WarThunder Wiki

XP-38G

79 コメント
views
7 フォロー

XP-38Gコメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?XP-38G

wiki編集者
作成: 2017/03/05 (日) 22:31:03
通報 ...
1
名前なし 2017/04/18 (火) 01:07:47 7c880@ec99c

アメリカ機のスタートにはぴったりだな。3.0では屈指の速度、上昇力に重武装で機体が脆い以外が非の打ち所がない。

2
名前なし 2017/04/22 (土) 12:41:02 238bf@1e30c >> 1

それに、3.0なら手軽に手が出せるからいいよね

3
名前なし 2017/05/14 (日) 22:33:36 ba638@f2cf3

モデル変更後の画像がガレージなのでトップ画変更の提案をしたいと思います。その1, その2, その3, の3つです。ご意見ご感想をよろしくお願いします。

4
名前なし 2017/05/14 (日) 22:41:28 dfe74@f402d >> 3

1で

5
名前なし 2017/05/14 (日) 23:01:25 21ca6@4df3a >> 3

1で。あと個人的には複数の候補がある場合は1枚の画像にまとめてもらった方が見やすいと思う。課金J2M5とかTa152Hのトプ画変更を提案してた人みたいにしてくれると助かる。

6
名前なし 2017/05/15 (月) 00:16:06 ba638@f2cf3 >> 3

ご要望にお答えしてマトメ版です、次回以降はこの形式で提案させて頂きます。ご意見ありがとうございました

8
名前なし 2017/05/15 (月) 23:20:32 b9f86@b8599 >> 3

1

9
名前なし 2017/05/23 (火) 00:12:51 9b21f@b87dc

P-38の初期生産型とかに差し替えできんのかねえ・・・。37㎜型と置き換えなら課金機でもまぁ納得してもらえるのでは

10
名前なし 2017/05/23 (火) 01:15:06 修正 62df7@9ec48 >> 9

gaijinも以前XP-38Gなんてないって指摘されて把握してるけど、多分優先順位が低いんだろう。まぁ屠龍乙みたいな武装モデルだけさらっと変更とか経験してるからしれっと変わってるか、遅くても古いG型のリモデルの際とかにはついでとして梃入れするんじゃないかな

11
名前なし 2017/05/23 (火) 01:18:45 修正 62df7@9ec48 >> 10

よく見たら以前にモデル変更してたのか気付かなかった・・・

12
名前なし 2017/05/24 (水) 19:03:27 5bd87@4471e >> 10

課金機だから名称の変更が難しいとか…?ジョイ棒の特典とかにもなってるし

13
初心者 2017/07/02 (日) 11:17:32 a065c@1a071

この機体ってどうやって入手するんですか?

14
名前なし 2017/07/02 (日) 11:47:14 ff913@b7678 >> 13

外人ネットショップで購入

15
名前なし 2017/07/02 (日) 11:54:13 dfe74@f402d >> 13

Gaijin.Net.Storeで売ってる「Pacific Advanced Pack」を購入すると入手できる。ちなみにこのパックを買うと他にも零戦五二型甲と、プレミアムアカウント30日分と、5000ゴールデンイーグルがついてきて、あとヒストリカルキャンペーンの太平洋が解放される。

16
名前なし 2017/07/06 (木) 09:49:14 351f5@a7771

コイツって鍾馗と同じぐらいか、それ以上の上昇力あります?

17
初心者 2017/07/06 (木) 23:20:07 7501f@1a071

何度も聞いて申し訳ないのですが、アメリカで序盤で手に入るおすすめの無料機体とか、どのツリーを上げればいいかとかありますか?

39
名前なし 2017/08/21 (月) 18:58:52 4f249@dafdf >> 17

とりあえずP-51とかかな?

