WarThunder Wiki

ドイツ雑談掲示板 / 5168

21395 コメント
views
9 フォロー
5168
名前なし 2017/04/24 (月) 01:18:05 e3b43@bd46a >> 5149

だから最初から「ハイオク仕様のドイツ機が開発できていたらどんな性能だったんだろうね?」と言ってる訳で…。実戦で高オクタン燃料が使えるような余裕のある状況なら、低オクタン価用のエンジンを開発する理由はなく、ドーラやメッサーGも150オクタン仕様で開発されていたかも知れない。なぜ「87オクタン仕様のエンジンに150オクタンの燃料を入れる」なんて「なんも変わらん」ような無意味な事態を前提に話さないといけないの…。「レギュラー車にハイオク入れても馬力は上がらん」って割と常識的な話では?まあオクタン価の話を知らなそうな木主氏のコメント内容に、野暮だと思ってツッこまずにお気楽なコメントを書いた自分にも多少の非はあるけれども…。   5161氏の解説してくれてる「オクタン価上昇=結果的に馬力向上」の理由についてはその通りだね。5153では解説端折ったけど。

通報 ...