WarThunder Wiki

ドイツ雑談掲示板 / 5850

21411 コメント
views
9 フォロー
5850
名前なし 2017/06/18 (日) 11:51:44 18106@5ea1c

遠距離戦はIV号得意って言うけど砲精度はともかく射程と弾道は他国の方が上じゃない?遠距離だろうが撃ち抜かれるしこっちが撃っても跳弾非貫通で撃破できた試しなんてほとんどない。陸の射程がいいってのは空で言うご指揮機関砲の弾道みたいな感じかと思ったけど全然違って困惑してる

通報 ...
  • 5851
    名前なし 2017/06/18 (日) 11:58:34 修正 9237a@438d9 >> 5850

    四号って短砲身のほうじゃないよね?だったら弾道さがってあてるの慣れるまで難しいと思うけど。でも貫通はHEAT弾があるからそんなに困らないような気もする

  • 5852
    名前なし 2017/06/18 (日) 12:11:07 63f74@c939d >> 5850

    射程も弾道も貫通力も他国の75mm砲とか76mm砲とかよりは断然優れてる。だから遠距離戦での当てやすさはピカイチ。問題は四号自体の装甲(特に真っ正面向けることになる砲塔)がそんなに厚くない上、T-34やらはそこそこの厚さの傾斜装甲持ちで弾きやすく、撃ち合いにはそんなに強くないこと。俯角はあるからハルダウンした上での遠距離戦はそこそこ強い。

  • 5853
    名前なし 2017/06/18 (日) 13:10:08 1de5f@08058 >> 5850

    遠距離で優秀と言われてるのはランク3の対戦車向けに砲身のばした四号だぞ、それまでは歩兵支援用の榴弾向けの砲身だから初速や精度が微妙なのも当然

    5859

    知ってる。勿論F2からの型で話。遠距離で当てやすいって言っても空に慣れた身だと当てやすい=照準ぴったりで当たるみたいなイメージがあって...

    5864
    名前なし 2017/06/20 (火) 03:41:43 75ab1@9169c >> 5853

    F2とかの有効射程はだいたい1.5kmぐらいが限界じゃないかな。それ以上だとブレも結構大きくなるし、何より照準器の倍率的に狙いにくい。それ以内であれば普通に狙ったところぶち抜いていけるぐらいの精度だとは思うよ。ほかの国使ってみればわかると思うけど1km以上を正確に狙っていけるのはドイツぐらいよ。

    5866
    名前なし 2017/06/20 (火) 20:28:26 7bfe2@af95b >> 5853

    1kmくらいになるとT-34の傾斜抜けない気がする。向こうは普通に抜いてくる距離だけど

    5867

    やっぱり距離減衰が大きいよね

  • 5870
    名前なし 2017/06/21 (水) 00:34:44 ab943@4511f >> 5850

    それって、まだ陸戦に慣れてないだけじゃないですか?IV号長砲身が当てにくいと思うなら、一旦T34とか乗ってみるといいですよ、T34は本当に当てるの難しいですから。