WarThunder Wiki

Centurion Mk.1 / 44

775 コメント
views
7 フォロー
44
名前なし 2017/05/19 (金) 07:44:32 6fa62@104f4

AB民です。APDSまで改造したのですが、そのAPDS弾は700mあたりからかなり当たらないというか全部手前にストンと落ちてませんかねこれ?500mくらいまでなら素直に飛びますが、APCBCと比べるとどうも……800m側面思いっきり晒しのティーガーHに20発撃ち命中0でマジかって顔してる

通報 ...
  • 45
    名前なし 2017/05/19 (金) 08:31:01 8c325@b211f >> 44

    800位なら照準器の開発がしてあれば当たると思うが...ただ㌔近くになると命中率が他より落ちるようには感じる

  • 46
    名前なし 2017/05/19 (金) 10:34:25 e8aca@da023 >> 44

    20発撃撃たれるほど動かない虎もそうだが大きく露出し距離まで判っている虎に20発撃って当てられないとか嘘だろ…  照準器の目盛り読んでる?車体は傾いてない?  高rankに入るんだから味方の足引っ張らないようにしっかり車両の特性は掴んでおくんだぞ

    48
    名前なし 2017/05/19 (金) 23:24:24 aad9c@c267a >> 46

    同じAB民だけど確かにAPDSは1000m手前からいきなりぶれるような感触はある。でも20発撃って全弾はずすとか枝で言われてるように問題ありすぎだぞ…

  • 49
    名前なし 2017/05/20 (土) 07:33:15 775df@a39e3 >> 44

    strv使ってても同じ現象が起こる。恐らくセンチュリオンの系譜は全部同じかも。こいつらは精度すごく悪くてテストドライブで開始すぐの地点から虎Ⅱの弾薬庫狙ってもなかなか当たらないし、マーカーも白いまま。

  • 51
    名前なし 2017/06/22 (木) 15:44:09 cca18@35fd8 >> 44

    イギリス戦車の砲は史実だと遠距離で急速に散布界が広くなって命中精度が著しく低下するって欠点があるから、それの再現かもしれないね

    52
    名前なし 2017/06/23 (金) 06:52:25 f9b81@1bd3c >> 51

    同じ17ポンド砲のファイアフライにAPDS弾とAP弾の両方が支給された理由が、APDS弾は装弾筒の離脱タイミングが揃わないせいで遠距離での命中率に不安があったから、って話をどこかで聞いたな。ゲーム内でもそれを再現している可能性は高いね。

    85
    名前なし 2017/08/10 (木) 05:54:37 12b1d@f7825 >> 51

    史実といえばイスラエルのセンチュリオンが確か20ポンド砲の遠距離での命中性がガタ落ちなことに危機を感じて、105mm L7A1に変えたとか噂で聞いた...

    86
    名前なし 2017/08/10 (木) 07:30:06 e81b8@792bf >> 51

    イスラエルの話は事実。20ポンド砲は欧州の平原での戦闘を考慮していた為に、イギリスでの運用に関しては遠距離では急激に散布界が広がる欠点は問題なかった。イスラエルは砂漠での運用に加え、人口の少なさもあって乗員の保護が必要であるために遠距離射撃の精度の低さは致命的だった。