WarThunder Wiki

SU-5-1

75 コメント
views
7 フォロー
wiki編集者
作成: 2017/03/16 (木) 21:43:45
通報 ...
  • 最新
  •  
9
名前なし 2017/03/17 (金) 21:21:21 11ce2@461da

砲弾8発しかつめないけど乗員が5人ということは乗員に一本づつ持たせれば13発入るんじゃね?

15
名前なし 2017/03/19 (日) 05:47:27 49cbc@668b0 >> 9

ソ連兵「重いから捨てちゃった」

10
名前なし 2017/03/17 (金) 21:52:07 508a5@6c1b9

すごーい

11
名前なし 2017/03/18 (土) 20:04:20 5faeb@603fc

対空砲かと言わんばかりに上向けられるね

12
名前なし 2017/03/18 (土) 22:23:32 11ce2@461da >> 11

本来の仕事は視界外への間接射撃だし

17
名前なし 2017/03/20 (月) 13:07:40 9c3cd@603fc >> 12

確かにそうだが、SU-5-2とかと同時に造られたから同じ規格の車体にしてるだけなのもあるんじゃないの。この砲でここまで仰角いらんと思う

18
名前なし 2017/03/21 (火) 20:31:09 5c983@6f405 >> 12

この砲でって・・・こいつはそもそも多目的の野砲ですしおすし

23
名前なし 2017/03/22 (水) 21:26:56 修正 be622@603fc >> 12

多目的は間接射撃と直射両用って意味?野砲での話だがこの砲はUOF-354砲弾6.2kg、初速680で37° 13000m。後継砲のF-22は対空も考慮して75°まで上げられたがほぼ使われず、初速706、UOF-354砲弾6.2kgで45° 13630m。軽量化を目的とした改良型のF-22USVでは45°に制限されている。これ以上の仰角が必要ないという証拠ではないか?参考としてSU-5-2のM1910/30 122mm榴弾砲は45°だが後継のM-30 122mm榴弾砲は+63.3°。SU-5-3のM1931(NM)152mm臼砲は72°

26
名前なし 2017/03/30 (木) 19:00:58 c50aa@53238 >> 12

後継砲で仰角が押さえられたのは76mm野砲の運用方法が対戦車戦闘メインに変わったからであって、SU-5-1が開発された時点では対戦車砲としてもつかえる野砲だよ

29
名前なし 2017/04/30 (日) 18:37:34 修正 b92d0@603fc >> 12

対戦車戦闘メインだろうが、これ以上仰角上げても有効射程伸びないんだけど?
現場でもその角度以上で基本的に使用してないんだよ?

14
名前なし 2017/03/19 (日) 00:25:56 d791e@24de1

ようやくT-26のバリエーションが増えたか…

16
名前なし 2017/03/19 (日) 11:33:35 6d8a9@bfddc

こいつwotで使ってたな自走砲だったけど。

19
名前なし 2017/03/21 (火) 20:32:44 5c983@6f405 >> 16

向こうはSU-5シリーズを全部纏めた感じだったな

20
名前なし 2017/03/22 (水) 01:54:31 11ce2@461da

後にいう突撃砲型のAT-1とかも同時期(1931年)に作られていたが短砲身の76mm榴弾砲じゃゲーム的に辛かったのかな?

21
名前なし 2017/03/22 (水) 09:27:25 8c325@777f8 >> 20

完全歩兵支援用ならHEATも期待出来ないだろうしなぁ

22
名前なし 2017/03/22 (水) 11:20:17 6a6a7@24de1 >> 20

むしろようやくコイツが実装されたことでAT-1も追加される可能性高まったとも言えるのでは。T-26-4とかがBR1.3なんだし出せないわけはないと思う…

24
名前なし 2017/03/22 (水) 23:30:45 11ce2@461da >> 20

31年にもう突撃砲を試作できていたのに三凸に遭遇するまで本格的に量産しようとは思わなかった赤軍

25
名前なし 2017/03/24 (金) 09:27:42 a461b@7f1da

トップ画像が後姿ってどうなの?

