WarThunder Wiki

ソビエト雑談掲示板 / 3429

15767 コメント
views
7 フォロー
3429
名前なし 2017/05/28 (日) 21:43:52 ff91e@4d8e5

陸RBのIS-2つおい…122㎜とかいう同ランク帯ワンパンレベルの砲、かつ弾道が特殊な152mmより当てやすくて装填も(152mm勢に比べて)速い!それに加え、(100mm以下の砲に比べて)遅いリロードをカバーする為に作られたかのごとく撃った後素早く逃げる用に後退速度まで速いとは…なんて優秀な戦車なんだ(恍惚)撃ったら退く戦法がうまく運用できるし史実でも大戦期のソ連戦車最強だったんじゃないのかな?ボトムのティーガーⅡを葬れる超火力ほんとすき 

通報 ...
  • 3430
    名前なし 2017/05/28 (日) 22:46:28 7bfe2@786a9 >> 3429

    このゲーム攻撃力さえありゃどうとでもなるからな

  • 3431
    名前なし 2017/05/29 (月) 09:37:21 修正 4bb63@708ec >> 3429

    重量制限に縛られたゴミやし史実は対戦車戦闘あんまないらしいが

  • 3432
    名前なし 2017/05/29 (月) 12:15:10 d1d39@baf80 >> 3429

    大戦期のソ連戦車最強はIS-3じゃ無いかな?大戦中にアレ完成させてるソビエトの戦車技術おかしい…

    3433
    名前なし 2017/05/29 (月) 13:24:28 75ab1@9169c >> 3432

    いや、やはりここはマウマウを完成させたドイツがだね・・・資源と時間がなかっただけでちゃんと完成すれば60km/hで自走する予定だったから(嘘)

    3436
    名前なし 2017/05/29 (月) 20:04:20 4a187@9136c >> 3432

    節子、それ航続距離や

  • 3439
    名前なし 2017/05/31 (水) 19:04:04 3fe06@76c38 >> 3429

    最近になって急にIS-2関連のページでゴミゴミ言う奴急増したけどアレなんなんだろうな、そもそも44年時点での仕様のIS-2に戦後砲弾あったのがおかしかったのに、戦後砲弾欲しいならIS-2Mを待てばいいのに

    3440
    名前なし 2017/06/01 (木) 00:42:30 307dd@9bbcb >> 3439

    まぁ、こいつでヘンシェルやパンターIIを相手にするとなかなかきつかったからね。戦後弾はBR6.7がほぼボトムの時代の救済作の名残(役に立った覚えはあんまりないけど)

    3441
    名前なし 2017/06/01 (木) 02:43:21 4a187@ac347 >> 3439

    そもそも44年型とM型に砲弾以外に性能差があるのかって言う

    3443
    名前なし 2017/06/01 (木) 14:01:40 c48a9@da60f >> 3439

    44年型=Mだから差は無いな そもそも44年型は44年に改良されたって意味であって44年に生産された車両を指すわけじゃない

    3451
    名前なし 2017/06/02 (金) 20:16:20 修正 dc2b7@32349 >> 3439

    戦後のIS-2Mは既存の車両の側面に空間装甲を兼ねた雑具箱を追加、エンジンの換装、照準器の変更、その他の改修を加えたものだよ。画像

  • 3447
    名前なし 2017/06/02 (金) 11:01:22 修正 e8e83@c76fd >> 3429

    後退最高速度は早いが、加速は他の奴らと同値だぞ?