WarThunder Wiki

Ru 251

696 コメント
views
7 フォロー
wiki編集者
作成: 2017/03/16 (木) 21:39:50
通報 ...
  • 最新
  •  
620
名前なし 2020/05/26 (火) 19:45:03 1e502@dd9f8

スモークが空中起爆になりました。

621
名前なし 2020/07/26 (日) 23:31:15 0a57c@dc295

6.7トップでボトム相手するよりもボトムでMBT相手に戦った方が戦績がいい

622
名前なし 2020/08/23 (日) 00:38:12 c57ed@46e3b

だいたいどの戦車も最低KD1.3くらいはあるけど、こいつだけはKD1超えられない、謎

623
名前なし 2020/08/25 (火) 12:55:21 e1c3c@14981 >> 622

機銃で抜かれるしワンパンできないし、まあキルしに行く車両じゃないしいいんじゃね 1あればうまい方だと思う

624
名前なし 2020/10/03 (土) 04:44:21 addb9@9d6e6

さっきABのF-80に機銃掃射食らったらハルブレイクして草 こいつブローニングでもハルブレイクすんの?

625
名前なし 2020/10/19 (月) 23:37:52 c82b6@96047

RBでこの子めちゃくちゃ強いM41ではデカ過ぎてバレるけど251君ならバレなくてなかなかやりやすい

626
名前なし 2020/10/31 (土) 00:38:51 63ee4@b7ded

セールでみんなこいつを買いまくったのか、ドイツのrank IVの人数が多すぎてマッチングできなくなった

627
名前なし 2020/10/31 (土) 01:16:42 74db5@dd9f8 >> 626

確かおととし当たりでも急増したな。

628
名前なし 2020/10/31 (土) 13:35:30 5272c@9eb52

HESHってわざわざ切り替えて使ってますか?

629
名前なし 2020/10/31 (土) 15:19:21 1dc0e@e9cc0 >> 628

基本使わない、105mmでも使わないのに90mmのHESHとか貧弱すぎる

630
名前なし 2020/10/31 (土) 17:38:09 5272c@9eb52 >> 629

ですよねぇ

631
名前なし 2020/11/01 (日) 12:33:10 4ddd3@07262

HESHの使いどころどこ...?

632
名前なし 2020/11/01 (日) 16:04:45 4d273@2f36a >> 631

今はないです。大昔はHESHが一番加害があって傾斜にも強かったから、有利ポジで一撃くらわしたい時とかに出番もあったんだけど...HEとかAPCRとかと一緒で一応実装してるよくらいのもん

634
名前なし 2020/11/01 (日) 17:47:29 b1061@60cb2 >> 631

ハルブレイクをHEATFSより安くできる(あえてやる意味)

633
名前なし 2020/11/01 (日) 16:24:20 4ddd3@07262

クバンの北西1拠点制圧戦でC7くらいでスナイプすると車高の低さと戦後砲の貫通力が相まってキルがめっちゃとれる。偵察もできるから前線組の援護もできる。

635
名前なし 2020/11/17 (火) 19:53:30 aae1a@f894a

今回の素晴らしいアプデで照準器が使い物にならなくなった、バグ修正はよ

636
名前なし 2020/11/21 (土) 15:02:26 a0930@181c2 >> 635

照準器の倍率上がってるけどこれ史実に基づいた修正とかじゃなくてバグなの?まぁ撃つの時の距離感がちょっと変わって困るのはわかる

637
名前なし 2020/12/13 (日) 11:56:34 d03ae@509b8

少し装填遅いよね

638
名前なし 2020/12/13 (日) 12:56:10 35ef4@2bac8 >> 637

カノパンに乗ろう

639
名前なし 2021/04/21 (水) 07:20:03 8a2dd@1bdeb

速い軽戦車というだけで使っていて楽しいしHEATFSでも意外と弾薬庫爆発を起こせて良いね、王虎より好きな戦車であるとともに経験値の稼ぎも良い(護符の力は偉大)

641
名前なし 2021/06/06 (日) 19:13:37 79793@01ba8 >> 639

わかる。Tiger2とセットでデッキに入っているけど圧倒的にこちらの方が出番多い

640
名前なし 2021/06/06 (日) 10:28:03 31515@408da

丁寧に使えば偵察も占領も火力投射もなんでもできて最高に楽しい車両やね。雑に飛び出して砲の揺動が収まらず死ぬ&戦闘機に捕捉されて穴だらけにされることぐらいしか気をつけるべきことはない

