Sd.Kfz.234/2コメント欄 https://wikiwiki.jp/warthunder/Sd.Kfz.234/2 https://wikiwiki.jp/warthunder/Sd.Kfz.234/2#V5_Comments
レオパルトが欲しくなる 機銃が怖すぎる…
一応オープントップでは無いから脳死キルスト戦闘機の的にはなり辛い それでも一度狙われると普通に天板貫通して乗員全滅するが
空ABで機銃でいけるからって通りがかりに倒される装甲車の気分になれる車両 いやまぁ装甲車そのものみたいなもんなんだけど
ABで使うとそうなる RBなら足速いし貫通あるから末長く使える万能偵察車よ
敵機が出てきたら持ち前の機動力で素早く物陰に隠れることを習慣づけるだけでだいぶ生存率が違うからおすすめ 陸上の機銃に対しては正面で受ける限りは結構耐えるから状況に応じて反転後退と使い分けて行きたい
航空攻撃ってなんですか?
ランク2の軽戦車から使える他者のキルストに便乗して出せるやつ。
どのように使用できますか?
普通他の人がキルストを出したら護衛の戦闘機を出せるだろ?airstrikeを持ってるとそこで攻撃機か爆撃機で出れる。rbだと航空機のspが減少する
詳しい解説ありがとうございます。
特徴欄の「【火力】対戦車榴弾系の弾薬がなく、徹甲弾系統の弾薬で戦わねばならない。」って記述が古いのかAPCの炸薬が少ないって言ってるのかどっちだ
どっちでもないんじゃ?「HEATが無いからAP系で戦わないといけない。」っていう意味だと思う。
対戦車榴弾って徹甲榴弾の事じゃなくてHEATの事なのか。知らなかった
HEATってHE Anti Tankの略だから和訳して対戦車榴弾って呼ぶこともあるよ
HEATの炸薬量ってそんなに当てにならないしこいつのAPCは普通に威力あるけどなぁ
走り回るには軽快だし砲も悪くないんだけど、個人的に細かい操縦がやりづらい…ちょっとだけ前進のつもりが勢い付きすぎちゃったりブレーキしてもなかなか止まらない感じになかなかなじめない
ランク2からランク4中盤までイベント車両を除きこいつしか偵察車両がないけど報酬倍率が低すぎて乗る気がしない
今日、研究が終わって乗ったけど、結構難しい!?5キル10デスでした。皆さんはキル数の方が、やっぱり多いのかな?
偵察や占領要員として虎と一緒に使う時は弾はAPCR中心にした方がいいのかな?今までAPCR殆ど使ってこなかったけど
こいつはAPCRがいちばん使いやすい気がします。ちなみに私はオープントップ系の車両を一撃で殺せなかったとき用にHEも10発持っていきます!
APCRは傾斜装甲に弱いんだけど、BR5.3にいると装甲に垂直に撃てる機会を選んでられいから入れるとしてお守りに1~2発くらいかな。敵の軽装甲車両にあったときに加害も弱いとチャンス逃すし。
上のランクに持っていくとしてもやっぱAPCメインだな。APCRと榴弾は4発ずつくらい
75シャーマン使ってた時、昨今の柔らか物はHEで一撃できるかと思いきやこいつダメなのね。砲塔正面だったのがいかんかったのか...側面後面だったら倒せてたのかしら
砲塔側面も14.5mmあるから厳しいぞ。米75mmなら徹甲榴弾も炸薬多いから普通にM61で撃つべき。あと即背面ならM2で抜けるからNDKされたり榴弾装填してるタイミングのときはM2で対応。
なめすぎだろw流石に貫通力以下のとこ撃たなきゃ無意味。一部装甲が狂ってて外部装甲をHEで撃ったら中身やれる車両居たりするけどね
こいつに限らず、75mm級の榴弾じゃオープントップでもないと装輪装甲車はまともに仕留められないだろ
ところがどっこい居るんです全周装甲で10mm程度のHEが通るのが…
短チハで車体正面撃って同じようなことになったな
砲塔、車体正面はどこも30mmなので、加害は期待できなさそう。側面だったら容易に貫通できるのではないかと。弾薬庫誘爆も狙えるし、悪くない判断だったのでは、?
