WarThunder Wiki

D4Y2

670 コメント
views
7 フォロー

D4Y2のコメント欄
http://wikiwiki.jp/warthunder/?D4Y2

korokoro
作成: 2017/09/19 (火) 00:55:49
通報 ...
  • 最新
  •  
587
名前なし 2019/10/06 (日) 00:29:28 228bb@3e9f2

ABの解説を中心に編集しました。ご意見ありましたらよろしくお願いします。

588
名前なし 2020/01/25 (土) 14:43:55 c6c5c@7347b

ロケット弾は対飛行艇用だなあ。対戦闘機の場合、ヘッドオンして1㎞以遠でぶっぱなしてビビらせるくらいで相手が回避行動したらそのままケツを執拗にぺちぺち叩くことしかできんわ。

608
名前なし 2020/12/20 (日) 12:51:27 713eb@5f5e2 >> 588

肉薄してぶっ放せば双発機以上なら当たりますよ

621
名前なし 2021/09/02 (木) 20:51:09 d8564@c66c6 >> 608

単純旋回してる時とかに距離が近ければ単発戦闘機でも当てられるぞ

589
名前なし 2020/02/22 (土) 21:13:21 d37f0@fce43

この子結構俊足だから、RBでも敵戦闘機軍団を置いてきぼりにできて楽しい

590
名前なし 2020/02/24 (月) 10:03:00 2fd5b@8be85 >> 589

ホンマか…!自分やり方が悪いのか、追い詰められていって落とされるのが多いんやが、MECとかペラピッチとかどうしてます?

591
名前なし 2020/02/25 (火) 09:45:27 f221c@94c72 >> 590

普通にピッチ100に上げて冷えるようにラジエータ開けるだけだよ。多分問題なのは立ち回りかな、爆撃リス使って上の機から詰める事を徹底すればそうそう捕まる事はない。間違っても降下で逃げた敵機を追ってフリーだったり味方と交戦してる他の敵機より下には行かないように。 さすがに格上戦闘機相手でも余裕で逃げれるみたいな性能はしてないからね

592
名前なし 2020/02/27 (木) 20:42:47 d37f0@fce43 >> 590

完全オート(設定めんどい)。高度を捨てないように戦って、一撃掛けたらすぐ逃げる。これを繰り返すと、結構生き残れる。もともと速度性能は優秀なので、これに降下加速が足されると同ランクの戦闘機は大抵振り切れるよ 木主

593
名前なし 2020/03/15 (日) 19:17:36 1ffc0@cff6d

無駄飯食いの7.7mmと後部銃座員をパージすればもっと強く(軽く)なれるはず

594
名前なし 2020/03/15 (日) 22:07:22 58dc9@da208 >> 593

マジでパージ選びたい

595
名前なし 2020/03/16 (月) 01:20:42 a656d@b785a >> 594

それはたまに思う

596
名前なし 2020/03/16 (月) 12:15:28 e3d3d@0695c >> 593

ここに43型があるじゃろ?(後部座席パージし、ロケット加速、80番爆弾積めれる)

597
名前なし 2020/04/15 (水) 17:17:27 caf01@b5a1c >> 593

BB弾撃ってる後ろのおっさん要らないから、爆装との2択で20mm斜銃使わせてくれ。みんな斜銃で爆撃機絶対殺すマンを選ぶと思うけど

598
名前なし 2020/04/15 (水) 17:21:27 ee662@66525 >> 597

🐌「その代わりに地上リスね!」

599
名前なし 2020/04/15 (水) 17:42:46 792c4@fb96e >> 597

迎撃機は空中スタートじゃね?