642
名前なし 2021/06/25 (金) 02:33:16 b505b@f911d

圧倒的機動力と砲性能、良好な俯角、いい感じの車体サイズ。そのおかげで裏取り、待ち伏せ、正面からの攻撃まで何でもできる軽戦車としてはまさに理想的な性能の化け物

643
名前なし 2021/06/25 (金) 06:57:15 22145@7d770 >> 642

投影面積の小ささが地味に強烈だよな。草貼ったりで完全に姿を消せるし、大抵の残骸が完全遮蔽になる。撃ち合いや敵前逃亡でも敵弾が結構な率で外れていく

644
名前なし 2021/06/25 (金) 07:56:11 8eb1e@b668e

STA並に装甲薄いけどこの機動力はバケモン。6.7最強

645
名前なし 2021/06/25 (金) 09:50:25 修正 3398f@00284 >> 644

頻発する格上マッチングだと途端にきつくなる虎Ⅱと組めるのがでかいよな。最悪カノパンとブルドッグという劣化バックアップも選択できるからある程度戦後戦場にも対応できて素晴らしい。

646
名前なし 2021/07/08 (木) 10:33:27 2d4ac@851b0

Ikvも遂に格上げ食らってフォーラムでも毎回上げろ上げろって言われてんのに相変わらず6.7に居座るのはなんか圧力かかってそう

647
名前なし 2021/07/08 (木) 10:37:28 3c61c@28678 >> 646

圧力(Noobプレイヤーの負債戦績)

648
名前なし 2021/07/08 (木) 12:58:32 ef6ea@cad5c >> 646

こいつってレーザー測距あったっけ?Ikvが上がったのは完全にレーザーのせいだから。こいつ上がらないのは7.3にレオパいるから誰も買わなくなっちゃうからじゃない?7.0は死にbrとかしてるし

649
名前なし 2021/07/08 (木) 13:08:30 3c61c@28678 >> 648

レーザー測距ないけど向こうは初速がクソ遅くて垂れまくるからその分って感じ、RuのBK90はM48とかの砲弾そのまま使ってるから高初速で垂れないんでレーザー測距無くともストレートで当てられるからなぁ

650

センチュリオン使ってるからレーザー測距いらないは分かる。ただ流石に1.2キロ以上離れるとレーザー測距強くなるから遠距離狙撃に徹した奴らが暴れたんだろな。

651
名前なし 2021/07/08 (木) 18:19:47 修正 2087e@a0c47 >> 648

仕様変更後のレーザー測距は自動で距離の調節までやってくれるから、個人的にはあるのとないのではスタビのあるなしぐらいの差があると感じてる

652
名前なし 2021/07/08 (木) 19:01:48 3c61c@4f91c >> 648

それは知った上で言ってる、でもIkvはのボフォース90mmは低圧砲で低初速だから遠距離狙撃とも噛み合いにくいし高初速のBK90に比べたらレーザー測距込みでも当てやすさは似たり寄ったりじゃない?ってこと

654
名前なし 2021/07/08 (木) 19:33:33 2087e@a0c47 >> 648

ごめん、紛らわしい書き方したけど自分は枝2のレーザー測距の性能が上がったからikvのBRが上がったって意見に乗っかっただけ。Ruと比較してikvの方が明確に強いとは思わないけど、BRの不条理を言い出したらM48とかもっとおかしいのもいるわけで

661

いくら弾道悪くても2km以遠から延々と狙撃できるのは強いと思うけどね。近くに敵いないと思って突っ立ってる戦車もいるし。測距いらないとは言ったけど流石に2キロ近い狙撃はレーザー必要になると思う。まあこいつも結局7.0になる訳だが

653
名前なし 2021/07/08 (木) 19:30:42 10fce@76a17 >> 646

T114も7.0に上がって格上になってしまった

656
名前なし 2021/07/08 (木) 20:11:44 43d7e@01ba8 >> 653

T114は今度7.3になるらしい

655
名前なし 2021/07/08 (木) 19:37:12 修正 9ed83@a7ac7 >> 646

決定かはしらんけど、RBで7.0に上がるらしい。

657
名前なし 2021/07/08 (木) 20:51:24 6edd7@7cec7 >> 655

6.7に揃えられなくなって、組みにくくなるけど強いから仕方がないね…

658
名前なし 2021/07/09 (金) 09:50:38 68e58@12846 >> 655

虎2と併せてOPデッキは組めないのは残念だが、元々ボトム運用の多い軽戦車枠で、レオ1と併せることもあったしそこまで困りはしないかな

659
名前なし 2021/07/09 (金) 10:04:33 2087e@90b56 >> 655

Ru自体の性能なら十分7.0でも通用するけど、デッキは組みづらくなるよね。7.0デッキはあまり需要なさそうだし、7.3だとBMP-1やマルダーと棲み分けるほどの性能か?だし(RB)

