WarThunder Wiki

シミュレーター / 330

6852 コメント
views
7 フォロー
330
名前なし 2017/09/25 (月) 19:40:11 2f519@f49e5

飛行場から出てきたばかりの敵に一撃離脱をかけるのはマナーに反するかな?(EC)

通報 ...
  • 331
    名前なし 2017/09/25 (月) 19:55:10 8f8e2@41623 >> 330

    まあ離陸直後はエネルギーに圧倒的格差があるから自粛すべきだとは思う

  • 332
    名前なし 2017/09/25 (月) 19:58:13 0df91@25971 >> 330

    全然OK。WTはバルチ禁止とか無いからABRBから稼ぎ目的だけで来てる爆撃機を執拗に撃墜して欲しい

    333
    名前なし 2017/09/25 (月) 20:24:15 修正 9b515@854e6 >> 332

    同感。爆撃機だって離着陸前後のプレイヤーを爆撃して同じことしてるわけだから、容赦する必要はない。特に枢軸側はすぐ爆撃で基地溶かされるから放置しとくと大変なことにもなりかねないからね。(なお、放っておかなくても負ける模様)ボムカスは銃手頼みのくせにやたら煽ったりマナー悪い奴が多いからリスキルいいぞもっとやれ

  • 339
    名前なし 2017/09/27 (水) 13:09:09 d57b8@3a616 >> 330

    やってもいい マナー悪いからやるなって言ってもやれるもんはやれるんだからどうしようもない ただ自分は嫌いだからやらない

  • 348
    名前なし 2017/10/02 (月) 22:53:59 修正 31b36@425dc >> 330

    リスキルやバルチは「確かに禁止ではないがプレイバリューが損なわれている、今後禁止するかも」が運営の考え。戦争やスポーツなら相手の嫌がる事をするべきだが、自分は遊びでWTをやってるのでバルチはしない。沢山の人にとって良い遊び相手でいられる様に、スキルを磨いてプレイの幅を拡げたいと思ってる。出稼ぎボマーは稚拙なスキルで画一的なプレイを強要してくる無礼で無粋な連中。そもそもまともに遊ぶ気が無い様なので、出現した順番通りに滑走路端で燃やしてお帰り願ってる。

    349
    名前なし 2017/10/03 (火) 02:23:18 e1dd6@6399a >> 348

    どれだけ独善的で上から目線でものをいっているか理解してますか?あなたのいう「沢山の人」には爆撃機乗りは入らないのでしょうか。私も今の爆撃機の仕様は改善するべきだと思っていますが、そこまで罵倒されるほどではない。彼らもまた遊びを盛り上げている要素の1つです。

    350
    名前なし 2017/10/03 (火) 09:31:00 c5a33@893b0 >> 348

    >まともに遊ぶ気がない すんげ―ブーメランだよね。それ「遊び」じゃなくて「おままごと」じゃない?

    351
    名前なし 2017/10/03 (火) 10:08:51 c7c0c@dc981 >> 348

    WTの爆撃機にスキルもクソも必要ないのは事実で、だからこそ実際に他モードから爆撃機にだけ乗るプレイヤーが押し寄せ、ヒドい時は特攻爆弾輸送ゲームになったりしてた。でもそういう目に余る連中のお陰でgaijinが対策してくれて出稼ぎは大分減った気がするんだが。

    353
    名前なし 2017/10/03 (火) 12:00:35 fc416@bb835 >> 348

    爆撃機でがっつり飛んだことなさそう。脳死特攻Pe-8は別として、ランカスターやハリファクスで爆撃成功させようとすると、味方勢力圏の把握、敵機回遊ルートの調査、侵攻ルート・攻撃目標の検討、上昇にかかる膨大な時間と手間がかかる。これを一纏めに「遊ぶ気がない」と言うのは戦闘機乗りのエゴだよ。 まあでもバルチする自由もあるし、バルチされてる基地から出撃しない自由もあるからバルチについてのプレイ自体は別にいいと思う。

    354
    上の枝 2017/10/03 (火) 13:05:40 修正 31b36@e1337 >> 348

    もし葉主2と自分が会った時には、二人とそのチームメイトが楽しめるよう、自分なりにおままごとのシチュを探していると誓う。気を悪くさせてしまい申し訳ない、どうか自分と一緒に遊んでほしい。
    葉主1と葉主3の言う事、尤もだと思った。出稼ぎボマー自身には悪意はない、システム上の些細な不備に初心者が飛びついてしまっただけ、侮蔑するのは間違っていた。
    ただ、自分のプレイスキルでは、必ずしも彼らを待っていられる余裕がないと白状する。数が多すぎる場合や、爆薬投射量の拮抗が崩れている時は、離陸直後や上昇中に攻撃してしまうのは避けられそうに無い。

    355
    名前なし 2017/10/03 (火) 13:55:44 75cf6@9a49b >> 348

    スキルなくても稼げてしまう爆撃機が元凶だけど、脚出しっぱなしで飛んでるような出稼ぎは問題だよな

    356

    基本的に爆撃機は単機ではほとんど無力で、離陸してから爆撃・帰投までちゃんと楽しもうとするなら、葉4さんのいう通り考える事は沢山あるのだと思います。その手間を惜しんでいるのかはわからないけど、単機で真っ直ぐ目標へ向かう爆撃機は、非常に撃墜しやすいです。リスキルないしバルチは積極的に狙うものではないと思いますが、結果的にそうなってしまう場合は、一切躊躇う必要はないと思います。自分はわざわざ待つことはしません。それが嫌なら別のマッチにいくか、より後方の基地から迂回していけばいいわけですから。わかってくれてありがとう。何処かで会ったら、良い試合をしましょう!

    357
    名前なし 2017/10/03 (火) 14:42:06 修正 c7c0c@dc981 >> 348

    そもそもバルチが出来てしまう状況って、よく考えたら敵の制空機がいつまでたっても応援に来ないってことだよな・・・?よっぽど敵味方で練度に差があるか、それこそ爆撃機率5割超えの残念チームじゃないと有り得なくね。つまり、↑の葉が言う通り結果的にバルチになってしまうなら全く躊躇は要らないということが言いたい。

    361
    名前なし 2017/10/03 (火) 22:16:00 0df91@6fa66 >> 348

    耐久が柔らかくなってくれたらバルチはしないかな。その代わり爆撃照準が基地の目前まで来た時に撃ち落とすとかいう性根の腐った迎撃をする