600
名前なし 2020/04/19 (日) 09:31:28 16388@eb0d3

陸RBだと爆弾がおつらすぎて戦闘機で制空とオープントップ狩りしてたほうがいい気がしてきた

601
名前なし 2020/04/19 (日) 09:40:23 c624f@b7a46 >> 600

500kgを早く通常爆弾に戻して…戻して…

603
名前なし 2020/06/28 (日) 12:20:09 21a0a@6c1e1 >> 601

見た目悪くないのに無能500徹甲爆弾がねぇ…ほんともったいない

604
名前なし 2020/10/14 (水) 21:50:22 6166d@a49d0 >> 601

頭部がスツーカみたいでカッコいいから色々改善してほしいな。

602
名前なし 2020/05/10 (日) 15:55:10 0ba69@6adb0

筒型照準器の拡大表示ってどうやるの。通常のZOOMキーで表示すると、一瞬画面最大にまで大きくなるけど、すぐさまもとの表示にもどるの繰り返しで、まともに照準できない。ちなみにSB

605
名前なし 2020/11/14 (土) 17:35:14 1306e@ef728

RBで強行偵察機みたいな使い方できないかな… 開幕突っ込んで敵をマーク→スモークを焚いて挑発しつつ反転→高度を下げつつ上昇中の味方の所までトレインするみたいな…

606
名前なし 2020/11/14 (土) 17:53:18 66869@863e5 >> 605

エネ保と上昇力活かして敵機落としちゃってもいいんだぞ

607
名前なし 2020/12/17 (木) 14:16:17 713eb@5f5e2 >> 605

これは良いね!大抵5機くらい敵機がついてきてくれて味方が有利に戦える(たまに銃座が敵を無力化してくれる)

611
名前なし 2021/02/03 (水) 07:29:22 9c33d@1f97b

小ネタのところのタイガーシャークって何処かの傭兵が乗ってそうな名前だな

612
名前なし 2021/02/03 (水) 13:16:27 6ba3c@f2c96

 RBなら勝率90%も夢じゃないな。一直線に敵のとこまで飛んでいって上昇中の敵の上取ってやればあとは味方が来てくれるまで暴れるのみよ。

613
名前なし 2021/02/28 (日) 16:52:33 4e9a4@6f446

ロケットのおすすめ距離ありますか?

614
名前なし 2021/02/28 (日) 17:11:22 aff55@82b31 >> 613

炸薬少なくて直撃させないと落とせないから着発でいいと思う

615

敵重爆迎撃なら高度優位からの降下で、200メートルで体当たりコースで接近しつつ、ぎりぎりで発射して敵の翼下をすり抜けるムーブおすすめ

617
名前なし 2021/07/14 (水) 07:02:31 283ce@3e21a

これ爆撃機なんだな知らなかった。いままで偵察と急襲、カミカゼ特攻用とは思ってたけど。

618
名前なし 2021/07/14 (水) 17:47:43 2d008@0a8c2 >> 617

爆撃機=双発機っていうイメージがあるからかな?

619
名前なし 2021/07/14 (水) 17:57:59 ce8f4@e2a91 >> 617

正確には急降下爆撃機だね。急降下爆撃機なら各国の殆どの機体は単発機として設計されてる。..ん?カミカゼ特攻用...?

646
名前なし 2022/09/11 (日) 16:55:24 04642@b9255 >> 617

こいつを運用してた芙蓉部隊は特攻に反対して、夜間攻撃で戦い続けた部隊なんやで

660
名前なし 2023/06/01 (木) 18:57:28 8e7e9@45ba1 >> 646

なおろくに戦果挙がらなかった模様

622
名前なし 2021/10/05 (火) 18:11:22 91f09@fa243

こいつのロケットをあてるこつを教えてください。ロケット作動距離は500MでやってますーRB

623
名前なし 2021/10/05 (火) 21:58:28 5c1b1@2f40e >> 622

①目一杯近付いて相手の翼に当てる。自身の傾きと相手の傾きから偏差には十分留意。②信管をもう少し近くしてヘッドオン(死にやすい)。③慣れるまででかい機体を狙う。④空中で信管を炸裂させるときの加害範囲をテスフラで習熟する。など?