660
名前なし 2021/07/09 (金) 12:59:41 10fce@76a17 >> 655

軽戦車の性質上トップマッチじゃなくてもえるから7.3で組んでバリバリ戦えると思うけど

662
名前なし 2021/07/09 (金) 21:50:15 修正 43d7e@01ba8 >> 655

王虎クーゲル50㎜シュヴァルベとBR揃わなくなるから相対的にデッキ戦力ダウンだよね

663
名前なし 2021/07/11 (日) 17:03:52 f6233@2654a

7.0でも通用するにはするけどデッキ組みづらくなるし、できればこのままでいて欲しいなぁ

664
名前なし 2021/07/11 (日) 17:51:20 修正 92064@ff8fa >> 663

悪いけど他国を知ってる人達からしたら何を甘ったれた事言ってんだって感じのコメントだな…。今でもM48と組めるし、それにドイツの事だからいずれ今のBR7.3組のどれかが下がってきそうじゃない?次のBR改定辺りで。

666
名前なし 2021/07/11 (日) 21:28:13 05148@149b9 >> 664

組むとしたらパットン、カノパン、ニコイチになるのかな?組めなくはないね。今までよりバランス悪くなって残念なのはわかるけど

665
名前なし 2021/07/11 (日) 17:51:57 d8746@6ca91 >> 663

だったらikvとAMLを6.7に戻してほすぃ

667
名前なし 2021/07/11 (日) 22:29:37 4915b@a150b >> 665

AMLはともかく IKVは大戦中戦車に対してレーザー測距とHEATFSで大暴れしてただろ

668
名前なし 2021/07/11 (日) 22:34:13 d06a7@5413a >> 665

AMLを6.7にして欲しい気持ちは死ぬほどわかるんだけどやっぱHEAT持ち軽戦車は7.0以上に行くべきだったのよね なので理想としてはAMLは7.0、RuとIkvが7.3なら差別化も図れて戦中重戦車もHEATにボコられにくくなってみんなハッピー

669
名前なし 2021/07/11 (日) 22:42:04 43d7e@01ba8 >> 665

マーダーが7.3だからなあ。マーダーと同じはさすがに無理がある

670
名前なし 2021/07/12 (月) 02:51:09 05148@149b9 >> 665

Char君がBRを下げて欲しそうにコチラを見ている

671
Ru251使い 2021/07/15 (木) 20:47:12 63ee4@b7ded >> 663

正直Tiger IIがT34と同等かそれ以上だから、まあ妥当

672
名前なし 2021/07/26 (月) 14:43:46 2087e@b0b23 >> 663

7.3メインでやってるけど、案の定環境から激減したな。性能的には決して7.0でも高くはないんだけど、やっぱり独7.0デッキは組みづらいし、7.3だとレオ1とBMP-1とマルダーがいるから出る幕がないという(RB)

673
名前なし 2021/07/26 (月) 15:04:07 f8fbe@72213 >> 672

プレミアム車両だから研究用に使う人いるんじゃ?と言おうと思ったがドイツは開発終わらせてる人多そうだな

674
名前なし 2021/07/26 (月) 15:26:34 43d7e@01ba8 >> 672

まさに。足の速さはナンバーワンだから7.3でも使えるけど他の7.3面子が優秀なのが揃っててなあ

675
名前なし 2021/08/18 (水) 21:14:39 4e857@b1c87

この子、スコープの倍率高くて近距離やりづらいんだが。なにか方法ないか

676
名前なし 2021/08/18 (水) 21:22:24 e2492@6ca91 >> 675

三人称視点で撃つのは?

677

それしかないかぁ…サンクス

678
名前なし 2021/11/13 (土) 12:56:37 ad04e@5d7a4

久々に乗ったらこいつのHEATの加害力弱くなってるんだけど気のせい?センチュリオンの弾薬庫側にぶち込んでも黄色止まりが多かったわ

679
名前なし 2022/02/24 (木) 00:58:22 3398f@45d07

7.7デッキでもふつうに戦えるんだがいざそのデッキでランクⅥ開発となるとⅣが足引っ張るんだよなあ M47なかったことにしてⅤにしてほしいわ

680
名前なし 2022/02/24 (木) 01:21:49 f701f@66d5b >> 679

M18みたいに格上マッチでも使いやすいってのはありそう。まあでも独陸にはランク5プレ機がさらに増えるんだよね...

