G.55Sのコメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?G.55S
迂回しても上取るの難しくて辛い…旋回性能もそこまでないしどんな風に立ち回ればいいんだろう
空RB 初動は迂回気味に様子見して、被弾しない自信があれば爆撃機を燃やします。ただし深追いはしない(通過するだけ)でください。戦闘機同士がぶつかるのを上昇しながら待ち、日本機かスピットに敵を追い落としてもらいます。この時に1番槍にならないように気をつけましょう。被弾するとラジエーターやらエンジンがすぐに壊れます。主戦場の高度が下がってきたら勝手に上が取れるので、味方を追っかけてるヤツを襲うのです。低空でも決してクルクルせずに相手の進路上に置き撃ち、コイツの火力なら何かしらの致命傷にはなります。特にYakやキングカツオブシとの格闘戦には注意して下さい。私は勝てません。総じて、被弾にとても弱いが火力が非常に高いので味方に食いついた敵に一撃必殺のマウザーをお届けするイメージが良いと思います。
マッチング改変で弱くなったなあと感じる機体。以前はBf109たちと上取るだけの簡単なお仕事だったけど、最近はソ連が味方だったり少数マッチ(高確率でJu288*4機入り)に吸われたりとほんと勝てなくなった。。
上取ることに固執せずに、敵が高高度に1,2機いるだけで味方が下にまとまってるなら自分も加勢するといいよ ただし最初の降下時に1機は撃墜したい
マウザー1門よりパスタ2門のが重いから、高火力になってるのにG55s0より僅かにだけど軽量化されてるんだな
こいつと大差ない機体性能を三段階下(RB)で振り回すs0のやばさよ。あと個人の意見として牽制にパスタをばらまける方が使いやすい気がする。
55S、55S1、55S0の三兄弟それぞれ数百戦乗ったけど上昇・旋回に関しては違いが分からん…。エンジンの加熱具合が微妙に違うくらい?ちな1番戦果出せてるのはS1。
前にテスフラでクソ雑比較検証してみたけど、s1が他より若干劣ってたな。実戦でわかるほどかはわからん
機体が同じで武装の重量的にs1が一番重いよね。実戦でどうこうと言う差でもないが
2000mぐらいでD30にケツ取られて一度もケツ取り返すことなく落とされたんだけど今全然曲がらんの?
エネルギー持ってるマスタングは普通に格闘戦できるからマスタング相手だと機動力過信すると普通に負けるぞ。これは昔からそう。
こいつはBR比で馬力足りてない方だから高度ないし速度を持ってない状態で食いつかれると挽回はかなり辛いぞ。機動力はあくまでも優位を逆転されにくい位のものだから慎重に飛ばすに尽きるな。
こいつYakやF4Uにも格闘戦で勝てるのね。ただ、高度有利か同高度は絶対条件
旋回戦なら後ろを取り続けることはできる。逆にケツ取られた状態だと(相手と自分の技量にもよるが)巻き返すことは難しいね。
スロットル0にしてフラップ下ろすとかで減速すれば大丈夫。速度出るけど早いと回らなくなるから旋回線とかオーバーシュート狙う時は速度落とそう
大分昔に買った時は昇るし曲がるゼロとメッサーの中間みたいな機体だったから頭殺して乗れてたけど 今のこいつはどう乗るのがいいんだ? 上昇中に接敵すると機体が重くてアントンとかドーラを避けることすら難しい
E優位のそれらと当たりそうなら避けるべし。もし避けられないようなら反転降下。旋回性能はこちらのが上回るので、もし追ってくるようなら旋回戦に持ち込んでも良いし、付いてこなければ自陣で再上昇が安定かな?ただ基本重量増加後の今でもホッケ相手なら高度を取れた気はするのであまり遭遇しないかも?
なるほど サンキュー
マルチポストで恐縮なのだけど、この前2回続けてグリスピでこいつに格闘戦で負けた。G55Sはそんなにドックファイト強いの?それとも俺が下手?
