WarThunder Wiki

D4Y2 / 255

670 コメント
views
7 フォロー
255
名前なし 2017/10/05 (木) 05:47:01 22dd7@a7414 >> 254

史実通り1発で沈めたいよね

通報 ...
  • 256
    名前なし 2017/10/05 (木) 16:46:43 9400f@30d42 >> 255

    このゲームじゃ500kgでも駆逐艦沈めれないぐらいだしなぁ・・・

  • 258
    名前なし 2017/10/07 (土) 06:19:47 修正 57f15@0ad0b >> 255

    一発で撃破ってプリンストンのこと?。あれは出撃直前の雷撃機がたまたまフル装備状態でいたからの特例的なものな気が、それにプリンストンCVLだし。他に500kg一発のみで沈んだ空母っていたっけ?。他はだいたい耐えてた記憶あるけど。

  • 259
    名前なし 2017/10/07 (土) 08:45:39 9b013@4b680 >> 255

    “軽”とは言うものの10000t超の大型艦、喫水より上へのダメージじゃ誘爆でも起こさない限り普通喪失まではいかないからなぁ…… 事故事例として評価した場合、ミッドウェーと同じ轍を踏んでる点が興味深いケースである。

  • 260
    名前なし 2017/10/07 (土) 10:21:46 d4005@e4281 >> 255

    やっぱり爆弾は飛行甲板潰しに有効だけど沈まないって感じですかね

  • 261
    名前なし 2017/10/07 (土) 12:20:30 4f34b@89891 >> 255

    そもそも装甲空母が爆弾食らった事例が少なすぎるからなんとも。特攻機には貫徹効果は低いしね。ただ正規空母フランクリンは250kg徹甲爆弾に貫通許して沈みかけた

  • 274
    名前なし 2017/10/11 (水) 15:53:30 9fecd@6744d >> 255

    ブリンストンってクリーブランド級巡洋艦に格納庫と飛行甲板載っけた代物だから防御力は巡洋艦相当と考えていいんじゃないか?

  • 275
    名前なし 2017/10/13 (金) 02:48:54 9b013@2fb25 >> 255

    CVL-23の“防御力“については、まあ原型から大幅強化ってことはないだろうね。実際25番だか50番だかが『飛行甲板と格納庫をぶち抜いて乗員区画で炸裂』したらしいしね。しかし“耐久力”については、『爆撃による損傷自体は軽微』と判定してるから、排水量相応にはタフだったんだろう、多分。