27
名前なし 2017/03/30 (木) 19:14:00 a0f4b@010e1 >> 25

誰かがもう一枚追加で正面絵を貼ってくれることを信じている(他力本願)

28
名前なし 2017/04/03 (月) 23:15:44 9033b@35010

拠点にたどり着くまでに撃ち尽くすなんてこいつが初めてだ

30
名前なし 2017/05/16 (火) 18:45:39 bf665@e89b1

せっかくリロード早いのにほんと装弾数が・・・いろいろもったいない子だな

31
名前なし 2017/05/17 (水) 10:03:55 160c5@38436 >> 30

まあよっぽど生存しなけりゃ十分じゃね

32
名前なし 2017/07/18 (火) 22:28:08 cfed7@ffe92

しょっぱなから日本戦車ランク2の駆逐より貫徹力高いとか終わってるよ。honiが泣いちゃう

33
名前なし 2017/07/18 (火) 23:48:48 5bd87@4471e >> 32

貫通力だけで性能を推し量るのはなぁ…普通にホニの方が強い。

34
名前なし 2017/07/19 (水) 00:12:10 4f34b@89891 >> 32

高い方は炸薬入ってませんけどね

35
名前なし 2017/07/19 (水) 10:48:20 e234e@b4309 >> 32

装弾数とかご覧になっていらっしゃらない?

37
名前なし 2017/09/16 (土) 18:33:52 94a75@76d89 >> 32

何はともあれ、8発はねぇわ8発だぜ...

36
名前なし 2017/08/21 (月) 09:07:32 b0dfc@2aa47

装弾数が一番少ないって記述訂正していいっすかね?今WTで一番少ない弾数戦車なのはType60ATMだし

38
名前なし 2017/09/16 (土) 19:32:16 e234e@b4309 >> 36

言うてミサイルって自動補充されないっけ?

39
名前なし 2017/09/17 (日) 18:25:13 5bd87@4471e >> 36

ATMって機銃弾5500発くらい積んでなかったっけ

41
名前なし 2018/04/17 (火) 06:12:20 97541@629b6

このランクで76mm砲かつ炸薬量150gはぶっ飛んでて良いんだけど、流石に8発じゃ何をするにも足りないわ... せめて15発は欲しかった

42
名前なし 2018/04/17 (火) 06:56:30 3f3b4@4b448 >> 41

さすがに1.3で十五発はやべーわ 拠点防衛戦専用みたいなもんやし

43
名前なし 2018/04/17 (火) 07:00:56 97541@629b6 >> 42

これで弾多かったら2.3くらいにはなってそうだからまぁ仕方ないとはいえ、拠点にドッシリ構えて防衛するためには状況を整えてくれる味方が不可欠だから難しいんだよなぁ...。自走砲自体が味方依存な車種だけどこいつは特にその癖が強い

44
名前なし 2018/04/17 (火) 15:36:08 82ce7@70fec

名前も性能もすごーい車両だなぁ…

45
名前なし 2018/04/17 (火) 16:53:37 d414e@88116 >> 44

最初何を言っているのか分からなかったが、この車両の名前をもう一度確認したらわかったよ、お礼としてペリメニをやろう

46
名前なし 2018/05/01 (火) 19:44:33 93ae2@70c2b >> 45

俺こいつのことすごいちゃんって呼んでた...

47
名前なし 2018/05/01 (火) 19:48:51 141ca@f14eb >> 44

🍅====

48
名前なし 2018/05/02 (水) 03:50:35 62f10@4e0ee >> 47

また財団が仕事してない、、、

49
名前なし 2018/05/04 (金) 14:15:03 62d83@42e15 >> 47

財団は日本のチハ戦車の所にいるよ。

50
名前なし 2018/07/04 (水) 23:48:53 45561@74b44

初心者なんだけど初めて自走砲としてこれ乗ってみてクッッッッソ楽しい

51
名前なし 2018/07/09 (月) 00:02:29 539d4@f73ea

弾薬8発として何積めばいいのやら

52
名前なし 2018/07/09 (月) 00:10:53 修正 97541@28f5e >> 51

普通にAPHEBC一択じゃない?ランク的に榴弾もちょっと欲しいけどそんな余裕無いし

53
名前なし 2018/08/02 (木) 14:32:45 c757f@b7d58

同ランク帯なら直撃で一撃撃破がかなり起こりやすいから先手必勝できる反射神経と読みさえあるなら、むしろどんどん突っ込んで弾切れごろにさっさとやられるほうがいいかもね

54
名前なし 2018/09/29 (土) 23:37:04 df28f@3d03a

ソビエトツリーにおけるホロ的立ち位置だろうか。当てさえすれば一撃必殺だけど8発……ABで早々に弾切れして補給も望めない状況だったので撹乱を狙って敵勢力下を駆け抜けてみたら意外と気付かれなくて驚いた。弾薬あったら3~4輌倒せてた……あと弾薬入ってる所が普通の棚でなんかシュールっていうかこれ上下に隙間あるし、もうちょっと頑張ればあと4発くらい入ったのでは……?