624
名前なし 2021/10/07 (木) 07:44:14 940d3@b45c0

最高速だけ見たら飛燕と互角なの草。爆裁量と武装の飛燕、格闘能力の彗星とかいうわけわからん使い分けができるな…

625
名前なし 2021/10/07 (木) 11:38:23 69208@a2ed6 >> 624

そういえば主翼大きいし余計な装備もゴテゴテ付いてるのにかなり早いな彗星

626
名前なし 2021/10/07 (木) 13:36:56 修正 57024@e34c1 >> 625

サイズだけで言えばほぼ長翼のゼロと変わりないんだぞ彗星君(全長ちょっと長くて全高ちょっと低い位)。ついでにこの型だと自重は飛燕丁と同じくらいでエンジン出力もハ40より良いしね

627
名前なし 2021/10/07 (木) 18:57:57 69208@a2ed6 >> 625

そんなデカかったのか さすが艦上機って感じだわ

633

銃座のハッチ閉めたら小型の単座機に見えるからねえ…これで実際は複座だから見た目のぱっと見の1.1倍スケールぐらいでかい

629
名前なし 2021/11/10 (水) 07:32:13 e3d3d@1a7d2

彗星で対空戦闘やってたら、片翼衝突からのグルグルスピンにはまったことが、二回あるけど、一度ハマったらぬけだせないの?

630
名前なし 2021/11/10 (水) 07:36:26 ee6b2@67921 >> 629

フラップやらエアブレーキやらエンジン出力やらを弄りまくってなんやかんやしてたらごく稀に回復することもある。低高度ならそんな試行錯誤する余裕ない上に殆どの場合そのまま落ちるからスピンに入った時点でほぼ落ちたものと思っていい

631
名前なし 2021/11/10 (水) 08:17:47 e3d3d@1a7d2 >> 630

なるほど。ハマったらさっさとJ抜けするのが一番か

632
名前なし 2021/11/10 (水) 11:32:57 69208@a2ed6 >> 630

インストラクターが邪魔してるからスピンした時点で殆ど操作受け付けなくなって本来回復できる姿勢でも墜落までいってしまう

634
名前なし 2021/11/10 (水) 21:01:59 d7497@b45c0 >> 630

インストラクターは結構いろんな場面で茶々入れてくるからある程度操作に慣れたら全部オフでいいと思うよ

635
名前なし 2021/11/10 (水) 21:45:09 69208@a2ed6 >> 630

スピン時に発生するインストラクターはオフに出来なくね?

636
名前なし 2021/11/10 (水) 21:49:54 cd373@4ff1d >> 630

操作モードをマウス/アーケードからリアリスティック/シミュレーションに変えれば良いだけよ

637
名前なし 2021/11/10 (水) 23:40:13 e3d3d@e410d >> 630

ゲーム中に変更できんの?

638
名前なし 2021/11/11 (木) 01:02:14 d1d60@2b72f >> 630

あらかじめコントロールでキー設定しておけば出来るよ

639
名前なし 2021/11/22 (月) 17:58:47 d7497@b45c0

7mmの銃座しこたま機首に浴びたけどカウルが黒になるだけで済んで、気になって後で防護分析見たらエンジンの側面に当たったAP弾がエンジンブロックで跳弾して機外へ飛び出してった…そういうこともあるのか…