前進後進同じくらい速度出るから、スターリン戦車みたいにケツを前にして戦うの良いかもしれない エンジンで敵弾を受け止めて乗員に危害が行きにくいし砲塔を狙われても防盾でワンチャン弾ける(そもそも正面切って戦うものではないという話は置いといて)
スタビがあるわけでもないのに急ブレーキしてもあまり照準がブレないのは、アンチノーズダイブ機構があるんだろうか?
こいつが何かの手違いで削除されたら30万課金してもいい(顔真っ赤)隠れ潜んでたこいつに殺された時が一番腹立つ
顔真っ赤板と言うのがありまして…余計な火種を生まない為にもそちらに書き込んで頂ければ…
自分が相手する時は全速力で不用意に飛び出して来てドリフトで側面晒したところを倒すことの方が多いんだけどなぁ
こいつの砲塔の元の持ち主レオパルト軽戦車実装されねえかなぁ…
なんか雪のステージでとんでもなく加速するんだけどバグかな
雪は結構前から舗装路扱いになってたと思う
舗装よりさらに加速するんだけども。舗装だと40〜50くらいで頭打ちするけど、雪だと70以上いく。これで正常なのかな…
舗装で速度低いの、わいの走り方の問題だったわ
こいつの車体正面、70度傾斜部に至近で撃ったアーチャーのAPCBCを無効化されてビビった。防護分析だと抜けないはずがないので、なにかの怪奇現象だったのだろうか。
こういう車両って史実でどう運用されたのか想像付かない。映画とかでもほとんど登場してないけどどんな運用してたの?
師旅団や連隊に先行して前進経路の安全を確保したり、敵陣地へ攻撃するときの事前偵察でわざと戦闘して敵に戦車等がないか解明したりという運用が主ですね。あとは、戦闘間に、戦車部隊が通行可能な迂回路を調査したり、砲兵部隊が敵部隊へ火力発揮する際の弾着修正、戦車連隊や重戦車大隊の指揮官の指揮車両として使用したり、といった感じですね。
結構リスキーやな…
偵察部隊ってのはそういうもんよ
割りとゲーム内の運用が正しい
BR7.0あたりでも普通に見るよねこいつ。ちゃんと偵察&弱点攻撃できるスキルがあるならいいと思うんだけどそれが難しいなら素直にM41とかRu251乗ってほしいなぁ・・・
軽戦車が居ないあたりだと納得できるけどその辺のBRだとドイツの開幕BT-5やM22枠と思ってる 真ん中直行とかなら意味はあるだろうけど正直近場の拠点の占領SP全部持ってくとかは困る
SBの死因の8割がこれ。何気に強い。
乗ってるとポンポン倒せるけど敵だとおやつな素晴らしい素晴らしい戦車。
このRBですらOP気味の車両が、SBでは初期戦車と一緒に最低ランクマッチ行けるのほんとに調整放棄さてるんだ…なってなる。BRだけは3.3と高めだけど、陸SBでは無意味な飾りだし。敵は一番上でもT-28やM5だから虐殺できる
カスバでいりくんだ道を走ってドリフトするの楽しい
RB重戦車になれてから乗るABプーマは最高。高速で駆け抜けてくと気持ちいいよね
試合中盤に出して裏とりで対空戦車に榴弾刺しに行くの楽しい
どうしてもうまく使えない。だれかおすすめの立ち回りを教えてくれ
デッキのBRは? 戦中プーマはBR11.0以上でも活躍できるポテンシャルがあるから、デッキは教えてもらいたいな。ちなみに、積極的な交戦は避け、偵察に徹するのが一番効率が良いよ。
BR2.7ですね。確かにすぐに戦いに行こうとする癖があるので直さないとですね。
こういう快速偵察車両はマップ遠回りする感じで偵察しつつ柔い敵の脇腹つつくのがセオリー。重戦車はよほどじゃない限り喧嘩売らない。散々敵に嫌がらせして報復爆撃されたらSP軽減された航空機出すまでが一連の流れ。爆装出来る戦闘機を一緒にデッキ組むのをおすすめします
この辺のBR帯の重戦車は側面が対37mm防御位で設計されてるのか、BR比で側面が抜きづらいよね。とはいえそういう連中は追いかけてこれないので、偵察だけして全力疾走で離れればいいんだけども。
最近陸AB始めたのだが弾薬は何がおすすめ??
APC。APCRは垂直部分以外貫通しにくいし加害力わるい。基本APCRとHEはお守りくらいに思っておくのがいいよ。
ありがとうございます!
