WarThunder Wiki

BTD-1

156 コメント
views
7 フォロー

BTD-1コメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?BTD-1

wiki編集者
作成: 2017/03/05 (日) 22:36:11
通報 ...
  • 最新
  •  
102
名前なし 2020/11/22 (日) 22:56:57 7e954@002fb

投下した魚雷空中迎撃されて、その誘爆した爆風で堕とされたぞwww

103
名前なし 2020/11/23 (月) 09:50:18 c6344@8f0f8 >> 102

BTDに限らずあるあるやぞ

104
名前なし 2020/12/14 (月) 19:04:13 5b5da@52fb8

米海のお供に使おうかなと思ってるんだけどどうだろうか?

105
名前なし 2020/12/14 (月) 19:26:54 4b380@53695 >> 104

魚雷は威力よわよわだけど炸薬盛りまくった機雷を2発持てるから爆撃性能が高くて使いやすいよ、ただ流星と違って爆撃照準器が使えないから急降下爆撃にある程度慣れてないとRBでは狙いづらさを感じるかも。

106
名前なし 2020/12/14 (月) 19:41:20 b8f5c@60399 >> 105

機雷だったら時限信管設定して艦首から進路上目掛けて落とせばいいんじゃ?

107
名前なし 2020/12/14 (月) 20:11:57 4a5c8@52fb8 >> 105

そこそこ良さそうやから買ってみる、二人ともありがとう

108
名前なし 2021/01/24 (日) 16:02:30 68f3c@33c68

流星から格闘性能を取り上げてタフにした感じがしていいね。安いし陸RBで重宝してる

109
名前なし 2021/02/03 (水) 19:02:21 5cbf9@a7b84

着艦で絶対ペラ折るんだけど

110
名前なし 2021/03/12 (金) 23:03:36 2c554@7c9cb

MK13っていう新しい爆弾追加されてる?

111
名前なし 2021/04/27 (火) 11:20:40 3d5db@2af76

一度90度バンク取れば見た目に反し並みよりやや悪い程度の旋回は出来るんだね。ロールがおっちんでるから旋回も駄目かと思ったけど重量バランスの影響か意外と回れて驚いた。あとやはり前輪式は使いやすくて良いものだ…。仮に正式採用されていれば事故多発で駄作扱いされてそうだけど

112
名前なし 2021/06/28 (月) 12:25:54 1d0c5@99911

いつの間にか乗りやすくなってる。以前はグラグラ機首動いちゃって、爆撃ポイント外したりして乗り辛かった。

113
名前なし 2021/10/17 (日) 06:40:21 412f0@6faec

下腹部にある三色団子はなんですか?

114
名前なし 2021/11/16 (火) 18:40:47 68f3c@8dacf

機雷で戦車破壊できるのバグかと思ってたけど仕様なのな。無駄に炸薬が多いから重量比での攻撃力が優秀すぎる。安いし陸RBで重宝するね

117
名前なし 2021/11/17 (水) 02:53:10 b80c7@e89b1 >> 114

せやで、おかげでただでさえ便利だったイベ機のPV-2Dとか6個積めて神機体よ

116
名前なし 2021/11/16 (火) 21:44:05 653a4@df268

空RBの月間リーダーズボード1位がBTD乗りで、気狂いじみたスコアを出している。世の中には凄い人がいるもんだ。

118
名前なし 2022/02/15 (火) 17:06:39 9226f@28ca9

この機体で爆撃してRP稼いでジェットまで行きたいけど行けます?海戦での利用も考えてます

119
名前なし 2022/02/15 (火) 22:46:50 08626@3c1e3 >> 118

モードは?