単純な旋回性能が高くて、烈風みたいなイメージ。グリスピなら一撃離脱で処理するのが1番楽でロールもこちらに分があるからシザースに持ち込んでも勝てないことはないかと。ただ武装がマウザー3門とかなり高火力なことから射線に入らない立ち回りが要求されると思われる。
ありがとうございます。ローリングシザースからの一瞬のすれ違いで着火されました。もう少し慎重な立ち回りができれば何とかなるかもですね。
グリスピってドッグファイトする機体じゃなかった気がするけど
確かにマリスピに比べると動かないけど、BRの中ではまあ格闘戦は出来なくはないかなと思ってます。実際メッサーなら勝てるので、ではG55ならどうかなと思い、お聞きした次第です。
g55はなんならマリスピ相手でも格闘戦出来るからね。というかスピット全般格闘戦してるとあっという間にエネルギー切れるから長時間の格闘と縦方向の機動に持ち込まれるとメッサーにすら負ける
確かに。格闘戦が長引くほどますます決めきれなくなって結局横やりが入って死亡するケースが多いですよね。ということはスピットであってもG55との格闘戦は基本避けるべしというのが結論と理解しました。。ありがとうございました。
前までマリスピなんか2回回ればペロリできたのに今は若干スピ有利ぐらいになっててなかなか辛い 重くなって曲がりづらくなって火力馬鹿になった烈風みたいな使い勝手
OP好きなのがよくわかるコメント
レンタルで乗ってみたけど、全体的に機体が重くて動かしにくいし、旋回時の機首の動きが独特でエイムが合わせにくく、高速時も舵ロックなのかなんなのかエイムがうまく動かず一撃離脱の時に当てにくい。肝心のマウザーもスパークが酷い。おまけに味方が弱い。見た目は好きなんだけどなあ...。
50%が当たりました。購入ありですか?皆さんのコメント見て少し躊躇してしまい質問いたしました。
依然として強い部類である事は間違い無いから買って損はしないと思う。火力が増して多少昇って曲がる飛燕丙だと思えば良いんじゃ無いかな。一撃離脱の基本を押さえていられれば難なく乗りこなせると思う。
分かりやすい‼ありがとうございます‼
マリスピに格闘戦で勝てるぐらいには強い
120kg以下の爆撃キル達成に活躍してくれたわ。ツリー自体が軽車両主体で拠点踏めば出せるだけのポイントが貯まるから、被撃破後に確実に空に上がれるのが良かった。
正直こいつよりセリエ0の方が機銃が強い分向いてる気がするが
セールが来たら()購入したいんですが、使用してる皆さんからするとどの機体なら曲がり勝てるって感じなんですかね?上昇は普通そうなのでターンファイターだと思うのですが
前測定した感じだと、日本機以外ならコイツに単純旋回で勝てる同格はスピットくらいだったよ。ただ零戦みたいに背中についた奴を単純旋回ですぐ引きはがせるみたいな圧倒的な旋回力じゃないから、一度六時取られたら普通に食われるし、馬力荷重が同格と比べて低いから格闘ばっかしてたらエネルギー枯渇してやっぱり食われると思う
イタリア進めようと思って買ったらむっちゃ強いな。マウザーはモーターカノンと翼内機銃のどっちもあるからメッサーのマウザーが当たらなかった自分みたいなタイプも普通に当てれる。曲がるしそれなりに登るし弾数は豊富だし、欠点が速度と爆熱エンジンくらいしかない
全く使いこなせないんだけどどう立ち回ればいいかな?旋回はそれなりだけどエネ保持は悪いしロールは遅いしですぐ落とされてしまう。1v1なら勝てるけど複数機に追いかけられたら逃げられないし、後ろにつかれた状態から巻き返せるほど旋回が飛び抜けてるわけでもないし。迂回上昇して上から詰めていくのが1番?
仰る通り迂回上昇して上から一撃離脱で食ってくのがいちばん安全かと。基本的に複数機に追われた状態や、6時につかれて巻き返せるのは一部日本機くらいだと思う。索敵をしっかりとして、足りない速度はダイブで補いつつ回頭性の良さを活かしてキチンとMG151の偏差を取る感じかと。基本に忠実な立ち回りをすれば自ずと戦果は出ると思うよ。
やっぱりそうですかね。ずっとソ連機に乗ってたから上取られてもとりあえず後ろつかせてカウンターする機動が染み付いちゃってずっとそんな感じでやってたのがダメだったのかもしれない。旋回性能は一撃離脱時のエイム用と割り切って堅実に一撃離脱します
なんか昔より爆熱ひどくなった?昔は寒冷地ではかなり冷えて最強だった気がするんだが、久しぶりに乗ったらすぐ真っ赤になってびびった
最近乗ってないから知らんけど、とりあえずMECでプロペラピッチ80-90にしてラジエーター50くらい開いてみて
アップデートのnewpower辺りで1度、公言されてないが多分エンジン性能のテコ入れが入って冷却が以前よりかなり悪くなっているよ。体感、上昇も抑えられたような気が...