HEはこのBR帯に多いソ連の対空トラックとかM10処すのに使うからマストアイテム
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レオパルトが欲しくなる 機銃が怖すぎる…
一応オープントップでは無いから脳死キルスト戦闘機の的にはなり辛い それでも一度狙われると普通に天板貫通して乗員全滅するが
空ABで機銃でいけるからって通りがかりに倒される装甲車の気分になれる車両 いやまぁ装甲車そのものみたいなもんなんだけど
ABで使うとそうなる RBなら足速いし貫通あるから末長く使える万能偵察車よ
敵機が出てきたら持ち前の機動力で素早く物陰に隠れることを習慣づけるだけでだいぶ生存率が違うからおすすめ 陸上の機銃に対しては正面で受ける限りは結構耐えるから状況に応じて反転後退と使い分けて行きたい
航空攻撃ってなんですか?
ランク2の軽戦車から使える他者のキルストに便乗して出せるやつ。
どのように使用できますか?
普通他の人がキルストを出したら護衛の戦闘機を出せるだろ?airstrikeを持ってるとそこで攻撃機か爆撃機で出れる。rbだと航空機のspが減少する
詳しい解説ありがとうございます。
特徴欄の「【火力】対戦車榴弾系の弾薬がなく、徹甲弾系統の弾薬で戦わねばならない。」って記述が古いのかAPCの炸薬が少ないって言ってるのかどっちだ
どっちでもないんじゃ?「HEATが無いからAP系で戦わないといけない。」っていう意味だと思う。
対戦車榴弾って徹甲榴弾の事じゃなくてHEATの事なのか。知らなかった
HEATってHE Anti Tankの略だから和訳して対戦車榴弾って呼ぶこともあるよ
HEATの炸薬量ってそんなに当てにならないしこいつのAPCは普通に威力あるけどなぁ
走り回るには軽快だし砲も悪くないんだけど、個人的に細かい操縦がやりづらい…ちょっとだけ前進のつもりが勢い付きすぎちゃったりブレーキしてもなかなか止まらない感じになかなかなじめない
ランク2からランク4中盤までイベント車両を除きこいつしか偵察車両がないけど報酬倍率が低すぎて乗る気がしない
今日、研究が終わって乗ったけど、結構難しい!?5キル10デスでした。皆さんはキル数の方が、やっぱり多いのかな?
偵察や占領要員として虎と一緒に使う時は弾はAPCR中心にした方がいいのかな?今までAPCR殆ど使ってこなかったけど
こいつはAPCRがいちばん使いやすい気がします。ちなみに私はオープントップ系の車両を一撃で殺せなかったとき用にHEも10発持っていきます!
APCRは傾斜装甲に弱いんだけど、BR5.3にいると装甲に垂直に撃てる機会を選んでられいから入れるとしてお守りに1~2発くらいかな。敵の軽装甲車両にあったときに加害も弱いとチャンス逃すし。
上のランクに持っていくとしてもやっぱAPCメインだな。APCRと榴弾は4発ずつくらい
75シャーマン使ってた時、昨今の柔らか物はHEで一撃できるかと思いきやこいつダメなのね。砲塔正面だったのがいかんかったのか...側面後面だったら倒せてたのかしら
砲塔側面も14.5mmあるから厳しいぞ。米75mmなら徹甲榴弾も炸薬多いから普通にM61で撃つべき。あと即背面ならM2で抜けるからNDKされたり榴弾装填してるタイミングのときはM2で対応。
なめすぎだろw流石に貫通力以下のとこ撃たなきゃ無意味。一部装甲が狂ってて外部装甲をHEで撃ったら中身やれる車両居たりするけどね
こいつに限らず、75mm級の榴弾じゃオープントップでもないと装輪装甲車はまともに仕留められないだろ
ところがどっこい居るんです全周装甲で10mm程度のHEが通るのが…
短チハで車体正面撃って同じようなことになったな
砲塔、車体正面はどこも30mmなので、加害は期待できなさそう。側面だったら容易に貫通できるのではないかと。弾薬庫誘爆も狙えるし、悪くない判断だったのでは、?
前進後進同じくらい速度出るから、スターリン戦車みたいにケツを前にして戦うの良いかもしれない エンジンで敵弾を受け止めて乗員に危害が行きにくいし砲塔を狙われても防盾でワンチャン弾ける(そもそも正面切って戦うものではないという話は置いといて)
スタビがあるわけでもないのに急ブレーキしてもあまり照準がブレないのは、アンチノーズダイブ機構があるんだろうか?
