WarThunder Wiki

ソビエト雑談掲示板 / 3382

15820 コメント
views
7 フォロー
3382
名前なし 2017/05/18 (木) 16:01:58 be6b9@91354

イギリスから留学してきたんだけど、ソ連20mmの弾薬は何を選んだ方がいい?

通報 ...
  • 3383
    名前なし 2017/05/18 (木) 16:32:45 63f74@50ad9 >> 3382

    航空機相手なら汎用か対地、又はステレスじゃない?自分はいつも汎用使ってる。対地攻撃ならAPベルトだろうけど。

    3390
    名前なし 2017/05/19 (金) 19:11:13 12def@91354 >> 3383

    なるべくバレずに撃ちたいからステルスにしたよ。試しに対地ベルト使ってみたけどあまり変わらなかったし、むしろ撃墜しにくかった。

  • 3386
    名前なし 2017/05/18 (木) 19:49:44 d4704@1ec29 >> 3382

    俺もいつも迷う。ソ連20mmはHEFよりFIのほうが威力高いってここで見たんだけど、そうなると規定一択じゃない?でもHEFの呪いにかかってるからいつも汎用選んじゃう。実際のところどうなんでしょうね、FIの威力って。

    3391
    名前なし 2017/05/19 (金) 19:18:47 12def@91354 >> 3386

    迷うよねー。ただ、ベルトによってあまり大差ないと感じたし、ステルスにしたらよく落とせるようになったから自分はステルスの方がいいと思う。バレずに撃ち込めるしね。

    3394
    名前なし 2017/05/20 (土) 01:42:00 5844a@674fc >> 3386

    HEFI教へ入信するのだ

    3397
    名前なし 2017/05/20 (土) 20:26:55 67833@e4c9d >> 3386

    99式でも似たような話題になるけどそもそも日本機にはHE弾がなくて代わりにF弾がその代わりになってて史実の弾薬構成は既定弾と同じだったらしい

    3398
    名前なし 2017/05/20 (土) 20:32:18 4dfe3@c6501 >> 3386

    模索した末に、曳光弾の量によって機体ごとに使い分ける現状に落ち着いた。威力の違いなんか分からんねん。