他のイタ機のシフトパターンみたいなラウンデルとこれのコンデンサみたいなラウンデルの違いはなんなんだろう
イタリア王国(WW2開戦時のイタリア)空軍とイタリア社会共和国(イタリア王国が1943年に降伏した後北イタリアに建国されたドイツの傀儡国)空軍の違いじゃないかね。
味方が288しかいなくて勝てない...
酷い時は自機以外みんな爆撃機とかあるよな…
で、苛ついて米軍やると自分以外全員爆弾マーク付いてたり、ドイツと組まされたり、ジェット相手させられたりするまでがテンプレート。
そういう時は敵爆撃機適当に撃墜して速攻ガレージ帰還しろ。イライラしてやってもいい結果は出にくい
扱いが難しいな 昔乗った時は登る曲がる火力抜群って感じだったけど今はなんかやたら重い気がする…
コックピット視点だと席の向きがと前方窓があっていなくて不安になる。
照準器が胴体の中心軸からずれてるからね。WTだと照準器覗いた状態をセンターにしてるからそう見えるだけ
前は違ったのに途中から照準器前になったよね
これって疾風やF4メッサーに格闘戦で勝てるぐらいの旋回性能あるのかな?
メッサーは楽勝。疾風は厳しいかも。
買おうか検討しているのだが、扱い方ってピョレミル好きと近い?そこだけ気になる
ピョレミ感覚で使うと犬死を連発すると思う。
零甲と一緒に4.7に戻らないかなぁ…
機体性能はいいけど陣営が率直に言ってゴミ。相手はAD-4やらが対地してチケット削って高空にはスピットやP-51が控えてるのにこっちは288と264とすぐ低空に降りるメッサーやフォッケしかいない。マジで勝てない
昔は逆だったのになぁ
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迂回しても上取るの難しくて辛い…旋回性能もそこまでないしどんな風に立ち回ればいいんだろう
空RB 初動は迂回気味に様子見して、被弾しない自信があれば爆撃機を燃やします。ただし深追いはしない(通過するだけ)でください。戦闘機同士がぶつかるのを上昇しながら待ち、日本機かスピットに敵を追い落としてもらいます。この時に1番槍にならないように気をつけましょう。被弾するとラジエーターやらエンジンがすぐに壊れます。主戦場の高度が下がってきたら勝手に上が取れるので、味方を追っかけてるヤツを襲うのです。低空でも決してクルクルせずに相手の進路上に置き撃ち、コイツの火力なら何かしらの致命傷にはなります。特にYakやキングカツオブシとの格闘戦には注意して下さい。私は勝てません。総じて、被弾にとても弱いが火力が非常に高いので味方に食いついた敵に一撃必殺のマウザーをお届けするイメージが良いと思います。
マッチング改変で弱くなったなあと感じる機体。以前はBf109たちと上取るだけの簡単なお仕事だったけど、最近はソ連が味方だったり少数マッチ(高確率でJu288*4機入り)に吸われたりとほんと勝てなくなった。。
上取ることに固執せずに、敵が高高度に1,2機いるだけで味方が下にまとまってるなら自分も加勢するといいよ ただし最初の降下時に1機は撃墜したい
マウザー1門よりパスタ2門のが重いから、高火力になってるのにG55s0より僅かにだけど軽量化されてるんだな
こいつと大差ない機体性能を三段階下(RB)で振り回すs0のやばさよ。あと個人の意見として牽制にパスタをばらまける方が使いやすい気がする。
55S、55S1、55S0の三兄弟それぞれ数百戦乗ったけど上昇・旋回に関しては違いが分からん…。エンジンの加熱具合が微妙に違うくらい?ちな1番戦果出せてるのはS1。
前にテスフラでクソ雑比較検証してみたけど、s1が他より若干劣ってたな。実戦でわかるほどかはわからん
機体が同じで武装の重量的にs1が一番重いよね。実戦でどうこうと言う差でもないが
2000mぐらいでD30にケツ取られて一度もケツ取り返すことなく落とされたんだけど今全然曲がらんの?