640
名前なし 2021/11/25 (木) 03:58:22 e35b8@cc3e0 >> 639

所詮は7mmなんで…

643
名前なし 2022/06/26 (日) 13:22:40 c459d@40a2a

斜銃装備の一二型戊(D4Y2-S)を出してほしい

644
名前なし 2022/08/26 (金) 22:06:18 09d53@22aa7

久々にこいつ乗ったらありえないくらい着陸時バウンドするんだが

645
名前なし 2022/09/04 (日) 16:27:56 f846c@25f37

ロッケトの当て方を誰か教えてくださいなん

647
名前なし 2022/10/14 (金) 23:48:25 60919@a0835 >> 645

200m信管で、0.17kmまで接着して撃つと落とせます

648
名前なし 2022/11/16 (水) 05:35:11 6f3bb@a387e >> 645

4~300mの間に、ABで出る見越点の2.5倍くらいを狙うと当たる。速度速すぎるとずれるから400㎞/sくらいがおぬぬめ

651
名前なし 2023/01/28 (土) 17:10:18 3b832@71265 >> 648

マジの彗星より速くて草

652
名前なし 2023/01/28 (土) 17:49:55 8c7a3@f3f4d >> 648

ロケット「ほな…」そしてロケットは太陽系を脱出した

653
名前なし 2023/01/28 (土) 19:54:35 b0e01@fa6c4 >> 648

そしてそれは宇宙空間で加速を続け、デススターに衝突した

654
名前なし 2023/01/28 (土) 21:34:05 32ed5@99916 >> 648

大和魂があれば宇宙空間であろうと飛行できるのだ!ビバ大和民族

655
名前なし 2023/01/31 (火) 11:51:54 60919@a6b43 >> 648

誤字だとおもいますが、実際そんな速度あってロケット当たったらどうなるんでしょう?

656
名前なし 2023/01/31 (火) 12:59:44 cd7fa@edf17 >> 648

あーまあ運動エネルギーは質量と速度の2乗に2分の1をかけたものだ。ロケットが10kgとするとKEは8000億ジュールが発生する。まあこれを計算サイトでTNTに換算すると191.2tになるゾ、ちょっとした戦術核並みだな

657
名前なし 2023/01/31 (火) 13:13:22 6d9b8@2af76 >> 648

現実的に運用が出来るようになった神の杖みたいなもんだな。日本軍は怪力線のみならず神の杖までも研究していたとは…!

661
名前なし 2023/06/01 (木) 18:59:29 8e7e9@45ba1 >> 648

こんな爆速ロケット開発できるなら地対空ロケットにしてB-29ポロポロ落とせただろうに

666
名前なし 2024/01/07 (日) 10:09:46 9b176@14b05 >> 648

紺碧の艦隊にありそう

667
名前なし 2024/01/07 (日) 14:13:25 8b74f@2e1e9 >> 648

さすがにマッハ1200オーバーのロケットとか架空戦記でもやっちゃ駄目だろw

658
名前なし 2023/03/26 (日) 20:03:48 2537b@f66a1

高ランクの修理費とかTkとかゴミのような立ち回りするアホに嫌気がさして最近これ使ってABで雷神取るノルマを課して遊んでるんだけど、BR下がったおかげで史実の想定以上に戦闘機振り切って暴れまわれるから楽しいね。我に追いつく複葉機なしw

659
名前なし 2023/04/15 (土) 20:48:46 60919@77f15

縦旋回の機動がもっさりしてるのだが…、最近パッチで修正入りましたかね?

662

あれこいつのロケットいつから片方ずつ発射されるようになったんだ……?まぁそのおかげで対空ロケットが捗るんで凄くありがたいが!

663
空AB 2023/07/23 (日) 14:09:39 60919@77f15

こいつが本当のopなんじゃないかと思わせる圧倒的性能。ロケット当たれば確実に致命傷/キル取れるし、それを4発持っていけるし、この快楽を知ってしまうともう他の機体乗れないね。

664
名前なし 2023/10/18 (水) 15:27:51 95110@d3bac

対空ロケット積めて爆装も出来る日本ツリー版ジェネリックBf109E1

665
名前なし 2023/10/18 (水) 15:28:32 95110@d3bac >> 664

B1だわ

668
名前なし 2024/01/13 (土) 06:11:03 63c6e@1cc25

祝カスタムペイロード実装 ロケットと25番持って飛べるぞ

669
名前なし 2024/03/18 (月) 01:01:39 ba691@34b9d

コイツ吊しの状態だと250kg1つすら持ってないのか…バグかこれ?

670
名前なし 2024/03/18 (月) 08:59:03 c9186@56dc9 >> 669

元々そうだった気がする。バグじゃなく実装当初からの仕様だね。7.7mmだけとは言え機体性能は1v1なら一部の格闘戦特化機体相手以外は後ろに着き続けれるからチマチマ当ててくしかないね。