WarThunder Wiki

ドイツ雑談掲示板 / 5131

21395 コメント
views
9 フォロー
5131
名前なし 2017/04/20 (木) 10:08:25 修正 51168@8d180

今の独と2年くらい前の独って全然状況が違うよね。通常ツリーの機体は軒並み性能を下げられて尖った部分が薄れた代わりに課金ツリーは聞いたこともない機体が資料の乏しさ故に活躍してる。
昔はドーラとかフォッケの最盛期で連携も取りやすかったけど今はHe219とかプファイルが対地してて直接的な戦力にならずに壊滅したり肝心の戦闘機も弱体化の煽りを受けて比較的PSの高かったプレイヤーがドイツ離れをしたりで一方的な虐殺で終わることが多い気がする。ドーラとタンクのBR下げで多少落ち着いた感はあるけどそれ以下のBRは未だに悲惨な感じだし。
ドーラとかタンク、その他機体の性能が最盛期とまではいかずともBuffされたらまた通常ツリーの方の機体を使う人が増えて機体の面子に統一感のあるチームになるのかな?

通報 ...
  • 5132
    名前なし 2017/04/20 (木) 16:32:50 b46b7@156a7 >> 5131

    ドイツRBは勝てなくてイライラするからやらなくなった。昔の米空みたい

  • 5133
    名前なし 2017/04/20 (木) 20:04:55 3f624@d2f2c >> 5131

    昔はABでもRBでも独軍機乗りはほぼFw乗ってたからなぁ・・(尚現在)。OPだ!とか騒がれたらただnerf&BR上昇させるだけのガイジンさんだからね、仕方ないね(諦め)

    5134
    名前なし 2017/04/20 (木) 20:16:43 51168@8d180 >> 5133

    何のためのBRだってそれ一(n回目)

  • 5135
    名前なし 2017/04/21 (金) 00:19:25 3bbd0@21281 >> 5131

    戦車もほとんど装甲があてにならなくなってソ連ににげちゃったなあ

    5160
    名前なし 2017/04/23 (日) 14:36:40 ebc91@742f4 >> 5135

    今の独陸はBR7.0帯以外は普通に強いんですがそれは...傾斜装甲の効果が薄れた影響で装甲厚自体が高いドイツは救済された感ある

  • 5139
    名前なし 2017/04/21 (金) 15:14:25 1778c@b04eb >> 5131

    今ドーラ乗るくらいならBF109にガンポッド付けたほうがマシまである

    5141
    名前なし 2017/04/21 (金) 15:24:41 51168@fa18c >> 5139

    メッサーもメッサーでF4はエンジンがオーバーヒートしやすかったり機動性が下がったりで扱いにくくなったよね。まだまだ強いけど

    5144

    個人的には流石にそれは無いかなと。ガンポッドつけると機動性がかなり落ちるから機体性能で負けるし火力がどっこい程度だし。降下速度も元からあまりよろしく無いからいざという時ドーラと比べて死にやすくなるし。一番痛いのは上昇がかなり落ちる事。幾らスピット相手だと上取られるとはいえ最初はやっぱり登った方が色々やり易いし味方からしてもありがたい。まあ個人の好みではあるけど