WarThunder Wiki

P.108B serie 1

25 コメント
views
7 フォロー
wiki編集者
作成: 2017/05/31 (水) 18:56:15
通報 ...
1
名前なし 2017/06/04 (日) 01:38:21 afa61@c1bb9

魚雷を一度に3本も持てるからノルウェーで結構使える

2
名前なし 2017/06/04 (日) 04:27:27 22dd7@c227f >> 1

たどり着いて雷撃して帰還できる気がしないのだが(撃墜されながら)

3
名前なし 2017/06/04 (日) 22:06:08 afa61@c1bb9 >> 2

低空ガン逃げすれば3往復くらいできる…まぁ味方戦闘機次第だけど

11
名前なし 2017/08/02 (水) 23:05:21 9b21f@b87dc >> 2

時速480~490kmを維持しながら軽巡の艦隊にまっすぐ突っ込めば軽巡三隻を一度に吹っ飛ばせますぜ。今のイベントではそれで2000RPをひたすら稼いでる(帰還は運)

15
名前なし 2019/03/03 (日) 23:50:25 698c2@ba2a5 >> 2

500kmキープで突撃して間に合わない事が多いのだが...

4
名前なし 2017/06/05 (月) 13:03:18 06a17@476f7

ECランク3での飛行場破壊に便利、無制限即出撃3トン飛行場に落とせる

5
名前なし 2017/07/03 (月) 09:07:31 7d547@d1d1a

2時.10時上方向が死角かな

6
名前なし 2017/07/19 (水) 18:55:28 2c693@01e6f

銃座風防ついてた?後部銃座おっさん吊り下げ状態だった気がする。勘違いかもしれないけど

7
名前なし 2017/07/20 (木) 14:18:03 6f04d@58d5a >> 6

実装当初は付いてたよ・・・テストフライトだけど

8
名前なし 2017/07/20 (木) 22:15:58 2c693@01e6f >> 7

ありがとう。勘違いだったか

9
名前なし 2017/07/21 (金) 08:58:58 1df7a@67890

俺だけかもしれないが、この系統の機体で後部銃座のやつがうんこ座りで機体から飛び出してるのは直して欲しい、

13
名前なし 2017/09/01 (金) 00:15:28 236f6@7c516 >> 9

戦闘開始直後に後部銃座視点に切り替え、発砲したら直るよ!

10
名前なし 2017/07/28 (金) 00:53:46 9b21f@b87dc

250㎏や500㎏は7発しか積めないので、対地攻撃をやるならランク2で解放できるうえに30発以上搭載可能な100㎏爆弾が便利だね

12
名前なし 2017/08/08 (火) 22:51:04 4f34b@89891

今は修正されたっぽいが、下部のタレットは着陸中は引っ込んでいて離陸すると飛び出す仕組みだが、実装時はそれが上手くいかず銃手だけ飛び出してしまった模様。もともとB-24Dが離陸時に銃座を擦りやすくて気絶しちゃうからクレームがあったんだけど、そちらはまだ修正されてないね

14
名前なし 2018/02/18 (日) 09:30:18 acb6e@0081e

ランクⅣの重爆撃機の中で一番修理費安そうw

16
名前なし 2019/09/15 (日) 09:04:18 9a0b6@a97bd

こいつ消えた?

17

失礼。気の所為だった。

18
名前なし 2020/02/17 (月) 19:23:33 39122@d065b

飛行場爆撃するのに爆弾何積むのが一番いいんでしょうか?RBです

19
名前なし 2020/08/04 (火) 16:03:14 ec092@0c01f >> 18

もうだいぶ前だし、正直迷うほど選択肢はないが、普通に500kgで良い。

20
名前なし 2020/09/09 (水) 23:06:39 37560@851b5

海戦で最近やけにコイツが低空で突っ込んでくるから何事かと思ったが魚雷3本積めるのか

21
名前なし 2020/09/29 (火) 00:13:46 f9a4f@5d927

攻撃機のほうもそうだが、P108シリーズはランク1個ずつ下でいいのでは?

22
名前なし 2022/06/27 (月) 13:03:23 f29d5@e0cc1

ABだと中々爆撃目標までたどり着かない。なんといっても遅い。頑張っても低空で380km/hくらい。ほとんど全ての戦闘機に追いつかれ、どんなにマップの端っこ飛ぼうともいとも簡単に撃墜される。

23
名前なし 2022/06/27 (月) 13:42:27 66b70@0db07 >> 22

それこいつが遅いのもあるけどそれ以上にABの爆撃機の宿命じゃない?やっぱ活躍するなら分隊員に護衛頼むか銃座も強いしRBなりSBならどうにかなりそう

24
名前なし 2022/07/20 (水) 17:32:23 2715d@12534

性能は文句ないんだけど機首がブサイクなのがなぁー

25
名前なし 2023/10/14 (土) 21:28:05 8fa0c@488a1

7.7mm数門で銃手をなぎ払い殲滅させれる(させられる)という日本機もビックリの生存性