WarThunder Wiki

シミュレーター / 390

6827 コメント
views
7 フォロー
390
名前なし 2017/10/10 (火) 21:33:02 9a05f@e536f >> 389

ジェット機やプッシャーじゃなければプロペラ後流の影響受けて舵の感度とかフラップの効きとかが微妙に変わる

通報 ...
  • 392

    やっぱそっか~。0%だと三点着陸のつもりが着陸速度の段階で舵が引けない機体があったから30%位は開いてた方がいいね

  • 394

    迎え角とって出力上げると単純に上向きに力かかるからそりゃ降下速度下がるよ。それとは別に舵が微妙に効くようになる。増速するから舵が効くようになるのとは別に風少し当たってるからね。雷電とか鐘馗でやるとわかりやすい。この2機は接地時150キロくらいが理想の3点着だと思ってるんだが、その少し前あたりから機首が下がり始める。で、スロットル少し吹かすと少し上を向けるようになる。で、上向いてパワーで降下速減らしながらすとんと落とす。

  • 395

    雷電はFM変わってから跳ねまくる気がするけどどう?少しでも傾いてたり三点着陸の高度が高いと100km/h以下でも跳ねることがある

  • 397

    跳ねるって時は、それはパワー上げすぎ。機首角維持して、接地直前の降下率大きくなければ足は折れないから、スロットル戻してホントにストンと落とす。

  • 398

    パワー0でも少し出してても、だめだったよ。どれくらいシビアかって言うと昔のタンクとかドーラくらいには跳ねる

  • 399

    雷電は少し跳ねが強くなったかな?バランス崩しやすくてきれいに降りられない。鐘馗は今まで通り綺麗に降りれた。