WarThunder Wiki

D4Y2 / 226

670 コメント
views
7 フォロー
226
名前なし 2017/10/02 (月) 01:42:25 f1921@3dc04

ひでぇ機体性能、九九艦爆の方が強いわ

通報 ...
  • 227
    名前なし 2017/10/02 (月) 04:14:03 9400f@30d42 >> 226

    それはないwBR比で見たら若干火力不足なのは否めんが普通に速度もそこそこ機動性はかなりあるし爆装量も最大で500kg×1と九九艦爆よりも多いしちゃんと使いこなせば7.7mmでも普通にキル取れるよ?使い方悪いんじゃね?あとついでに言えばロケット積めるしね

  • 230
    名前なし 2017/10/02 (月) 16:43:21 c7aa7@a6341 >> 226

    その通り。九九艦爆の急降下爆撃能力、低速での旋回能力は低BRながら非常に優秀。九七艦攻も水平爆撃能力、圧倒的旋回能力、爆弾搭載量の点で非常に優秀。対してこのゴ○は、最高速度だけが持ち味であり、一旦速度を落としてしまえば全てにおいて前2機に劣る中途半端な機体。「キル取れる」というのは取れるだけで効率が良いわけじゃない。味方からすれば、戦闘機相手なら戦闘機に、爆撃機迎撃ならki102乙にとっとと変えて来いという話である。

  • 236
    名前なし 2017/10/03 (火) 06:21:31 修正 0874f@e89b1 >> 226

    単純にどう考えてもBR高すぎるのよな。こいつもこの後の三三型もBR1.0引いてようやっとこさまともなBRかな?って感じだし。機体性能は若干いいが火力も低けりゃ爆装も決して他と比べたら多いわけじゃない。枝2も言ってる様に「キル取れる」なんて言い出したらキリがないし..。急降下爆撃機であること、機体性能や爆装量を考えてもBR合ってない

    242
    名前なし 2017/10/03 (火) 17:44:22 9400f@30d42 >> 236

    BR合ってないとは思うが急降下爆撃機もとい艦上爆撃機はある程度の空戦も想定して設計されてるんだからキルとれるのは重要だと思うんですがそれは・・・それにキル取れるってまぐれレベルじゃなくて普通にキル出来るぞ?それに急降下爆撃できないFMと250kgじゃ撃沈出来ない駆逐艦のDM上キルに走るのは当然の帰結だと思うんだが

    245
    枝3 2017/10/03 (火) 21:11:43 修正 0874f@e89b1 >> 236

    なにをどう汲み取ったらキルとれるかどうか重要じゃないって文に見えたのか知らんが、BRやその他の性能考えても7ミリ2門じゃ流石に合わないでしょ。まぁ日本7ミリ2門で、しかもこのBRで普通にキル取れるっていうのならその腕は誇っていいと思うぞ。参考までに聞きたいんだけどベルトは何使ってる?

    247
    名前なし 2017/10/03 (火) 22:04:12 9400f@30d42 >> 236

    ステルスだな。基本当て続けなきゃいけないのと曵光弾の変わりに焼夷弾が入ってるから少しでも燃える確立上がったらいいなという希望的観測で。それに狙うんだったら翼よりもエンジンかコックピットの当たりを狙ったらそこまで弾も消費せずに落とせるよ。

    252

    ありがとう、やはりステルスか。練習してみるよ

  • 249
    名前なし 2017/10/03 (火) 23:46:22 a6ec5@a6341 >> 226

    急降下爆撃機のくせに、なぜか7ミリでキルが取れるかどうかという話になってるのが、この機体を象徴してるな。

    250
    名前なし 2017/10/03 (火) 23:54:07 9400f@30d42 >> 249

    そらもう急降下爆撃機なのに急降下爆撃出来ないとかこれもうわかんねえな状態ですしおすし。Gaijinにはちゃんと仕事しろと言いたい。そうすればこんな話にならずにすむんや・・・

    253
    名前なし 2017/10/05 (木) 02:19:12 3f79a@d9d7f >> 249

    コイツの機体性能が高評価されてるという面もあるな