WarThunder Wiki

G.55S

149 コメント
views
0 フォロー

G.55Sのコメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?G.55S

Wiki編集者
作成: 2017/05/26 (金) 18:12:19
通報 ...
  • 最新
  •  
65
名前なし 2017/05/31 (水) 09:15:30 8f097@85273

まぁABならスピットの方がぶっ壊れやから大丈夫か

66
名前なし 2017/05/31 (水) 10:57:45 36e22@7d13b

こいつって烈風と比べるとどんな感じなの?

68
名前なし 2017/05/31 (水) 12:44:36 6f04d@4adc6 >> 66

だいたい烈風のが上かな?ロールとエネルギー保持率はちょっと烈風負けてる気がするけど上昇と格闘性能は烈風のが圧倒的 火力に関しては13.2mmが強化されたから差は感じない あとはエンジンがこっちはすぐホカホカするから継戦能力は烈風が上かも RBで10分も飛んでるとまともにWEPできないのは辛い

74
名前なし 2017/05/31 (水) 17:18:05 d3277@eaea9 >> 68

例えるなら今の雷電の速度と上昇に飛燕の運動性、そしてマウザー3つみたいな感じ。正直こいつよりも一撃離脱使いこなすスピットとか高度取り続けるサンボルのほうがはるかに厄介。何度も言われてるように、機体性能は日本機的な性格があるから直線で逃げて高度取って一撃加えてからさっと逃げてエネルギー溜めるアメリカ機とかにはマジで何もできない。メッサー的な見た目だから格闘戦してもええやろっていうプレイヤーが死にまくってるだけで。

75

葉2だが、勘違いさせてすまない。スピットLFに関しては 開幕上昇で既に高度で勝っていたのが一回、同高度スピット優速で旋回戦に入って仕留めたのが一回しかないから、信用に足るとは俺自身も思えん。Mk5cに関しては高度500m、速度100km/h程負けてたが旋回戦に入った途端ケツとって落とせた コイツの死因のトップは爆撃機、そもそもスピットと出会うことがほぼ無いのでスピットで困ったことは一度もない。 日本機に乗ったことはないが、やたらと昇る火力も侮れない日本機って印象

77
名前なし 2017/05/31 (水) 19:32:56 修正 522b6@af49d >> 68

スピットと出会うことがない?えっ?は?しょっちゅう当たるだろ…しかも上昇性能は飛燕よりは高い程度でこのランク帯だとそこまで凄くもないしBf109F4より低いし…

83
名前なし 2017/06/01 (木) 19:36:39 18a12@e2797 >> 68

Mk.IXだったらわかるけど、LFとかあんまり当たらなくないか? 前者のときはよく見るけど、LFのときは当たったことないんだけど。

85
名前なし 2017/06/01 (木) 19:53:47 522b6@22a26 >> 68

LFもmkIXだけどな BR的にmkVがよく当たるんじゃないか?

86
名前なし 2017/06/01 (木) 20:14:33 18a12@216d8 >> 68

言い方悪かったかも。自分がFMk.IXのときは当たるんだけど、LFのときは当たったことはないって意味で言ったんだよ、

87
名前なし 2017/06/01 (木) 21:23:06 56204@616ab >> 68

そもそもこの機体RBだと4.3だから5.7のLFとは当たらないんじゃ...ABなら4.7だからわかるんだけども

88
名前なし 2017/06/01 (木) 21:51:54 18a12@216d8 >> 68

warthunderwikiにはRB4.3って書いてある。こっちとどっちが正しいんだろう? 上の葉が食ったって言ってるから4.7〜って思ってたけど。

89
名前なし 2017/06/01 (木) 22:30:40 56204@616ab >> 68

ゲーム内表記でもRB4.3なんだよね、上の葉はたぶん4.3のF.Mk.IXと誤認したんじゃないかな

91

落とした時の動画見直したら F Mk.Ⅸだったわ。 RBだと名前読めるまで近づいたら既に格闘中だし、完全に勘違いしてた。申し訳ない

67
名前なし 2017/05/31 (水) 12:35:03 d611b@45fc5

まあ、圧倒的に強いってわけでは無いけど、それでもマウザー3門と機体性能もまあまあで課金機体だから将来的に弱体化は来そうではある。GAIJINの事だから買うだけ買わせて弱体化するだろw

92
名前なし 2017/06/02 (金) 18:42:31 cc0a7@61ff0 >> 67

弱体化させられる前にこれで稼ぐッ

79
名前なし 2017/06/01 (木) 15:41:37 c45c7@e31b9

RBにてスピットx3機とp51で一機のこいつに挑んだ結果wwwwwwww⇨全滅 は?

