WarThunder Wiki

ドイツ雑談掲示板 / 4820

21408 コメント
views
9 フォロー
4820
名前なし 2017/03/20 (月) 21:00:56 8b562@c2333 >> 4811

これ以上下げるとシャーマンと同じになってしまうのがね・・・

通報 ...
  • 4821
    名前なし 2017/03/20 (月) 21:29:59 c0dbe@ee5e2 >> 4820

    シャーマンは途中で武装とか弾薬庫が改良されていくからまだいいけどパンターはDからAに変わるときの砲塔の旋回上昇とF型になった時の装填速度上昇+新砲塔への変更なんだからD型5.3でA,Gが5.7にしてFが6.0くらいなら納得いくんだけどな

  • 4823
    名前なし 2017/03/20 (月) 22:14:32 c0dbe@ee5e2 >> 4820

    それにシャーマンのBRもう1段階下げりゃいいじゃないか

  • 4824
    名前なし 2017/03/20 (月) 22:27:07 98a03@63f84 >> 4820

    弾が一種無くなったとは言えソ連が鹵獲で既にやらかしてる・・・

  • 4826
    名前なし 2017/03/20 (月) 23:13:58 3a9ac@516c8 >> 4820

    D型5.3は有りえん。そこまで弱くないぞ

  • 4827
    名前なし 2017/03/20 (月) 23:24:24 fd4cd@2f34a >> 4820

    性能的にはD型5.7でいいと思うけどゲームシステム的には5.3だな 今のところ基本機動性が物を言う試合形式しか実装されてないのにパンターは動作が重すぎる

  • 4832
    名前なし 2017/03/21 (火) 12:33:14 ebc91@7b548 >> 4820

    前進に限っては並以上の加速に同格MTとしては高い最高速度があるだろ、なに言ってんだ?その上、あの装甲と低伸性、初速、貫通力の3つが優れたAPCBC撃てる砲を持ってて5.3とか76mmシャーマン乗りとコメット乗りがキレるぞ

  • 4835
    名前なし 2017/03/21 (火) 16:58:20 修正 fd4cd@2f34a >> 4820

    機動性って別に速度に限ったものではないからね。性能的には5.7ゲームシステム的に5.3とも書いたけど要は米ソが敵のマッチが多い現状だと糞猫とか糞猫まで行かなくとも童貞85辺りがD型の長所なんかどうとでもなる程キビキビ立ち回れる上にそれらを後押しするタイプの試合形式(マップ)が多いから5.3って考えただけな。日英戦車はしらんが独ソ米RBで乗ってる身としては当然76mmシャーマンの性能はBR不相応だと思ってるよ。ただまぁ糞猫とかが一仕事して数的有利の出来た後で使うことを考えるとA3辺りは5.0に残っても仕方ない感じはある。

  • 4848
    名前なし 2017/03/21 (火) 22:28:00 3a9ac@516c8 >> 4820

    T-34-85と比べると加速で多少劣るけど、嘆くほど機動力に差があるわけじゃないと思うんだが...正直あの程度の機動力の差でT-34-85がD型の長所を全て潰しているって言うのは納得できない。T-34-85でパンターと対峙するのがどれだけキツイか...少なくともパンターでT-34-85と対峙するよりはキツイと思う。それに、軽装甲の糞猫や乗員数、装甲などで不利を抱えるT-34-85を先鋒に敵が押し込んできても待ち伏せして数を減らしてから火力・装甲を活かして少しずつ前進するなりすれば、どうとでもなる。野良だと味方との連携が取りづらいのは双方とも同じ。待ち伏せからの逆転の戦術を決めるのと高機動車両で敵を撹乱しながら主力車両で押し込みかけて勝つのはどちらも同じように難しい

  • 4862
    名前なし 2017/03/22 (水) 18:50:52 fd4cd@2f34a >> 4820

    いや童貞85でD型と”対峙”することがもう既に運用前提として間違ってるんだわ。何のために機動性の差と試合形式(マップ)の相性の話をしているのか解っていないのだろうか・・?

  • 4869
    名前なし 2017/03/22 (水) 21:41:31 修正 3a9ac@516c8 >> 4820

    だから機動性の差はそこまで大きいものでは無いと言ってるんだが...あの程度の差で側面とられて一方的にやられるのはPSの問題であって車両性能の問題ではない。狭く、侵攻ルートが限定されるWTのマップで側面や裏を取るのは難しいぞ(相手のPSによるが)。試合形式の相性ってのは快足戦車が先に占拠して拠点を保持することで、遅れて来た敵を待ち伏せすることによって勝ちやすいドミネの話をしているんだろうが、野良でやる分には連携を取るのが難しく、その戦術がしっかりはまることなんて少ない。上でも言っているが結局、運用次第でどうとでもなるところなんだよ。一つの運用方法が馬鹿なパンター乗り相手に効果的であることを言っても、パンターの方がしっかりとしてれば一方的に負けることは無いし、最適解の探り合いをしても意味はない。

  • 4870
    名前なし 2017/03/22 (水) 21:54:52 ebc91@caba5 >> 4820

    双方の言い分が食い違いすぎてて草。試合形式に対する認識が違うこともあるけど、それ以上にBRのシステムに関する認識が違うせいでここまで拗れたんだろうな。T-34-85とパンターD型の頂上決戦なんてしても意味ないぞw