18
名前なし 2017/07/17 (月) 22:42:26 afa61@c1bb9

迎撃機リスポーンと高い上昇力を生かして一撃離脱に徹してればほとんど負けない。ランク3機体の開発がサクサク進むけど、初心者狩りしてるようで申し訳ない

19
名前なし 2017/08/06 (日) 23:20:17 c37d7@1ac02 >> 18

実際迷惑以外なんでもないんだけど初心者で上級者のXP38にどうしろと?上級者なら上のランクにいってくんないかな?

41
名前なし 2017/11/18 (土) 12:59:38 56874@17d02 >> 19

上級者に対抗できる技術を持たないお前が悪い

20
名前なし 2017/08/06 (日) 23:21:12 c37d7@1ac02 >> 18

ああ、ごめん上のランクいってもテクニックないからボコられるので下のランクで俺TUEEEしてるんですねわかります

21
名前なし 2017/08/06 (日) 23:23:06 c37d7@1ac02 >> 18

上空でしかもリスポン付近に芋られていい迷惑だわさっさとナーフされろ

22
名前なし 2017/08/06 (日) 23:31:38 8408c@f8e3d >> 18

非表示にすると一瞬でわかるこれよ

23
名前なし 2017/08/06 (日) 23:33:40 c37d7@1ac02 >> 22

初心者狩りお疲れ様でっすwww

24
名前なし 2017/08/07 (月) 08:01:12 0b0a4@a6a8d >> 22

↑自演乙

25
名前なし 2017/08/07 (月) 08:05:26 2559d@c7085 >> 22

夏休みだなぁ

26
名前なし 2017/08/07 (月) 11:41:25 修正 6f04d@4adc6 >> 22

どんだけ連投してるんだよ・・・一分間隔で枝つけて粘着っておいおい・・・

30
名前なし 2017/08/07 (月) 13:07:56 37782@8baf5 >> 22

こいつこの程度で発狂してたらグリスピとかtu-4に当たった時どうするんだろ?そこまでいく前に引退してるかな?

27
名前なし 2017/08/07 (月) 11:54:00 eefb6@1e08b >> 18

粘着枝顔真っ赤やな...やっぱ夏休みなんやなって...

28
名前なし 2017/08/07 (月) 12:20:54 03600@b1a8c >> 18

上級者?は低ランクに降りてきてはいけないという理論は嫌い(好きな機体が低ランクの機体の人だっているんですよ!)

29
名前なし 2017/08/07 (月) 12:27:26 70c38@f73e8 >> 28

F4U-1a大好きです

31
名前なし 2017/08/07 (月) 17:25:51 c37d7@1ac02 >> 28

相手を一方的にボコることでしか満足できない知遅れ乙です

32

↑どんなに強くても連合だぞ

33
名前なし 2017/08/07 (月) 19:01:35 37782@8baf5 >> 28

自分を弄んだ相手を卑下することにより自分もdisっていくスタイルに夏を感じるこの頃~

34
名前なし 2017/08/07 (月) 19:02:38 eefb6@1e08b

↑2聞きたいんだがメインは高BRだけど低BRに好きな機体があって乗りたい人はどうすればええんや?高BRに連れていけ見たいなのは仲間に迷惑なんで無しで...と言うかそもそもこれ買う奴は大体結構ゲームに慣れてる層じゃないか?

35
名前なし 2017/08/07 (月) 19:05:16 eefb6@1e08b >> 34

吊り下げミスった

40
名前なし 2017/08/31 (木) 00:11:42 5d9fb@b94ec >> 34

別人だがあまり過度に初心者狩りしないならそれはそれでいいと思う 問題は明らかに初心者狩り狙いでやってるっぽいプレイヤーをたまに見かける事、リスキル問題とか同様やっぱりGaijin側の対処になるような悪質なプレイヤーはいるよ

