WarThunder Wiki

ソビエト雑談掲示板 / 2718

15820 コメント
views
7 フォロー
2718
名前なし 2017/01/16 (月) 17:42:26 3006f@76c38

概要に航空機の燃料タンクにガス加圧式消火器が装備されており、他国よりも鎮火しやすいとか追加してもいいんじゃない?

通報 ...
  • 2719
    名前なし 2017/01/16 (月) 17:57:16 dc2b7@3bedb >> 2718

    これって消火器じゃなくて、燃料タンク内に排気などの二酸化炭素を入れて酸化剤となる酸素を除くことによって火が付きにくくするシステムじゃないの?セルフシールもだけど、これがしっかり機能してるのか不明だし(あくまで体感でしかない)、公式からも全く情報無いからまだ早いのでは?

    2720
    名前なし 2017/01/16 (月) 18:01:24 d1a15@c2794 >> 2719

    いやすまない。おそらく自分が雑談版で消火器?っていってしまったからだと思う

    2721

    いや、俺も自信無いんだ。枝のやつを調べ直したら二酸化炭素じゃ無くて窒素で、第2次大戦時にあったか確認できなかったから別のやつかも。ゲーム内のは消火器で合ってるかもしれん。

    2730
    名前なし 2017/01/19 (木) 13:33:25 2aa2e@982c5 >> 2719

    酸素をなくすというか蒸気圧のしくみで燃料タンクの空の部分に気化ガソリンが溜まるのを防ぐんやないの?気化ガソリンはかなり危ないからね

  • 2722
    名前なし 2017/01/16 (月) 18:28:59 61e19@502f9 >> 2718

    これよりラジエーター100%まで開いて燃料混合比0%にする方が効果あると思うぞ