こいつが何かの手違いで削除されたら30万課金してもいい(顔真っ赤)隠れ潜んでたこいつに殺された時が一番腹立つ
顔真っ赤板と言うのがありまして…余計な火種を生まない為にもそちらに書き込んで頂ければ…
自分が相手する時は全速力で不用意に飛び出して来てドリフトで側面晒したところを倒すことの方が多いんだけどなぁ
こいつの砲塔の元の持ち主レオパルト軽戦車実装されねえかなぁ…
なんか雪のステージでとんでもなく加速するんだけどバグかな
雪は結構前から舗装路扱いになってたと思う
舗装よりさらに加速するんだけども。舗装だと40〜50くらいで頭打ちするけど、雪だと70以上いく。これで正常なのかな…
舗装で速度低いの、わいの走り方の問題だったわ
こいつの車体正面、70度傾斜部に至近で撃ったアーチャーのAPCBCを無効化されてビビった。防護分析だと抜けないはずがないので、なにかの怪奇現象だったのだろうか。
こういう車両って史実でどう運用されたのか想像付かない。映画とかでもほとんど登場してないけどどんな運用してたの?
師旅団や連隊に先行して前進経路の安全を確保したり、敵陣地へ攻撃するときの事前偵察でわざと戦闘して敵に戦車等がないか解明したりという運用が主ですね。あとは、戦闘間に、戦車部隊が通行可能な迂回路を調査したり、砲兵部隊が敵部隊へ火力発揮する際の弾着修正、戦車連隊や重戦車大隊の指揮官の指揮車両として使用したり、といった感じですね。
結構リスキーやな…
偵察部隊ってのはそういうもんよ
割りとゲーム内の運用が正しい
BR7.0あたりでも普通に見るよねこいつ。ちゃんと偵察&弱点攻撃できるスキルがあるならいいと思うんだけどそれが難しいなら素直にM41とかRu251乗ってほしいなぁ・・・
軽戦車が居ないあたりだと納得できるけどその辺のBRだとドイツの開幕BT-5やM22枠と思ってる 真ん中直行とかなら意味はあるだろうけど正直近場の拠点の占領SP全部持ってくとかは困る
SBの死因の8割がこれ。何気に強い。
乗ってるとポンポン倒せるけど敵だとおやつな素晴らしい素晴らしい戦車。
このRBですらOP気味の車両が、SBでは初期戦車と一緒に最低ランクマッチ行けるのほんとに調整放棄さてるんだ…なってなる。BRだけは3.3と高めだけど、陸SBでは無意味な飾りだし。敵は一番上でもT-28やM5だから虐殺できる
カスバでいりくんだ道を走ってドリフトするの楽しい
RB重戦車になれてから乗るABプーマは最高。高速で駆け抜けてくと気持ちいいよね
試合中盤に出して裏とりで対空戦車に榴弾刺しに行くの楽しい
どうしてもうまく使えない。だれかおすすめの立ち回りを教えてくれ
デッキのBRは? 戦中プーマはBR11.0以上でも活躍できるポテンシャルがあるから、デッキは教えてもらいたいな。ちなみに、積極的な交戦は避け、偵察に徹するのが一番効率が良いよ。
BR2.7ですね。確かにすぐに戦いに行こうとする癖があるので直さないとですね。
こういう快速偵察車両はマップ遠回りする感じで偵察しつつ柔い敵の脇腹つつくのがセオリー。重戦車はよほどじゃない限り喧嘩売らない。散々敵に嫌がらせして報復爆撃されたらSP軽減された航空機出すまでが一連の流れ。爆装出来る戦闘機を一緒にデッキ組むのをおすすめします
この辺のBR帯の重戦車は側面が対37mm防御位で設計されてるのか、BR比で側面が抜きづらいよね。とはいえそういう連中は追いかけてこれないので、偵察だけして全力疾走で離れればいいんだけども。
最近陸AB始めたのだが弾薬は何がおすすめ??
APC。APCRは垂直部分以外貫通しにくいし加害力わるい。基本APCRとHEはお守りくらいに思っておくのがいいよ。
ありがとうございます!
HEはこのBR帯に多いソ連の対空トラックとかM10処すのに使うからマストアイテム