コメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?BMP-1

Wiki編集
作成: 2017/09/20 (水) 23:32:22
通報 ...
  • 最新
  •  
299
名前なし 2021/11/20 (土) 12:13:14 717ce@a4fab

動きが鈍い同格帯の英戦車乗ってるとこの子かドイツにいる妹の方にざぁk(ryされる率が一番高い気がする…

300
名前なし 2021/11/20 (土) 16:29:07 cf88e@149b9 >> 299

そんなあなたにAVRE

304
名前なし 2021/11/25 (木) 15:16:53 717ce@a4fab >> 300

165mmわ○らせ棒かぁ…慣れるまでが大変そうだが試してみるか

301
名前なし 2021/11/20 (土) 17:09:57 修正 ef6ea@de82f >> 299

bmp君は6.3〜7.7の重戦車の天敵だよね。ミサイルだけの戦車は懐に潜り込めば弱いけどこの子相手に接近すると爆速リロードのheatfsぶつけてくるから強い

302
名前なし 2021/11/24 (水) 09:08:20 fff7e@a0ee7

遠距離でも砲の弾道悪くないしミサイルあるし、近接戦でも重戦車楽々貫通する砲と近距離でも当てられるミサイルあるし、複数の敵に囲まれてもなんとかなる事あるよね。

303
名前なし 2021/11/25 (木) 12:29:43 717ce@a4fab >> 302

主砲は精度威力ともに歩兵が担ぐRPGよりマシ程度とか言われてたんじゃないですかーヤダー!(上の木)

305
名前なし 2021/11/25 (木) 15:58:10 ef6ea@5c21b >> 302

マジで上手くハマったケースだけど裏取りに来た4人分隊たて続けに撃破できたこともあるよ。主砲とミサイルで最初に2キル、敵弾を操縦手とエンジンで吸収した後また2キル

306
名前なし 2021/12/03 (金) 15:52:19 75954@34be0

解説内だけ紙装甲なの草

307

こんなんどこで改修しろと?あとミサイルが反乱起こしてんのかってレベルで当たんない。

308
名前なし 2022/02/12 (土) 11:56:21 63e3e@517a3 >> 307

完全に理解した。忘れないようにここに記述しておく。0:市街地があるときはそこに突入し、味方重戦車の側面援護をしろ。1:そうでない時はミサイルを遠方からちまちま撃っとけ。ミサイルは車体正面からまっすぐ当てるようにしろ。IS-3だの虎2だのの重戦車やヤークトティーガーやT95といった重駆逐にはよく効く。

309
名前なし 2022/02/12 (土) 21:43:25 3398f@0ab4b >> 308

そもそも基本バレながら撃つミサイル持ちはABあんま向いてないと思う

311
名前なし 2022/05/19 (木) 10:04:18 5dc83@ab065 >> 307

RBでやれ

334
名前なし 2023/04/26 (水) 23:54:53 b4140@2c917 >> 311

まぁ、RBだと頼みのミサイルが手動で当てるのがめんどいしなぁ…俺もABで改修進めたし。私は分隊組んで協力出来たからまだ楽だったが…

335
名前なし 2023/04/27 (木) 01:45:22 a135b@77490 >> 311

普通にマウス誘導なんだがこれがダメなら今実装されてるミサイル車両全て乗れないと思うぞ

336
名前なし 2023/04/27 (木) 01:53:33 d7420@c8aa2 >> 311

改修する前はキーボード誘導だから、その改修終わるまでABでって話でしょ。まあ、AB行っても微妙に上向きに発射されるからRBで遠距離で撃つ方が楽かもとも思うが。

337
名前なし 2023/04/27 (木) 10:53:56 988a1@a0eaf >> 311

いうてABだとマウスでミソ誘導されるから、これで当てれないなら改修してRBに持って行っても結果はほとんど変わらんやろ

312
名前なし 2022/08/02 (火) 17:17:08 35141@a7cd0

BMP-1って結構面白そうな派生多いね対空戦車枠でもいいからBMP-1AM欲しいな

313
名前なし 2022/08/08 (月) 01:10:45 811b0@abee0

SPzBMP-1はエキスパ5秒装填、ソ連BMP-1は自動装填6秒固定となってるの知らなくてちょっとエキスパ損、英語サイトの方は両方自動装填となってます??

