WarThunder Wiki

ドイツ雑談掲示板 / 5413

21358 コメント
views
9 フォロー
5413
名前なし 2017/05/21 (日) 21:04:03 e82b6@3c33f >> 5408

日本もそうだけど、敗戦国は冷戦時代にまともに航空機開発させてもらえなかったからねえ。自分たちから攻めることもしないから、爆撃機は厳しいと思うぞ。

通報 ...
  • 5416

    そういえば戦後って爆撃機を供与とかされなかったの?

  • 5417
    名前なし 2017/05/22 (月) 07:42:20 7bd00@690a7 >> 5413

    爆撃機自体敵国を攻撃する類の機体だからNGなんじゃないの?

  • 5418
    名前なし 2017/05/22 (月) 09:00:05 3f624@bab72 >> 5413

    爆撃機の類って開発・運用に物凄い金掛かる(特に戦略爆撃機)から、ハードル高いんよなぁ・・。オマケに、米軍の言うCASはそれ専用の機体(ex.A-10)や戦闘機がこなせるし、純粋に保有する意義が薄れたからだと思う。

  • 5429
    名前なし 2017/05/23 (火) 12:08:39 c48a9@861fe >> 5413

    そもそも当初のドイツ連邦軍の役割はNATOに指揮権を委ねた(つまりドイツが指揮権を持たない)対ソ防壁だからな。ドイツ領もドイツ人も犠牲にして西ヨーロッパを守ろうってわけ。あくまで被害担当だからNATOの陸上戦力と最低限の防空さえ担えればいい。爆撃機なんかはイギリスフランスが担うからドイツには必要ないのさ