120
名前なし 2022/03/26 (土) 12:22:42 d378d@e2fac

2000ポンド爆弾が取り上げられて1600ポンド(爆薬94kg)爆弾が代わりに来てんだけど...海戦でこの機体よく使っていたがもう厳しいな

121
名前なし 2022/03/26 (土) 12:29:41 d378d@e2fac >> 120

爆薬量94Kgじゃなかった97.5Kgだった

122
名前なし 2022/03/26 (土) 12:30:07 43d7e@01ba8 >> 120

これ厳しいな。魚雷よりも高度をとって爆弾の方が好きなのに

123
名前なし 2022/03/26 (土) 14:19:11 d378d@e2fac >> 122

AD2、AD4は低空じゃないとレティクルが収束しなくて狙い辛いから単発機で高度を取るならBTD一択だったから辛いよね

124
名前なし 2022/03/26 (土) 14:40:34 f4c85@69e7e >> 120

このアプデからかは分からないが、機雷が艦艇に直撃してもまともに機能するようになったからこっちで代用出来るかもしれない。至近弾の威力が減少したとかの話も聞くし影響は少なくて済む可能性もある

125
名前なし 2022/03/26 (土) 16:24:43 493d9@5001e >> 124

機雷が機能するなら他の機体で高高度機雷爆撃した方が強そう…

126
名前なし 2022/03/26 (土) 16:51:34 f4c85@bd3c0 >> 124

他の機体と言ってもタスクに使えて急降下できて機雷2個積めるのはこの機体しか無かったと思う

127
名前なし 2022/03/26 (土) 22:33:25 b80c7@e89b1 >> 120

空AB対地的にも250ポンド×6が程よかったから消えてしまったのほんとなぁ...

128
名前なし 2022/03/29 (火) 18:18:36 修正 0b51f@1b337

追加の1600ポンド目を疑うレベルで爆薬量すくないんだけどなんか特殊な効果でもあるの?

129
名前なし 2022/03/29 (火) 19:08:37 26329@9b584 >> 128

史実では艦艇の甲板を突き破って炸裂する徹甲爆弾的な存在(だから弾殻が分厚く炸薬が少ない。炸薬も鈍感なD爆薬)だけど、WTだと使う意味なさそう。

130
名前なし 2022/07/16 (土) 01:30:16 f41ed@c03be

1t爆弾使えるから買った機体なのに削除するのは勘弁してよ・・・

131
名前なし 2022/07/16 (土) 07:28:13 f4c85@6c0b1 >> 130

海で使うんじゃなきゃ機雷が実質1t爆弾みたいなもんだからそこまで問題にはならないと思う。海で使う場合はまあ…

133
名前なし 2022/08/07 (日) 13:03:29 f41ed@c03be >> 131

だいたい高度2000以下から投下ならそれほど位置ずれもないみたいだね。

134
名前なし 2022/08/07 (日) 13:58:16 43d7e@01ba8 >> 131

海の場合至近弾で十分ダメージ出るから爆弾と機雷とじゃ期待値が違うんだと思う

138
名前なし 2022/08/07 (日) 18:57:20 3479c@73b88 >> 131

海の機雷は直撃しないと爆発しないから不利よな。永遠に残るならまだしも時間経過で消えるし

139
名前なし 2022/08/07 (日) 19:06:52 7e67e@96cea >> 131

一応20分はマップに残るけど基本敷設された機雷なんか踏まないし…

132
名前なし 2022/07/18 (月) 01:27:59 f41ed@c03be

機雷の仕様がよくわからないんだけど、投下時の高度や速度制限、着水してからの持続時間とかわかります?

135
名前なし 2022/08/07 (日) 18:24:10 66e1b@7c9cb

ウィキペディアだと3,200 lb爆弾搭載出来るって書いてるのになぁ

136
名前なし 2022/08/07 (日) 18:32:35 33344@e2939 >> 135

いつかのDEVであったんだけど資料によると徹甲爆弾らしく・・・ね?

137
名前なし 2022/08/07 (日) 18:40:30 dadcf@78d97 >> 136

俺もどっかでそのバグレポみた 本当は魚雷2本装備できないみたいな書き方されてたのも覚えてる

140
名前なし 2022/10/30 (日) 09:13:18 c7b44@5c04e

こいつって爆撃照準無いの?

142
名前なし 2022/10/30 (日) 12:16:22 88501@f22d2 >> 140

パイロット一人だしないよ、急降下爆撃するしかない

143
名前なし 2022/12/19 (月) 01:17:01 353ac@aa3a9

魚雷の投下可能な速度と高度が実際に使った時と書いてある性能とで違う気がするんだけど、気のせいかな?