65
名前なし 2020/11/29 (日) 22:36:46 a60d9@7690a >> 54

手持ちも追加で

68
名前なし 2022/02/27 (日) 21:10:18 a716d@24b72 >> 54

砲弾載せたトレーラーを引っ張れば50発ぐらい行けるやろ

55
名前なし 2018/11/17 (土) 10:15:34 9c7b7@1c8fb

カモフラージュ編集したぞ

56
名前なし 2018/11/19 (月) 20:52:51 96dcf@3fd53

主砲性能は素晴らしいの一言だけどそれ以外の全てが酷すぎる。これがBR1.3たる所以か

57
名前なし 2018/11/19 (月) 21:20:55 97541@1e341 >> 56

機動力と弾数がもっとマシだったら...と思ったけどそれただのSU-76なんだよな

58
名前なし 2018/11/19 (月) 21:57:24 e9361@ff26d >> 56

ベオウルフ狙いかなんか知らんけど、割とBR3.7あたりの戦場でもみかけるんだよね。まあ、修理費も安いし負け戦の時に一矢報いるのはいいのかもしれん。

59
名前なし 2018/11/23 (金) 21:23:11 df28f@1fee9 >> 56

ソ陸ツリーにおけるSturmpanzerやホロみたいな立ち位置じゃなかろうかと思ってる(炸薬少ないから上限なく格上を倒せる訳じゃないけど)

60
名前なし 2020/06/21 (日) 21:48:51 修正 b5b0e@596d8

ダンヤク何キロ持てる?

61
名前なし 2020/06/30 (火) 09:53:11 03d73@e8f97

BR1.0になったおかげでアワードがよりとりやすくなったな。追い詰められて最後の一手を、と言う時に入れておきたい

62
名前なし 2020/08/12 (水) 13:54:17 dc9b7@83dc0

弾薬は8発しか持てないが、砲自体は安心と信頼のF-34と同じなので、どうせ死ぬと思って3.7あたり持ってくと使えるね。SU-76弱体化Verみたいな

63
名前なし 2020/08/16 (日) 09:12:28 43536@53e49

拠点防御には最適,弾薬補給されるし

64
名前なし 2020/08/24 (月) 07:22:40 e3d3d@b8c19 >> 63

その拠点にたどり着くまでが遠い。

66

砲撃支援を要請する!

70
名前なし 2022/10/06 (木) 20:50:15 d0a8d@d1886

舐めプでBR4.0に持ってったら思ったより活躍できちゃう子 76mmを5.6秒で撃てるのつよいね、あと偏差もそんなに要らないのも利点だね、欠点は鈍足とぺらぺらと8発しかない弾薬だよね、、、それ以外は欠点のない優秀な子、(長文ゆるせ)

71
名前なし 2023/12/26 (火) 17:26:31 e11c4@0da83

BT戦車を使ってからこいつを使うと遅すぎて発狂したくなる

72
名前なし 2023/12/27 (水) 06:06:23 a412e@c2327 >> 71

BTとかここら辺のBRでもかなり快速な部類だし、この車両自体機動力が売りではなく火力特化だから仕方なし

73

BTは軽戦車の中でも戦後含めて最速クラスなのでそれと比べたらオシマイよ。火力に優れて足が遅い車両の乗り方慣れて置くほうが汎用性高いぞ。

74
名前なし 2023/12/27 (水) 12:55:26 c0c5d@37314 >> 71

T-26と言う弱くは無いが同格のせいであまり人気の無い車両がおってだな...

75
名前なし 2023/12/27 (水) 12:58:51 a412e@c2327 >> 74

君はガレージで埃でも被ってなさい。戦場は君の代わりがいくらでもいるからね。