WarThunder Wiki

ドイツ雑談掲示板 / 4320

21405 コメント
views
9 フォロー
4320
名前なし 2017/02/24 (金) 13:47:31 23b97@f9728

ここで聞くことじゃないのは分かってるけどどこに書けばいいか分からないのでメイン国家のドイツに。Twitterとかでちょくちょくみる「DMMから撤退しろ」っていうやつ。DMMになってから何か不具合でもあったの?

通報 ...
  • 4322
    名前なし 2017/02/24 (金) 13:59:46 d3e68@f8df2 >> 4320

    こういうのは質問版とか雑談でいいと思うよ。PCで課金するときにDMMを間に挟まなきゃいけなくなって課金の手段が一本化されたことに不満がある人が多いみたいね。イベントの際にも割引が遅れたりと対応が後手後手ぎみなのもあるかなァ。でも公式の英文を訳してくれたり、パッケージ版の発売にも力を入れていたり、何より日本語でアクセスできる窓口が出来たってのは結構大きいことだと思うよ。

    4327
    名前なし 2017/02/24 (金) 19:02:11 23b97@f9728 >> 4322

    なるほどありがとう。次からはそちらで書くよ。英語は少し苦手だから日本語の件はありがたいと思うけどマイナスな面を考えると元のがいいとも考えられるね。

    4332
    名前なし 2017/02/24 (金) 23:15:11 d3e68@f8df2 >> 4322

    課金ルートをDMM一つに絞るってのがやっぱりリスク高すぎるんだと思うんよね。おいらはPS4だからメリットしかないんだけど、実際に購入できないとかの実害を被っている人からすればそんなことも言えないしねぇ。

  • 4323
    名前なし 2017/02/24 (金) 14:22:32 81bf9@ee5e2 >> 4320

    以前にWarThunderの紹介といいながらグラビアのアイドルが服脱いで結局空しか紹介されなかったとか、DMMがエラーを吐いてセールで買える機体が買えなかったり、英訳がガバガバで見るに堪えないものだったりするからだよひどい奴なんて戦車に75mm機関銃がついているみたいな訳し方してたからね

    4324
    名前なし 2017/02/24 (金) 14:26:48 d3e68@f8df2 >> 4323

    英訳についてはある程度知識のあるマニアや専門家でもない限り訳すのが難しい専門用語とかいっぱいあるからね、シカタナイネ。あの長文を無料で訳してくれてるんだからありがたいと思おう。

    4325
    名前なし 2017/02/24 (金) 14:38:15 e3b43@32b62 >> 4323

    残念ながら無料で訳してるわけじゃないゾ。DMM経由で購入した場合、当然その何%かはDMMに収益が入るのよ。そうでなければ、Steamの購入窓口廃止してDMMに一本化なんてしない。

    4326
    名前なし 2017/02/24 (金) 16:20:42 8408c@fbb96 >> 4323

    ウィキペディア眺めつつグーグル翻訳使えば十分翻訳出来るレベルの翻訳やるだけで金がもらえるとか羨ましい限りよな

    4328
    名前なし 2017/02/24 (金) 19:04:36 23b97@f9728 >> 4323

    文句を言われても仕方がないかもね。自分はそういう目に会ってないから。むしろDMMになった事で艦これと同時に課金出来るってのとプリペイドでの課金のが楽だからいいと思ってるかなぁ。

    4329
    名前なし 2017/02/24 (金) 22:09:02 7a07e@f31cf >> 4323

    セール中に買えないってのは何か恣意的なものを感じるよね

    4330
    名前なし 2017/02/24 (金) 22:16:21 修正 d3e68@f8df2 >> 4323

    あいや、もちろん本当にDMMが翻訳をただでやってるとは思ってないよ。オイラたちがそのために何か特別な支払いとかをしなくてもやってくれるっていう意味で言ったんよ。ネットの自動翻訳とか使えば確かになんとなく意味が分かる程度にはなるけど、みんなが呼んでスッと頭に入るような文章にするのはかなり難しいんやで(専門用語の訳はまァ仕方ないでしょ)。結構な頻度で更新されてしかも結構な文量があるものをやり続けてくれるならそれだけで十分価値はあると思うがね。セールが遅れるのはたぶんGaijinとの連携がうまく取れてないんだろうね。そこは早く何とかしてもらいたい。