エネルギー持ってるマスタングは普通に格闘戦できるからマスタング相手だと機動力過信すると普通に負けるぞ。これは昔からそう。
こいつはBR比で馬力足りてない方だから高度ないし速度を持ってない状態で食いつかれると挽回はかなり辛いぞ。機動力はあくまでも優位を逆転されにくい位のものだから慎重に飛ばすに尽きるな。
こいつYakやF4Uにも格闘戦で勝てるのね。ただ、高度有利か同高度は絶対条件
旋回戦なら後ろを取り続けることはできる。逆にケツ取られた状態だと(相手と自分の技量にもよるが)巻き返すことは難しいね。
スロットル0にしてフラップ下ろすとかで減速すれば大丈夫。速度出るけど早いと回らなくなるから旋回線とかオーバーシュート狙う時は速度落とそう
大分昔に買った時は昇るし曲がるゼロとメッサーの中間みたいな機体だったから頭殺して乗れてたけど 今のこいつはどう乗るのがいいんだ? 上昇中に接敵すると機体が重くてアントンとかドーラを避けることすら難しい
E優位のそれらと当たりそうなら避けるべし。もし避けられないようなら反転降下。旋回性能はこちらのが上回るので、もし追ってくるようなら旋回戦に持ち込んでも良いし、付いてこなければ自陣で再上昇が安定かな?ただ基本重量増加後の今でもホッケ相手なら高度を取れた気はするのであまり遭遇しないかも?
なるほど サンキュー
マルチポストで恐縮なのだけど、この前2回続けてグリスピでこいつに格闘戦で負けた。G55Sはそんなにドックファイト強いの?それとも俺が下手?
単純な旋回性能が高くて、烈風みたいなイメージ。グリスピなら一撃離脱で処理するのが1番楽でロールもこちらに分があるからシザースに持ち込んでも勝てないことはないかと。ただ武装がマウザー3門とかなり高火力なことから射線に入らない立ち回りが要求されると思われる。
ありがとうございます。ローリングシザースからの一瞬のすれ違いで着火されました。もう少し慎重な立ち回りができれば何とかなるかもですね。
グリスピってドッグファイトする機体じゃなかった気がするけど
確かにマリスピに比べると動かないけど、BRの中ではまあ格闘戦は出来なくはないかなと思ってます。実際メッサーなら勝てるので、ではG55ならどうかなと思い、お聞きした次第です。
g55はなんならマリスピ相手でも格闘戦出来るからね。というかスピット全般格闘戦してるとあっという間にエネルギー切れるから長時間の格闘と縦方向の機動に持ち込まれるとメッサーにすら負ける
確かに。格闘戦が長引くほどますます決めきれなくなって結局横やりが入って死亡するケースが多いですよね。ということはスピットであってもG55との格闘戦は基本避けるべしというのが結論と理解しました。。ありがとうございました。
前までマリスピなんか2回回ればペロリできたのに今は若干スピ有利ぐらいになっててなかなか辛い 重くなって曲がりづらくなって火力馬鹿になった烈風みたいな使い勝手
OP好きなのがよくわかるコメント
レンタルで乗ってみたけど、全体的に機体が重くて動かしにくいし、旋回時の機首の動きが独特でエイムが合わせにくく、高速時も舵ロックなのかなんなのかエイムがうまく動かず一撃離脱の時に当てにくい。肝心のマウザーもスパークが酷い。おまけに味方が弱い。見た目は好きなんだけどなあ...。
50%が当たりました。購入ありですか?皆さんのコメント見て少し躊躇してしまい質問いたしました。
依然として強い部類である事は間違い無いから買って損はしないと思う。火力が増して多少昇って曲がる飛燕丙だと思えば良いんじゃ無いかな。一撃離脱の基本を押さえていられれば難なく乗りこなせると思う。
分かりやすい‼ありがとうございます‼
マリスピに格闘戦で勝てるぐらいには強い
120kg以下の爆撃キル達成に活躍してくれたわ。ツリー自体が軽車両主体で拠点踏めば出せるだけのポイントが貯まるから、被撃破後に確実に空に上がれるのが良かった。
正直こいつよりセリエ0の方が機銃が強い分向いてる気がするが
