WarThunder Wiki

トップ画像変更掲示板 / 34

3389 コメント
views
8 フォロー
34
編集者Snow 2017/07/05 (水) 23:48:04 >> 3

個体判別がしやすい(何の機体・車両か判りやすい)、Wikiという不特定多数による利用、投票という決定手段…などから、トップ画像に採用されるSSの構図が似通るのは、仕方のない事だと思います。ただ、ルール解説所にも書いてありますが、見易さ優先ではあるものの、SSの芸術・デザイン性自体は否定していません。難易度は高いかと思いますが、撮影者が芸術性と個体判別のし易さを両立したSSを目指すことで、Wikiとして良質な情報が蓄積されていくのではないかと思います。
 私から提案するとすれば、芸術的に攻めたSSで挑戦したいのであれば、新候補を1つに絞り、現トップ画像との一騎打ちにするのが良いと思います。候補が多ければ多いほど、票は恐らく無難な候補に流れます。「芸術性が優先されすぎて見辛い」とWiki利用者に判断されれば不採用となり、「芸術性と見易さが両立されている」と判断されれば見事トップ画像として採用されます。候補が絞られると、見て欲しいポイントがハッキリするのでお勧めです。

通報 ...