314
名前なし 2022/08/08 (月) 01:15:24 597a7@bb366 >> 313

Spzは多分だけど1pに改修済、素BMP-1は1Pに改修してないんじゃない?

315
名前なし 2022/10/03 (月) 18:01:35 fec62@0aad5

水上航行時にギアを戦闘に設定すると車体の揺れが軽くなってる気がする。

316
名前なし 2022/11/12 (土) 18:38:56 修正 1333f@74250

こいつにブローオフパネルてあったかな?弾薬誘爆して燃え上がったと思ったら少したってから鎮火して打ち返してきたんだけど。

321
名前なし 2022/12/04 (日) 22:12:06 ea3fb@30b2e >> 316

ただエンジンが燃えただけで消化したんじゃないの?

317
名前なし 2022/11/12 (土) 18:48:46 fc155@6272f

改修前の砲身上ミサイルの方が好きなんだけど、誰か分かってくれるか?

318
名前なし 2022/11/12 (土) 20:37:26 6ddee@50854 >> 317

わかる。装填モーション含めて大好き

319
名前なし 2022/11/29 (火) 22:38:55 46915@97ea6

なんか履帯にフライパン引っ掛かってんなと思ったらコイツの頭だったわ 死ぬまで取れないのはマジほんと勘弁

320
名前なし 2022/12/04 (日) 20:48:20 96a76@9d9b0

ぺらぺらのイメージあるんだけど20mmとかじゃ正面全然貫通できねえ

322
名前なし 2022/12/04 (日) 23:05:53 f701f@be029 >> 320

IFVは戦車に随伴するわけで、MBTに比べればペラペラだけど、少なくとも正面は機関砲程度なら耐えられるようになってるのが多いよ

323
RB民 2022/12/13 (火) 19:27:40 15b4b@5eaf4

近距離は高貫徹の主砲をポンポン打って、遠距離はミサイルといった使い方してるんやがキルめっちゃとりやすくてよき。コイツはボトムだろうがトップだろうが影響ないのがいい。快速+ミサイル+高貫徹主砲って時点で最高だよね。欠点は、主砲の加害力とミサイルの弾数と初期状態(BMP-1P開発するまで)が苦行だったことかな。同志諸君も装甲過信ニキをぶっ飛ばそう!

324
名前なし 2022/12/14 (水) 00:48:40 afff3@bbe05 >> 323

使い方分かると強いよねこいつ。自分はドイツの方をABで愛用してるけど、近接戦では主砲とミサイルの同時発射で確実に敵車両を撃破できるからほんとに好き。

325
名前なし 2023/04/17 (月) 22:31:06 67c43@c0b9b

米独ソ渡り歩いて実感するんだけどこいつ7.3なのはおかしくないか?少なくともマリュートカとコンクールスじゃ勝手が違い過ぎる。後者装備ならM113TOWやブラッドレー同等の8.0が妥当では

326
名前なし 2023/04/17 (月) 22:36:22 f772d@ea08e >> 325

こいつに限らずミサイルやTVD、空のフレアなんかの改修はBR変動させても良いよな。高ランク帯はとくに顕著だけど完全に別物

327
名前なし 2023/04/18 (火) 10:05:38 2711f@0e356 >> 325

しかし流石にスタビライザーもなしで8.0はかわいそうでは

328
名前なし 2023/04/18 (火) 10:10:38 988a1@a0eaf >> 327

火力と機動力が優秀なのは乗ってるから分かるけど一段階違うだけでBMP-2とかが出てくるかと言われると...まぁ7.3はまだ対空が少ないから優秀な戦中攻撃機達が厄介者を爆散させていくので