681
名前なし 2022/05/02 (月) 08:43:42 fc155@2524a

後退が驚く程速いから、被弾して(動ければ)即退散して体制立て直せるかもね

682
名前なし 2022/05/02 (月) 13:20:24 ce931@05f60

セール来てるから買おうと思ってるけど、今どんな感じですか?

684
名前なし 2022/05/02 (月) 15:38:06 修正 cc4f1@d3581 >> 682

車両自体は悪く無いんだけど7.0前後が割りと上に引っ張られるのと7.3以降の軽車両が強いんで思ったより出番少ないかもよ、RBだとまた違うかもしれんが。AB民

685
名前なし 2023/03/24 (金) 15:36:02 9ce08@d25df

雑魚過ぎてストレスえぐいわ。買って後悔した。

686
名前なし 2023/03/24 (金) 16:24:23 9cb7b@a0884 >> 685

逆にどんな運用したら雑魚扱いできるのか知りたいわ 軽戦車という区分を考えれば欠点探す方が難しいだろコイツ...

687
名前なし 2023/03/24 (金) 16:29:56 2087e@9c043 >> 685

6.7時代を知ってる身からしたら、他国の対抗馬も増えたし相対的に弱体化はしてるけど、それでも未だに十分強いよ。ABの話だとしたら、ABやらないから知らない

688
名前なし 2023/03/24 (金) 16:48:04 568ad@6782c >> 685

ABだと思うけどABだとそもそも出さない方がいい、キルストの餌。あと最初にモードを書こうか

689
名前なし 2023/03/24 (金) 16:53:44 修正 988a1@a0eaf >> 685

逆に考えるんや、今までどれだけ装甲に頼った戦い方してきたかを...ABかRBかは書いてないから知らんがどうせ虎や豹みたいに正面張ろうとしたんじゃろ、軽戦車の戦い方を意識して乗ってればBRで見ればこいつ以上に優秀な奴いないと思うのだがな

691
名前なし 2023/03/25 (土) 15:31:46 2687b@653a4 >> 685

というよりこの戦車で雑魚って思うなら西側は辞めたほうがええよ。これから先はしばらく装甲を捨てて機動力ガン振り戦車になってるから。

690
名前なし 2023/03/25 (土) 13:26:47 0d736@97ea6

あまり気にしてなかったけどアプデの影響でスモークが足元まで隠せなくなったの草 無駄に空中に広がってるし明らかにスモークが炸裂するタイミング間違ってるだろコレ...

692
名前なし 2023/12/22 (金) 23:01:26 e7193@3c307

RB英国戦車乗りだけど、今半額セールしてるし、ドイツ進めるのにコイツが一番楽しそうな気がしてるんだけど良さげだろうか?エランドとヴィッカースのいいとこ取りみたいに感じてしまうんだけど...(調教済み)実際なんでこんな評価低いのか心配になってる...

693
名前なし 2023/12/22 (金) 23:17:59 3dbfc@dce0b >> 692

そんな言うほど低い評価多いか?防御以外が高水準で纏まってる上に変な癖もないから、車両自体は非常に使いやすいよ。まぁBR調整の結果、7.3がちょうど谷間になってデッキが組みづらいってのはあるかもしれない。地味にランク4なのも痛いし

694

車両性能としては最高なんだけど、RBでBR7.3って合わせるのがウィーゼルとJpz4-5とかM41っていうメインになりづらい連中ばっかなのが玉にキズ。7.7とか8.0と組み合わせも全然行ける性能なんだが、ランクが4って当たりが開発制限に引っかかってツリー開発が進むとデッキから脱落する。

695
名前なし 2023/12/22 (金) 23:35:21 67c43@8fc8a >> 692

使いやすくて偵察持ちってだけでスコア安定するから開発目的ならそれだけで十分だと思う。BMPとマルダーが7.3だった頃はデッキもうちょっと組みやすかっただろうか

696

ありがとう、やっぱり相当有能そうだね。組みづらさかぁ...絶賛の嵐でもいいぐらいに感じたのでそこまででもない理由に納得。買うわ。