80
名前なし 2017/06/01 (木) 17:35:59 0b0cf@5b5e0 >> 79

逃げられたならまだ分かるが全滅ってそっちの技量に問題があるよね

82
名前なし 2017/06/01 (木) 18:53:32 508a5@9fa48 >> 79

マスタングは一撃離脱続けてりゃ落とし切れないまでも落とされはしないだろ。スピットはどのスピットか分からんから何とも・・・

84
名前なし 2017/06/01 (木) 19:46:00 20b1e@9de43 >> 79

多分乗り手の問題だと思うんすけど・・・(名推理)

94
名前なし 2017/06/03 (土) 09:09:29 3712d@68123 >> 79

雑魚www

96
名前なし 2017/06/03 (土) 12:56:49 7bd00@6ef5b >> 79

さすがチンパン連合空

109
名前なし 2017/06/11 (日) 23:00:35 3f3b4@561f9 >> 79

イタリア神拳対空雷撃を知らないとこうなります

90
名前なし 2017/06/01 (木) 22:49:22 c1433@b3f72

ヤバイから近づかないけど、無双してる55S見かけるねぇ。今日のは19機落としてたな。

147
名前なし 2017/08/15 (火) 17:52:07 7386a@1d853 >> 90

ABだと普通。RBが鬼

93
名前なし 2017/06/03 (土) 05:10:36 e8c8a@4b7c5

実装直後だからよくある事だけど他国でベテランだった連中がコイツに乗っててRBだと連合国がまず勝てない。中途半端なnerfされなきゃいいんだがな……

95
名前なし 2017/06/03 (土) 12:55:30 67ebb@f7dbe >> 93

noobな自分でも55戦勝率75%な感じなのでやばそうです

97
名前なし 2017/06/05 (月) 14:44:05 96ff8@69dc3

高速域での旋回性能はP-51D-30の方が上なのにこいつに落とされた。

98
名前なし 2017/06/05 (月) 15:25:06 0a370@29448 >> 97

p-51dは舵が効くってだけで別にそんなに曲がらないと思うぞ

99
名前なし 2017/06/05 (月) 15:26:09 6f04d@58d5a >> 98

フラップ開けばP-51Dはむちゃくちゃ曲がるがな・・・まあそれをやる人はかなり少ないし

100
名前なし 2017/06/05 (月) 21:21:29 038b1@ad019

sbしかやらないけど憎きスピットがポカスカ堕とされるのを見てほくそ笑むと同時に、如何にドイツ機乗りに玄人が多いか良くわかる機体だ。俺も買おうかな!

101
名前なし 2017/06/05 (月) 22:17:26 cc0a7@61ff0 >> 100

どの能力もそこそこ秀でている機体という感触。それだけに一撃離脱を主軸に、相手に合わせた戦い方が重要だね。

102
名前なし 2017/06/06 (火) 00:04:46 c9c3e@53c71 >> 100

こいつのBRは適正じゃない疑惑があるし、そもそもこいつイタリア機なんだけど、どこにドイツ機乗りが関係あるの?

103
名前なし 2017/06/06 (火) 11:10:39 a45e0@5a8e1 >> 102

武装やらエンジンやらがドイツ製だからじゃね?

