WarThunder Wiki

ドイツ雑談掲示板 / 5219

21393 コメント
views
9 フォロー
5219
空RB 2017/04/30 (日) 10:11:09 e3b43@5bd45

空RBのTa152H-1って、Fw190D-12の上位互換だよね。現状。ロールと20mmの弾数は劣るけど、速度も速いし旋回能力も多少あるし、何より迎撃機リスポンが大きい。この前のBR調整でBR5.7になったけど、正直H-1がBR5.7ならD-12はBR5.3、D-9はBR5.0くらいが妥当…と考えていくと、フォッケは(仮に今の酷いFM続けていくなら)全体的にBRをもっと下げないといけないと思うんだけど、やはり統計がまだ揃ってないのかな?  BR4.3のA-4は現状20mmマスタングと同じBR3.7か、4.0でも高いくらいだと思う。火力重視でドイツ機内で比べても、機動力の問題が足を引っ張るから、ガンポ有のBf109F-4(BR3.7)を使ってたほうがよっぽど強い。空RB民の皆はどんな印象?

通報 ...
  • 5220
    名前なし 2017/04/30 (日) 11:02:35 c0dbe@2aa47 >> 5219

    むしろ乗る人がいる限り修理費も上がるしBR据え置きの可能性の方が高い。正直今のドイツにそんな希望的観測ができるような状況ではない

  • 5221
    名前なし 2017/04/30 (日) 19:28:09 修正 9bff7@933ac >> 5219

    すごい久しぶりにFw190A(改修済み)を使ったけどRBでのFMバグってない?600㎞超えたら全然まがらないしギリギリ引き起こせても横旋回したら曲がらないくせに機体がゆれまくって戦闘どころではない…マジでなんだこれ…空は全国全部開発済みでほとんどの機体使ったけど、ちょっとこれはないわ。敵として撃墜してもこんなバグみたいなFMで飛んでる相手たおしてもうれしくない

    5225
    名前なし 2017/04/30 (日) 20:26:22 8d0fa@06694 >> 5221

    言うてスピカスも主翼強度強化されたしP-51Dも強いから結局バランス取れてないんだよなぁ

    5226
    名前なし 2017/04/30 (日) 22:34:07 7a07e@e1d54 >> 5221

    敵として倒しても楽しくないってのは凄い分かる。現状ドイツチームの半分がファイアブランドみたいなもんだし

    5227
    名前なし 2017/04/30 (日) 22:43:00 8d0fa@ede15 >> 5221

    ウーフーとかプファイル、Ta-154みたいな機体が枠潰して戦力にならずに壊滅してるのも個人的には大きいと思う。2年前の独のラインナップと比べると統一感が全然ないし

    5228

    フォッケDでもダイブ性能ガタ落ちで、急降下でマスタングどころかスピットからも逃げられない事がある。ドイツ空軍は現状非常に辛いのよ…。A-8とかBR比の問題もあって悲惨でしかない。BR下方修正されたとしても、正直このFMでは満足できんよね。Gaijinは何を根拠に「FMは完成」としているのか…

    5229
    フォッケの死亡通知書はGaijinによって出された 2017/05/01 (月) 00:27:14 3f624@d2f2c >> 5221

    (主にソ連機が簡単に落とせるようになったら)FMは完成なんじゃないの?いや、マジで(虚ろ)

    5231
    枝2 2017/05/01 (月) 02:02:59 修正 964ab@52071 >> 5221

    前はFw190DがいまのFw190Aぐらいのナーフされた事もあったよね。結局また高速域である程度曲がる様になったけど。この時だったかなぁ、Steamの評価が滅茶苦茶マイナスつけられてたの?そして明らかに1~2万人ほどピーク時の総プレイヤー数が減ったんだよね…この時は、Rank4のRBでほとんどドイツとマッチしなくなったんだよね。繰り返すのか、懲りないなGaijin…

    5232

    ドイツとマッチしないというのは、ソ連、イギリス、アメリカを使った場合、それまでは半分以上対ドイツ戦だったのにこの時はほとんど対ドイツでマッチしなくなったって意味です。ドイツ側でプレイすると全体の人数が減っただけですぐマッチしたよ。言葉足らずですいません

    5233
    名前なし 2017/05/01 (月) 13:35:13 ba55a@de68a >> 5221

    FMに関しちゃ素人の自分は分からんからともかくとして、性能下がったならBR下げてほしいね

    5234
    名前なし 2017/05/01 (月) 13:38:37 b46b7@9f267 >> 5221

    今は英米vsソビエトばっかり。ドイツプレイヤー少なそう

    5235
    名前なし 2017/05/01 (月) 20:31:32 7bd00@ad94f >> 5221

    元々性能差じゃ不利だった戦いをどうにか連携して張り合ってたのに更にnerfとかそらやってられんわな

  • 5237
    名前なし 2017/05/01 (月) 21:32:46 修正 55f0b@321e0 >> 5219

    話し逸れるけどFMやBRより3Dモデルを早く直してほしい。足長フォッケくんきもい...

    5239
    名前なし 2017/05/02 (火) 04:58:38 d3e68@d0b60 >> 5237

    分かる。

    5240
    名前なし 2017/05/02 (火) 11:15:04 d1d39@9d491 >> 5237

    割と前から言われてるけど中々修正されないよね。まぁ大量のフォッケのモデル全部修正するのは大変なんだろうけどさ、Ta152Cのモデル見てるとどうしてもね…