WarThunder Wiki

シミュレーター / 364

6827 コメント
views
7 フォロー
364
名前なし 2017/10/07 (土) 17:05:58 91240@f3d64

感度は一律で、非線形は後半だけが値増加(減少)する設定です。一つの用途として 感度を下げ、非線形を上げることで10~30%程度までをゆっくり丁寧に、70%以上をおおざっぱかつ早く。というような設定ができます。トリムの設定によく使っています。

通報 ...
  • 365

    非線形と感度の掛け算で複雑に挙動を調整できる感じですかね?

    367
    名前なし 2017/10/07 (土) 20:45:19 c7c0c@dc981 >> 365

    木主が説明したとおり、非線形はセンターあたりの感度が落ちたような感覚になって、逆に大きく倒した時の感度が上がる。つまり直進している時の微調整はやりやすいが、急旋回を限界ギリギリで調整するのは難しくなる。他のIL-2シリーズみたく3次曲線では設定できないので、高価なスティックを持っているならリニアに反応してくれる設定のほうが遥かに飛びやすい。

    368

    どちらかと言えば一撃離脱向けの設定ということですね。T16000Mを新しく購入したんですけどこれは性能的には高価なスティックに近いんですかね?

    369
    名前なし 2017/10/07 (土) 22:20:40 c7c0c@dc981 >> 365

    大変失礼ながら最も安価な価格帯のスティックでは?ただ最近の廉価スティックの精度を知らんので、射撃に困らないなら細かい設定に関しては、何も気にしなくていいんじゃないかと。