104
名前なし 2017/06/06 (火) 11:15:08 7eaf4@d7fe1 >> 102

そういう話じゃないだろ… 今コイツに乗ってイタリアツリー進めてるプレイヤーがドイツ機乗りとは限らんだろって話だと思うんだが

105
名前なし 2017/06/06 (火) 15:19:08 d3277@eaea9 >> 102

G.55Sは器用貧乏なだけで同じBRなら登って速いBf109G-2のほうが脅威とおもうんだがなぁ・・・イタリア機は速度遅いから引き離されるとなにもできない。

106
名前なし 2017/06/06 (火) 17:52:55 51427@888e6 >> 102

まあ実装初期は乗ってる人玄人多いしね。P51DをRBで乗ってたらみるみる味方溶けてって1対5に……連合で今100戦勝率5割あったら猛者

107
名前なし 2017/06/08 (木) 03:25:07 63536@9eb0d

この機体の色合いが、すごく何かに似てるなあと思ってたらマスクメロンだった。

108
名前なし 2017/06/08 (木) 18:17:19 2fec8@8a0e5

よく回って火力が高い。しかし水平速度がすこぶる遅いので対処の仕様はいくらでもある。

110
名前なし 2017/06/17 (土) 20:01:58 7d547@d1d1a

上昇下がって機体が重くなったガンポ付Bf109-G2と思えば、予想通りの性能で驚くほどのこともない。イタリア→弱い、と思い込んでる人たちが勝手に食われて騒いでるだけだよね。

111
名前なし 2017/06/17 (土) 21:24:32 86ac4@dd40b >> 110

火力と弾持ちが良いスピットⅨにそれなりの腕の人が乗っている(確率が高い)と考えれば恐ろしいよ。なんだかんだ言って上昇も速度もスピットⅨと同じくらいな感じを受けるが。米ソ機から見れば、格闘戦で勝てないのは相手がスピットでもG55でも同じことだし。

112
名前なし 2017/06/20 (火) 12:33:59 6f04d@58d5a

RBだとスピットの相手辛くない?なんかmkVcとmkIX.Fと格闘戦になると勝ち目がなくなる・・・機体重量がアプデで500kg増えたのが効いてるのかなぁ・・・他の人はどうしてる?

113
名前なし 2017/06/20 (火) 16:09:30 c00aa@ab4cf >> 112

格闘戦やめて一撃離脱に徹すればいいじゃん。正直残当

114
名前なし 2017/06/20 (火) 16:33:36 修正 6f04d@4adc6 >> 113

当然そうしてるよ でもこいつエネルギー保持率悪いから離脱できなくて格闘戦に持ち込まれることも結構あるしそういうときの話だよ 書いてなかったけどね アプデ前まではmkIX.F相手でも縦旋回だろうが横旋回だろうが格闘戦で勝てたんだけどなぁ・・・重量500kgの違いが身に染みたよ・・・

115
名前なし 2017/06/20 (火) 18:50:01 90406@0b536 >> 112

やけん連携プレーしましょうね~。わざわざタイマンで戦ってあげる必要なんてないのですよ。

116
名前なし 2017/06/21 (水) 00:12:21 601cf@65f49 >> 112

500kgって単純に0.5tだもんな。5t前後の機体(コイツが何tかは知らん)なら10%増になるわけで、戦闘機のようなシビアな機体だとこの差はでかいね。

117
名前なし 2017/06/21 (水) 00:20:19 68d4f@abb59 >> 116

3800kgぐらいから4300kgぐらいだから10%どころじゃないけどね…

119
名前なし 2017/07/03 (月) 08:53:32 7d547@d1d1a >> 116

500kg爆装したまま戦うようなもんかな

120
名前なし 2017/07/12 (水) 19:26:55 c2b73@422fd >> 116

重量に限って言えば、そうだね

118
名前なし 2017/07/03 (月) 08:51:58 7d547@d1d1a

エネルギーあるときは良いんだけど、削りあいになるとキツイ。 粘りが足りない。 まぁそういう機体なんだろうけど。

121
名前なし 2017/07/13 (木) 03:22:35 9b21f@b87dc

RBでも普通に強いんだが、B-25とかを迎撃する際に少し被弾してしまうとほぼ確実に冷却系が死んでエンジンが壊れて辛い・・・。基地爆連中は高度が高いので劇つ後そのまま飛行場に帰れるけど、低空芝刈りのPBJとかどうすりゃいいの・・・

