WarThunder Wiki

IS-6 / 1183

3100 コメント
views
7 フォロー
1183
名前なし 2017/07/27 (木) 10:02:41 修正 dd87b@c7b42

昔のIS-4Mみたいに正面ハッチの一部をペラくするのと、傾斜込みで130程度しかないはずの側面をちゃんと貫けるようにしてくれれば他は今まで通りでいいと思うんだよね

通報 ...
  • 1193
    名前なし 2017/07/27 (木) 19:43:13 4bb63@708ec >> 1183

    装甲に直角に着弾した場合の貫徹力と傾斜面に着弾した場合の貫徹力は全然違うからちゃんと貫くも何も

    1194
    名前なし 2017/07/28 (金) 00:22:36 a902a@95da6 >> 1193

    海外の某氏のMBTの動画観れば戦場にいるコイツが鯖の加護でより弾くのが判る…

    1197
    名前なし 2017/07/28 (金) 09:21:40 修正 dd87b@c7b42 >> 1193

    45°傾斜の100mm装甲で130~140行かない程度なんだぞ? 数値的には至近距離で側面に真横から撃ち込めばパンター程度の貫徹でも抜けるはず 

    1198
    名前なし 2017/07/28 (金) 10:12:01 修正 e8e83@3d597 >> 1193

    傾斜装甲は傾斜による装甲厚増加とエネルギー分散による貫徹力低下が同時に起こるから、傾斜部ってパンターで抜けたっけ?

    1199
    2017/07/28 (金) 10:16:38 修正 dd87b@c7b42 >> 1193

    ↑それも見越して話してるんですが… あとパンターはギリギリのラインを言ってるだけで、BR6.7台の主力戦車たちの貫徹200mm超えるABCBCでも抜けないからおかしいって言ってるの

    1200
    名前なし 2017/07/28 (金) 13:04:59 e234e@b4309 >> 1193

    んなもんお前が思ってたより角度ついてたってだけじゃね?戦場だし完全に垂直ってわけにはいかんだろ

    1201
    名前なし 2017/07/28 (金) 13:11:21 75ab1@9169c >> 1193

    真横から撃てば虎ⅡとかT29でちゃんと抜けるよ。車体が斜めになったりしてると無理だけど。

    1205
    名前なし 2017/07/28 (金) 21:46:11 e8e83@a163f >> 1193

    側面の垂直部も撃ち抜けないのにハッチ部分だけペラくしても意味ないんじゃ…?