WarThunder Wiki

SMK

37 コメント
views
0 フォロー
編集者Snow
作成: 2016/10/29 (土) 13:45:18
最終更新: 2017/03/19 (日) 22:38:34
通報 ...
1
名前なし 2016/11/01 (火) 02:32:53 68d4f@21251

こいつ副砲の弾薬は何がいいんすかね?数値上はAPCRのがいいようだけど、実際に使ってみると副砲あまり抜いてくれないんだが… 素直にAPのがいいのかな?

2
名前なし 2016/11/01 (火) 10:44:54 e8e83@3fb84 >> 1

出会うのは垂直装甲持ちが多いからAPCRでも大丈夫だと思うよ

3
名前なし 2016/11/01 (火) 13:52:53 6f04d@4adc6 >> 2

炸薬入ってるAPHEじゃなくていいの? 副砲は直接照準できないから着弾ずれるから弱点狙ってぶっこ抜くって運用できないと思うが・・・

4
名前なし 2016/11/01 (火) 17:13:53 10e37@f117e >> 2

設定で副砲での直接照準できるよ

5
名前なし 2016/11/01 (火) 17:25:23 e8e83@3d01b >> 2

副砲はもう予備としか考えてない。ぶっちゃけ副砲は空間装甲扱いしてるまである。あと副砲のAPHEだと三号四号の装甲を抜けないことが多いし…

6
シャーマンおじさん 2016/11/03 (木) 03:37:19 c8d5a@a3501

後退4キロしか出ないけど前進する分には問題ないね、千回性能が低いのは仕方ないけど。陸上巡洋艦と同じWT仲間の間では呼んでる。弱くはないよ。

7
シャーマンおじさん 2016/11/03 (木) 03:37:56 c8d5a@a3501 >> 6

誤字すみません。千回→旋回

16
名前なし 2017/02/11 (土) 22:57:51 653ab@d9d7f >> 6

シャーマンおじさんうるせぇw

8
名前なし 2016/11/21 (月) 21:34:08 788f3@6962c

陸上戦艦って感じなデザイン好き

9
名前なし 2016/12/04 (日) 03:22:31 c2933@77fd4

クルセイダーに乗ってて初めて見たんだがすごい怖かった 主砲黙らせたら副砲でエンジンがやられ副砲を黙らせて乗員削りに入ろうとしたところで主砲が復活したらしく弾薬庫を飛ばされた デカさも相まってRPGのボス戦してるみたいだった

10
名前なし 2016/12/04 (日) 10:23:37 8c325@70118 >> 9

加害力の低い英陸にとっては天敵よなぁ...