セールが来たら()購入したいんですが、使用してる皆さんからするとどの機体なら曲がり勝てるって感じなんですかね?上昇は普通そうなのでターンファイターだと思うのですが
前測定した感じだと、日本機以外ならコイツに単純旋回で勝てる同格はスピットくらいだったよ。ただ零戦みたいに背中についた奴を単純旋回ですぐ引きはがせるみたいな圧倒的な旋回力じゃないから、一度六時取られたら普通に食われるし、馬力荷重が同格と比べて低いから格闘ばっかしてたらエネルギー枯渇してやっぱり食われると思う
イタリア進めようと思って買ったらむっちゃ強いな。マウザーはモーターカノンと翼内機銃のどっちもあるからメッサーのマウザーが当たらなかった自分みたいなタイプも普通に当てれる。曲がるしそれなりに登るし弾数は豊富だし、欠点が速度と爆熱エンジンくらいしかない
全く使いこなせないんだけどどう立ち回ればいいかな?旋回はそれなりだけどエネ保持は悪いしロールは遅いしですぐ落とされてしまう。1v1なら勝てるけど複数機に追いかけられたら逃げられないし、後ろにつかれた状態から巻き返せるほど旋回が飛び抜けてるわけでもないし。迂回上昇して上から詰めていくのが1番?
仰る通り迂回上昇して上から一撃離脱で食ってくのがいちばん安全かと。基本的に複数機に追われた状態や、6時につかれて巻き返せるのは一部日本機くらいだと思う。索敵をしっかりとして、足りない速度はダイブで補いつつ回頭性の良さを活かしてキチンとMG151の偏差を取る感じかと。基本に忠実な立ち回りをすれば自ずと戦果は出ると思うよ。
やっぱりそうですかね。ずっとソ連機に乗ってたから上取られてもとりあえず後ろつかせてカウンターする機動が染み付いちゃってずっとそんな感じでやってたのがダメだったのかもしれない。旋回性能は一撃離脱時のエイム用と割り切って堅実に一撃離脱します
なんか昔より爆熱ひどくなった?昔は寒冷地ではかなり冷えて最強だった気がするんだが、久しぶりに乗ったらすぐ真っ赤になってびびった
最近乗ってないから知らんけど、とりあえずMECでプロペラピッチ80-90にしてラジエーター50くらい開いてみて
アップデートのnewpower辺りで1度、公言されてないが多分エンジン性能のテコ入れが入って冷却が以前よりかなり悪くなっているよ。体感、上昇も抑えられたような気が...
他のイタ機のシフトパターンみたいなラウンデルとこれのコンデンサみたいなラウンデルの違いはなんなんだろう
イタリア王国(WW2開戦時のイタリア)空軍とイタリア社会共和国(イタリア王国が1943年に降伏した後北イタリアに建国されたドイツの傀儡国)空軍の違いじゃないかね。
味方が288しかいなくて勝てない...
酷い時は自機以外みんな爆撃機とかあるよな…
で、苛ついて米軍やると自分以外全員爆弾マーク付いてたり、ドイツと組まされたり、ジェット相手させられたりするまでがテンプレート。
そういう時は敵爆撃機適当に撃墜して速攻ガレージ帰還しろ。イライラしてやってもいい結果は出にくい
扱いが難しいな 昔乗った時は登る曲がる火力抜群って感じだったけど今はなんかやたら重い気がする…
コックピット視点だと席の向きがと前方窓があっていなくて不安になる。
照準器が胴体の中心軸からずれてるからね。WTだと照準器覗いた状態をセンターにしてるからそう見えるだけ
前は違ったのに途中から照準器前になったよね
これって疾風やF4メッサーに格闘戦で勝てるぐらいの旋回性能あるのかな?
メッサーは楽勝。疾風は厳しいかも。
買おうか検討しているのだが、扱い方ってピョレミル好きと近い?そこだけ気になる
ピョレミ感覚で使うと犬死を連発すると思う。
零甲と一緒に4.7に戻らないかなぁ…
機体性能はいいけど陣営が率直に言ってゴミ。相手はAD-4やらが対地してチケット削って高空にはスピットやP-51が控えてるのにこっちは288と264とすぐ低空に降りるメッサーやフォッケしかいない。マジで勝てない
昔は逆だったのになぁ