144
名前なし 2022/12/25 (日) 16:53:37 38739@5a126

SB操作だとかなりスピンしやすいような。速度が乗ると揚力過剰で機首下げができなかったりと様々な差異があるので、アメリカ版流星だと思って買うと後悔する

145
名前なし 2022/12/26 (月) 03:25:48 88c87@3d6c7 >> 144

逆ガル翼になってるせいか、RB以上だと降下軌道が不安定。まっすぐ機首下げて降りることすら困難(グラグラ揺れだす)そりゃ不採用になるわなという飛行性能。流星がいかに優秀かよくわかる

146
名前なし 2022/12/26 (月) 03:39:39 76498@a138d >> 145

まあこれの前に使われてた二流のろくでなしも散々な性能だったしおそらく米海軍の要求自体に無理があったんだと思われる

147
名前なし 2022/12/26 (月) 14:10:11 d7420@c8aa2 >> 144

海ABRBでマウスジョイで使ってるけどスピンはしたことないなぁ。揚力過剰で降下できなくなるのはよくあるので、対空砲回避を兼ねてバレルロールしながら降りてる。

148
名前なし 2023/01/14 (土) 21:19:49 5b054@67e9e

陸RBでシャーマンズと組んでヤーボ運用してるけど爆弾は強いね。ただスピンしやすいので狙いが定めにくいと感じる。あと、1000lb爆弾2発の爆装で使ってるけど相当高いとこらから爆弾落とさないと爆風で羽やプロペラが吹っ飛ぶんだけどこんなもん?

149
名前なし 2023/01/14 (土) 21:33:49 29ce7@e94a1 >> 148

信管を1.5秒くらいで設定するか機雷使いなされ、1000lbの非装甲破壊範囲が138mだからよほど地面スレスレで落とすか着発信管でもない限りは自爆はしないと思う

150

あーそういうことか。たぶん起爆が速かったんで信管の問題かもしれませんね。ありがとうございました。

151
名前なし 2023/01/15 (日) 09:48:56 6d9b8@2af76 >> 149

横からで申し訳ないんだけど、今の着発は昔と違って0.0秒ではないので着発設定なら問題ないと思う。枝氏の言うように1.5秒設定がほとんどの爆弾で自爆を避けられるのでお勧め

152
名前なし 2023/03/04 (土) 23:04:58 5088f@5c0f1

こいつで雷装は絶対しないほうが良い、飛ぶのがやっとになる

153
名前なし 2023/05/02 (火) 23:38:20 e3d3d@5c27e

こいつ、低空での逃げ足は戦闘機よりも速いんか

154
名前なし 2023/05/10 (水) 15:59:22 修正 6d9b8@2af76

せめて高度でWEP焚ければなぁ…。最大…というか唯一の強みの対爆撃機迎撃運用をする際に味方の対爆撃機要員に先を越されることがひじょーに多い…。また逃げに転じられたら確実に追いつけない。WEPさえあれば…

155
名前なし 2023/12/17 (日) 11:36:35 e81a0@586d6

空ABの支配戦みたいな対地目標が固まってるところに機雷落としたんだけど、何か変わったのか撃破できる範囲がかなり狭くなってる。これなら普通の1000ポンド積んだ方がいい感じ。

156
名前なし 2023/12/23 (土) 04:15:15 64cc0@0419e

今回の半額セールに乗じて購入。ABでの運用ですが、基本はとにかく上を取ること(至極当然)。機動性はそりゃ流星と比べれば劣りますが、吊り上げからのエネルギー戦ならある程度旋回戦でも戦えるポテンシャルはあります。一撃離脱もできないことはないですが、下手に高度を落としすぎると高度を回復できず敵に囲まれて死ぬのでその点は注意。流星(誉ではないほう)と比較した場合、先述の機動性を除けば特段気になる点はなく、爆装は機雷のおかげでこちらのほうがはるかに優秀です。状況次第では、こいつ一機で飛行場破壊も可能。また、こいつはBR調整次第でBR3.3にもなるので、トップマッチの場合は基本的に迎撃の心配はありません。ボトムの場合は…祈りましょう。