14
名前なし 2017/02/10 (金) 23:24:20 7d08a@6ccd0 >> 10

BRの壁を越えて17ポンドAPDSで串刺しにしたいよね

11
名前なし 2017/01/10 (火) 14:53:54 cd4ad@01879

これ敵の側面にあてても貫通しないくそ雑魚だろ。

12
名前なし 2017/01/10 (火) 20:39:58 8c325@dd9e2 >> 11

もしかしなくても:ただの狙いクソザコ君、そもそも敵の戦車の種類も書かずにクソザコとか言っちゃってるあたり初心者なんだろうかねぇ

13
名前なし 2017/02/10 (金) 23:03:16 8c9ba@0209a

思い出した、メタルスラッグ作った会社

15
名前なし 2017/02/11 (土) 08:36:14 8c325@89b7d >> 13

それはSNK

23
名前なし 2017/06/04 (日) 03:25:15 b3683@710c9 >> 13

案外メタルスラッグにも出てきそうだからなんとも言えない

17
名前なし 2017/03/03 (金) 15:55:59 7698e@31dfd

コイツと何回か交戦したけど、しぶとく生き残ってて草生える

18
名前なし 2017/03/22 (水) 22:29:31 9f710@4604b

買ってみたけど弾薬庫逝かない限りクッソ耐えて草

19

最強の多砲塔戦車なのに、ここら辺のBRになると殴り合いになり辛くて結局普通の戦い方になってしまう。ただ市街戦になれば殴り合いになって面白い。

20
名前なし 2017/04/10 (月) 22:06:08 d791e@24de1

こいつの砲塔後部のDShkは機銃切り替えキー設定で使える(砲塔は回らない…)けどKVとかの後部機銃は切り替え自体できない。謎の仕様だな

21
名前なし 2017/04/14 (金) 16:25:38 57268@b077f

76mm砲の搭乗員を弾薬でぐるっと囲んだ儀式スタイルが個人的にくっそツボ。思わず側面取って狙っちゃうんだけどちょうどよく履帯と同じ高さで思わぬガードを食らった。

22
名前なし 2017/05/05 (金) 19:01:35 d791e@24de1

砲はまぁまぁ強いし高いから意外なとこから撃てる(ただよく鉄骨とかに邪魔される)。防御はKVしかりもはや大して当てにならないし主砲塔の首狙われると終わりだしで結構脆いね

24
名前なし 2017/06/25 (日) 22:10:28 b5c07@89bf9

多砲塔だから紙装甲だろうと対空車両で周りぐるぐる回って撃ちまくったけどぜんぜん貫通しなかったので逃げたけど割と装甲あるのねこいつ

25
名前なし 2017/06/25 (日) 22:58:15 8c325@1ff34 >> 24

史実だとおかげで重量やばいけど惑星なら問題なし

26
名前なし 2017/06/28 (水) 21:12:35 92fa8@b607c

多砲塔のロマンに惹かれて買ってみたが、KV-1と同じイメージで行動するとすぐに死ぬ。主砲塔の首のおかげで昼飯の角度が取れないから、簡単に貫通される。でも慎重に動けば、乗員数と砲門数のおかげで、かなり強い。

27
名前なし 2017/06/30 (金) 01:45:06 4e609@d98df

買って乗ってみた評価 攻撃力 kv-1と同じ中戦車なら楽に倒せるが格上だと中戦車でも手こずるかも重戦車は言わずもがな 防御力 大きさによりkv-1より生存率が高く弱点の主砲の下は副砲が盾になり正面からだとほぼ一撃でやられない(長く使ったが正面から一撃でやられたのは1回のみ) 搭乗員の生命力をマックスにすると4台相手でもかなり耐える但し側面はそこそこ耐えるもののの弾薬庫のため非常に脆い 速度そこそこ走り出すと早い中戦車にはおとるが

28

連投ですまない

29

↑ミス連投ですまないが 総合的な評価はBR3.7のなかでも強い部類に入ると思う少なくともkv-1よりかは強いしかし重戦車はチャーチル位しか落とせないのでそこは他の戦車に任せるか撃ちまくって敵の履帯を切るなりデコイになろう  因みに遠距離は苦手

30
名前なし 2017/06/30 (金) 15:19:38 d791e@24de1

最大の欠点は正面に機銃が無いこと。戦前試作機ゆえの取り回しの悪さだな。機動力に相当下駄を履かせてるのも無理はない…

31
名前なし 2017/07/16 (日) 02:20:27 58ca6@cea8b

搭載砲弾量変えたら暴発リスクって減るもんなの?

32
名前なし 2017/07/19 (水) 12:58:28 f8e81@7facd

これの前面に配置されている機銃は撃てないのでしょうか?買ってみたものの何故か発射されないので不思議に思っています

33
名前なし 2017/07/19 (水) 13:00:10 e234e@b4309 >> 32

主砲塔後部の機銃しか使えないよ

34
名前なし 2017/09/10 (日) 19:25:07 81264@03d08

搭乗員多すぎてなかなか死なないんだがwww

35
名前なし 2017/09/13 (水) 06:56:13 4e609@d98df >> 34

主砲の真下狙おう正面からじゃ副砲が邪魔で当たらないから注意 戦車の固さに自信があるなら主砲→副砲の順で狙うべし脆いと副砲でもやられる

36
名前なし 2017/09/21 (木) 00:38:54 d9d4b@d89f0

こいつはデコイとしては結構使えるな。あっ待って弾薬はらめえぇぇ...な印象

37
名前なし 2017/09/21 (木) 02:38:24 3f3b4@d4cd8

トップ戦場で市街戦なら恐ろしく活躍できる 抜けないのに足止めて撃ち続ける人多いからちょっとだけ角度つけて適当に撃ってれば稼げる