36
名前なし 2017/08/11 (金) 12:49:47 ea765@2ad1f

He111H-6の7.92mmで燃えてて草

37
名前なし 2017/08/11 (金) 12:56:59 97700@c49a8 >> 36

そりゃ(これだけ燃料タンクだらけなんだから被弾したら)そうなるよ

38
名前なし 2017/08/19 (土) 20:06:32 5d9fb@b94ec >> 37

課金機になってもP-38はP-38だもんな。通常ツリーの機体コメ欄で全身性感帯呼ばわりされるレベルで燃料タンクだらけだし

43
名前なし 2018/02/18 (日) 15:32:06 aba05@a1d5c

なんとなく買ってみたがこりゃ駄目だわw買わぬが吉

44
名前なし 2018/02/18 (日) 16:54:23 2e590@f06a8 >> 43

どうした?話聞くぞ

45
名前なし 2018/02/19 (月) 21:42:43 aba05@4a27e

こいつ照準器壊れてるのかってぐらい敵に弾当たらんのだがなんなん…他の機体なら倒せてるのになぁ…挙句の果てに敵爆撃機に燃やされるしホント金の無駄だったわwwwwww

46
名前なし 2018/02/19 (月) 21:51:03 2fbd6@17ca2 >> 45

機首武装に慣れてないからでしょ。ラダーは効かないのと翼内機銃に慣れると見越しに違和感を覚えるのは仕方無い。正面の敵相手なら結構火力出ると思うけどなぁ

47
名前なし 2018/02/19 (月) 21:53:16 f4947@48795 >> 45

あららwwwお金無駄になっちゃったんだwww可哀想にねぇwwwなんて哀れなのwww同情するよホントにwwwああ可哀想にwwwww見てられないわwwwww

48
名前なし 2018/02/19 (月) 21:56:25 d9373@8baf5 >> 45

こいつで爆撃機に絡むのは草 wへwたwくwそw 立ち回りとエイム力どうにかして、どうぞ

49
名前なし 2018/02/19 (月) 21:58:21 2fbd6@17ca2 >> 45

煽りガキが沸いてるけどスルーでおk。wikiは緩くていいじゃんって言ってる層の実態は↑だから

50
名前なし 2018/05/16 (水) 06:00:54 f203b@89a21

日コルとこの子だとどっちがSL稼ぎやすいかな?双発機乗りだからこっちのが使いやすそうな感じはするんだけど...

51
名前なし 2018/05/16 (水) 11:32:29 dba48@cd533 >> 50

感度3000倍の即燃え燃料タンクと日本機なのにM2連射できるコルセアを比べるのはあかん。

52
名前なし 2018/05/16 (水) 12:12:29 f7b11@437f9 >> 51

なるほど…コルセアにするか…

54
名前なし 2018/06/16 (土) 00:12:26 5d130@101e5

1.79現在20mmの炸薬が増えたおかげでBVの天敵に

55
名前なし 2018/06/16 (土) 00:15:11 87711@94ac3

これツリーのやつとどう違うの?

56
名前なし 2018/06/16 (土) 00:42:49 5d130@101e5 >> 55

リワードの差とBRが多少低い(G型比)

57
名前なし 2018/07/15 (日) 13:57:38 69496@0a9e3

サンボルの迎撃機スポーン没収の影響か、よく見かけるようになったな。後ろつかれてもバレルロールでカウンター出来るからそこまで脅威じゃないけど。

59
名前なし 2018/07/24 (火) 00:24:12 24853@3ba86

コイツのコックピット視点は他の機に比べて凄い静かなんだけど、実機もそういう構造だったのかな?

60
名前なし 2018/07/24 (火) 02:03:25 4d16a@8baf5 >> 59

どうやらそうみたい。他の機体と違ってこいつはターボチャージャーを装備していて、タービンがサイレンサーの役目も果たしていたそうな(ラッパやリコーダーの中に指や布を突っ込んで吹くと音が小さくなるなる現象と同じで、エンジンと排気管の間にあるタービンが消音効果をもたらす)

61
名前なし 2018/08/09 (木) 16:10:03 24853@3dc31 >> 60

はえ〜~〜…目からウロコ

67
名前なし 2020/08/29 (土) 10:10:09 修正 9815c@41ac2 >> 60

これは初めて知った。ソースがあるなら小ネタに挟んでも良いんじゃないかな?