331

ブラッドレーを引き合いに出したけど確かにBR8.0以降になるとTVDの有無も結構大きい感じですね。そうなると上にある改修要素でランク増減やっぱり欲しいな…

329
名前なし 2023/04/18 (火) 13:00:52 d7420@c8aa2 >> 325

同じような性能のミサイルを積んでてOPと言われるどころか二段階もBRが下がっていくラーテルくん……。まあ、強いのはミサイルと主砲を両方積んでるところだよね。

330
名前なし 2023/04/18 (火) 16:52:47 67c43@c0b9b >> 329

あれは足回りや砲塔の動きが本当に遅いから…。開幕ダッシュで有利ポジ取るのが定石なWTだとどうしてもその辺が優劣出る

332
名前なし 2023/04/18 (火) 17:07:36 84098@ec586 >> 329

MAPによっては重戦車よりトロくなるからなぁ…ラーテルくんは…

333
名前なし 2023/04/19 (水) 01:13:53 26329@c8aa2 >> 329

さりとて足回りがいいだけでミサイルカスだったらAMX-13(SS.11)みたいになるしなぁ。まあ、軽戦車枠だったらMarder1A3とかobj906でいいかとなってしまうので、やっぱ米英の軽戦車のBR落としてあげるのが妥当なのでは……?

338
名前なし 2023/05/01 (月) 20:26:02 7d46e@a0c44

こいつのエンジンクソうるさすぎて笑う。敵だったら早期発見しやすくていいけど、味方で近くにいたときにあまりにもバリバリいうから他のエンジン音聞こえねえ!寄るな!!

339
名前なし 2023/05/04 (木) 18:03:41 b0571@6b5ff

こいつのミサイルはマウス誘導出来ないのでしょうか?キー操作難しい・・・

340
名前なし 2023/05/04 (木) 18:08:44 569cc@a970b >> 339

ミサイル改修してからだよ

341
名前なし 2023/05/04 (木) 19:01:32 修正 2087e@a0c47 >> 340

厳密に言うとミサイルじゃなくてBMP-1Pへの改修ね。弾じゃないからスペックに多少影響がある

342
名前なし 2023/05/04 (木) 19:33:42 b0571@6b5ff >> 340

ありがとうございます。ランクⅢのBMP-1Pこれですね。道のりは長いですが頑張りますわ。

343
名前なし 2023/05/04 (木) 20:09:52 568ad@7c81a >> 339

出来るだけ動いてる敵は狙わないでキーもちょい押しで誘導するとし易くなると思う、感覚はテストドライブで慣れるしか無いが

344
名前なし 2023/05/04 (木) 20:35:13 d7420@c8aa2 >> 343

遠距離だと上下と左右を別々に操作(例えばまず上下だけ操作して、高さがあったら次左右)するようにするとあんがい移動目標にも当たる。近距離だと左右はまず外さないだろうから、上向きに発射される分を補正するキー押下時間を掴んでおくと吉。

345
名前なし 2023/05/04 (木) 23:08:23 b0571@6b5ff >> 343

ありがとうございます。お陰様でだいぶマシになってきました。

346
名前なし 2023/05/09 (火) 05:15:52 9c265@63b53

威力ゴミすぎてなにもできん

347
名前なし 2023/05/09 (火) 07:46:58 06b28@dc074 >> 346

こいつでゴミか...

348
名前なし 2023/05/09 (火) 08:10:12 988a1@a0eaf >> 347

ほら、抜いたら炸薬たっぷり122mm民かもしれない(まぁ理解できないのは分かる)

349
名前なし 2023/05/15 (月) 10:42:03 a9239@70ed3

9M113の発射時のキュイって音、youtubeの実射のショートでも聞くことできるね

350
名前なし 2023/05/15 (月) 11:27:39 2711f@b08f5 >> 349

ファゴットにもこの音はあるけどシュトゥルムにはないし同じコールドランチでもブースター放出のメチスにもないからコールドランチに使ってるガスの放出音なのかなこれは

351
名前なし 2023/05/15 (月) 20:06:13 acc0c@17e6f >> 350

ストレラとかのSAMでも鳴る?っぽいのでジャイロの駆動音なんじゃないかってどこかで見た

352
名前なし 2023/05/15 (月) 20:13:49 0847a@58b51 >> 349

観てきたけど、WarThunderみたいに撃つ瞬間にキュイってなる訳ではないんだな。

353
名前なし 2023/06/17 (土) 19:15:02 d5bcd@83335

なんかアプデ後にミサイル(改修後)が変に下降するようになってません?気のせいかな……

354
名前なし 2023/06/17 (土) 19:20:37 修正 26329@c8aa2 >> 353

これまでのミサイルは物理全無視だった(重力とか計算されてなかった)のだけど、今回のアプデでちゃんと物理演算とかPID制御とかされるようになった。重力で垂れたほうが有利な英のSwingfireとStriker以外は阿鼻叫喚になってる。