122
名前なし 2017/07/13 (木) 20:13:52 6f04d@01142

RBでコルセア相手に格闘負けしたのがすごいショック・・・そんなにだめになったのか・・・

123
名前なし 2017/07/13 (木) 20:53:41 36e22@31cc7 >> 122

コルセアは高速域はよく曲がるぞ

126
名前なし 2017/07/15 (土) 00:35:16 68d4f@abb59 >> 123

維持旋回からのシザーズで負けたのよ…ちょっと信じられなかった

124
名前なし 2017/07/14 (金) 20:49:41 1cb30@94ba9 >> 122

正直出る杭は打たれるし実装直後からNerfまでの暴れっぷりと陣営の偏り具合を考えれば残当

125
名前なし 2017/07/14 (金) 23:46:52 9b21f@b87dc >> 124

え、こいつ弱体化されてたの?全然気が付かなかったわ

127
名前なし 2017/07/15 (土) 00:39:00 1cb30@15b80 >> 124

すぐ上のコメにもあるけど重量500kg分が追加されてる。ちょっと前までスピットとも1on1が出来て疾風との格闘戦も勝てる異常ぶりだったから残当

128
名前なし 2017/07/16 (日) 17:07:49 ae7f9@65f49 >> 122

以前は旋回戦で(ここでグイッと機首を向けて、よしドンピシャ!)みたいなことをよくやれてたが  Nerf後は(もうちょい、もうちょい曲がってくれぇええ  あぁあああ逃げられたぁ・・・)ってなることが多い  正直あんま期待しちゃアカン・・・

129
名前なし 2017/07/25 (火) 13:34:09 c6068@b87dc

[急募]RBで500mほど上にいるスピットファイアから逃げ切る方法

130
名前なし 2017/07/25 (火) 14:22:53 e1ccf@f5186

スピットファイアXIVcとこいつ、買うならどっちにすべきですかね?当方一撃離脱のとき失敗したらエネルギー優位を活かして相手を追いかけているのですが・・・

131
名前なし 2017/07/25 (火) 15:12:27 b6db9@b9ee6 >> 130

ハンターかG91かどっち乗りたい?

132
名前なし 2017/07/25 (火) 15:21:35 e1ccf@f5186 >> 131

どっちが乗りやすいかに依りますね。あと私ハンターもいいけどMeteorかG.91か迷ってるんですよね。自分でも決めきれなくて・・・

133
名前なし 2017/07/25 (火) 19:11:42 358c7@71612 >> 131

つまり両方買えばいいんだよ!(答えになってない)

134
名前なし 2017/07/25 (火) 19:24:36 修正 4d1dc@fa96e >> 130

じゃあスピットでいいかも。こいつは弱くはないんだけど、500km/h辺りの速度の伸びが異様に悪いからなぁ...振り切られる可能性も高いし

135
名前なし 2017/07/30 (日) 19:15:22 f1fdc@b2e96

この機体とG.55 serie 1ってどう違うんですか?

136
名前なし 2017/07/30 (日) 19:27:15 1cb30@6798a >> 135

12.7mmが無くなった分軽量になってる

139
名前なし 2017/07/31 (月) 05:37:19 f1fdc@b2e96 >> 136

上昇性能と旋回性能結構変わったりしますか??

137
名前なし 2017/07/31 (月) 01:16:57 0b0a4@a6a8d >> 135

魚雷が積める

138
名前なし 2017/07/31 (月) 01:17:25 0b0a4@a6a8d

地味に修理費高いな... まぁ日本よりましか...

140
名前なし 2017/08/01 (火) 18:52:21 9b21f@b87dc

ABだと魚雷のリロードが爆撃機と同じなんだね・・・。

141
名前なし 2017/08/10 (木) 17:44:22 13df7@03a78

強くてリワード高いからRBがメロン畑になってるぜ!

142
名前なし 2017/08/10 (木) 21:15:06 0b0a4@a6a8d

1万3千は流石に高すぎませんかね

143
名前なし 2017/08/10 (木) 23:14:05 1cb30@d101a >> 142

今までの暴れっぷりを見れば残当

144
名前なし 2017/08/10 (木) 23:21:01 0b0a4@a6a8d >> 143

性能的にはスピカスとかの方が上なのに...

145
名前なし 2017/08/10 (木) 23:28:56 1cb30@d101a >> 143

スピカスVcは1万5千超えるぞ

146
名前なし 2017/08/15 (火) 11:12:30 e1035@e5de7

何故か知らんがABとRBのBR表記が逆になってるぞ

148
名前なし 2017/09/07 (木) 01:23:49 4e6f0@5a9fd

機首が重くなったねぇ

149
名前なし 2017/09/14 (木) 03:06:37 8a4a9@89e81

はいはいOPOP