62
名前なし 2018/08/10 (金) 16:25:52 d7dd8@0d05e

死ねクソOPって言いたいけどこのランクだと中身がダメだからそれで相殺か

63
名前なし 2018/08/10 (金) 16:46:16 d45d6@ab487 >> 62

対魔忍にそんなこと言ってはならない。(戒め)

76
名前なし 2021/02/07 (日) 16:45:32 2537b@377ae >> 62

B18Bにしつこく絡んで爆撃邪魔するから仕方なく旋回戦したら余裕で落とせた。この機体性能悪いのかなって思って調べたらそういう事だったみたいね。

64
名前なし 2019/06/04 (火) 18:52:09 ecc85@163e4

この機体ってどう強いの?(未購入

65
名前なし 2019/06/04 (火) 19:13:44 f4423@89edf >> 64

BRが一段階低いだけで性能はG型と同じで空中リス。BR的に昇ることを周りのプレイヤーが意識しはじめるからこいつの土俵で戦える。BR的に高高度性能と適正高度での速度がすこぶる良い。慣れが必要だけれど燃料多めに積まなくても7kmでスロットル70%のIAS400km/hちょっとで燃費意識しながら高速巡航できるから、頭抑えて敵を追い落として、燃料切れたりWEP制限かかったりエンジン過熱した相手を狙った送り狼戦法が一方的に行えるところ。弾なんて当たらなければいい。当たらない立ち回りをすればいいのだ。

66
名前なし 2020/08/29 (土) 06:24:24 90dfe@39316

SBで上手な人が一撃離脱で無双してた......

68
名前なし 2020/09/07 (月) 03:50:07 修正 00b4d@8f0f8

米パシフィックキャンペーンのおまけだったのに、新しく追加されたYP-38に変わったのな。12mm4門+20mm1門のオーソドックスなP-38が、7mm2門+12mm2門+37mm1門の変態仕様になるわけだが...

69
名前なし 2020/09/07 (月) 04:14:24 7bcec@a1c9d >> 68

37mmが4門とか反動凄そう ちなみに驚いて確認したけど37mmは1門しかないじゃないか… 

70

すまん間違えたので修正しといた。37mm4門とかF-100かな?

71
名前なし 2020/09/07 (月) 10:35:03 8e656@dd9f8 >> 69

ロッキードXP-58チェインライトニング(前方37ミリ4門、後上部旋回機銃ブローニング2丁、後下部旋回機銃に同2丁)

72
名前なし 2020/10/02 (金) 19:15:41 9175c@c1ea4

YP38が新たに実装されたようですが、もうこの遺体は入手できないということでしょうか?

73
名前なし 2020/10/05 (月) 18:31:43 5d8e9@92784

P-38GがRBで3.3に下がったからXP-38君の魅力がプレミア機ってだけになったね。

74
名前なし 2020/10/05 (月) 19:05:34 22a48@f927f >> 73

もう買えないっていう希少性もあるな(マーケットって課金機の売買も出来るんだっけか)

75
名前なし 2020/12/08 (火) 17:14:29 1a7a9@50b6d

コイツ全然登んない気がするんだけどこんなもん?

77
名前なし 2021/04/14 (水) 19:15:05 615b0@e0b74 >> 75

上昇率(メートル/秒)AB22.4 RB18.0

78
名前なし 2021/04/15 (木) 04:31:23 79793@ba046 >> 77

Warthunderのゲーム内で出てくるその数値ってどうやって出してるんだろうな。何か実際に乗ってみるとけっこう違くない?

79
名前なし 2021/07/27 (火) 21:59:42 05ada@c0af0

エイプリルフールの時に再販されてたから買ったけどやっぱり強いね