355
名前なし 2023/06/17 (土) 23:06:53 0847a@58b51 >> 353

発射後に一瞬落ちて飛んでくようになったね。現実では射出されて少し時間置いてからブースター(?)が点火してとんでくから、それを再現してるんだろうね。

356
名前なし 2023/07/04 (火) 14:06:44 7c78a@c7d20

こいつのミサイルアプデで挙動変わってから毎回地面に当たってミサイル外すんだけどあらかじめ上に向けとかなきゃだめなの?慣性強くてマジで使いずらいんだけど

357
名前なし 2023/07/04 (火) 14:23:10 2711f@ccb46 >> 356

今のところ上向けて発射しないとだめ。これは一律で変更した弊害が出てるんだろうね、そのうち修正されると思う

358
名前なし 2023/08/02 (水) 20:58:15 017d3@4d08c

この墜落コンクールスで2段階上げとかエアプかよ

359

ミサイルアプデ前は1個上のデッキに組んでも全然やっていけたから妥当だとは思うけど、ミサイルの調整が終わってないうちは執行猶予とか欲しかったところ。

360
名前なし 2023/08/09 (水) 22:59:37 67c43@c0b9b

コンクールスが暴投するのでマリュートカに戻した。安定して当たるのはいいもののスモークも装備から外れるのが痛し痒し。

361
名前なし 2023/08/17 (木) 20:56:42 2711f@b4c15

こいつの73ミリ砲何かあったこれ?クソ加害というかそもそも貫通しなくなってる…、バグ??

362
名前なし 2023/08/17 (木) 22:03:34 37442@45731 >> 361

普通に貫通するけど、榴弾の方撃ってたりしない?

363
名前なし 2023/08/18 (金) 08:36:18 2711f@98cbb >> 362

早とちりしてお騒がせしました。ずっと撃ってたのは榴弾でした…

364
名前なし 2023/08/18 (金) 11:48:58 ad9fb@331fd >> 362

弾の形とか色似てるとたまにやってしまう…

365
名前なし 2023/08/18 (金) 22:07:03 37442@45731 >> 362

どんまいどんまい。歴長い人でもたまにやらかしたりするから気にすんな

366
名前なし 2023/08/18 (金) 22:22:15 26329@c8aa2 >> 362

WTで一番見分けつかないアイコンだと思うわ。さてどっちが榴弾かクイズ!画像1画像1

367
名前なし 2023/08/18 (金) 23:22:57 da995@68536 >> 362

装甲圧見たらわかる(ボソッ

368
名前なし 2023/08/18 (金) 23:51:28 37442@45731 >> 362

榴弾ってくらいだし分厚い装甲も叩き割るだろうから右だな!!(おい

369

逆に言うと一種類だけ積んでる弾だったらみんなわかんないよな。俺はわかんない自信あるぞ。装甲厚も貼ってから気づいた。

370
名前なし 2024/01/14 (日) 10:57:30 c0c5d@2b8d7

これまでATMくらいしか使った事無かったけど、ミサイル車両ってこんなにも強いのか。

371
名前なし 2024/01/14 (日) 11:08:20 67c43@8fc8a

だいぶ前から薄々感じてはいるんだけど低圧砲で1km超えの狙撃も難なくこなすから史実欄の記述正しいならHEATFSの命中率高過ぎると思う。使える方の「仕様」だから全く話題に上がらないけど

372
名前なし 2024/01/14 (日) 11:53:20 4a0bd@d5d20 >> 371

惑星風なんて存在しないし風ないなら正しい命中率なんじゃない

373
名前なし 2024/04/14 (日) 23:50:05 80188@7cfb9

草むらごときでheatが起爆するゴミになっちまった