WarThunder Wiki

ドイツ雑談掲示板 / 6236

21409 コメント
views
9 フォロー
6236
名前なし 2017/07/19 (水) 19:46:10 e1ccf@f5186

レシプロ時代は性能(高速域での舵の利きなど)で遅れをとっている気がするドイツですがジェットからが本番と思っていいのでしょうか?Me262 A-1aとMe 163が気になってます。

通報 ...
  • 6237
    名前なし 2017/07/19 (水) 20:01:33 75ab1@4feea >> 6236

    Me262はレシプロ相手になれば無類の強さを発揮するが、ジェット戦場の常として格上と当るとレシプロ以上の性能差を見せつけられてツライことも多い。でもかっこいいから楽しい。Me163は性能はすごいけどBR的にそれと匹敵する化け物(ミグやらセイバー)もしょっちゅうぶつかるのであんまり強みを活かせる場面は多くない。

  • 6245
    名前なし 2017/07/20 (木) 06:56:02 fb15b@fd6c2 >> 6236

    Me163が気になる?難易度は高いぞ?向こうの米にも書いたけどコメートの強みはなにかってずばり「燃費の悪さ」だから。最初200キロあった翼面荷重は3分後には150キロになる。このレシプロ機並みにどんどん軽くなる性質を利用して綺麗に性能を引き出せるならWT全戦闘機とドッグファイトしても絶対負けない。後退翼とかブースター持ちにストレート全力で逃げられたらさすがに追いつけないけど。逃げ道を確保する意味でSBが一番活躍できる。文字通り空の彼方に消え去れるから。