WarThunder Wiki

TBF-1c

84 コメント
views
7 フォロー
wiki編集者
作成: 2017/03/05 (日) 22:06:38
最終更新: 2017/03/11 (土) 17:27:58
通報 ...
  • 最新
  •  
32
名前なし 2018/04/23 (月) 22:36:56 97061@67d4f

陸RBでの立ち回りはどうすれば良いですか?

33
名前なし 2018/05/05 (土) 03:53:30 f28fa@f6b69

何でこの上部後部銃座機銃1門なんや…もう1丁積めるやろ…

43

ケチった感半端ないくらいバランス悪い所に設置されてるよね…

34
名前なし 2018/06/03 (日) 23:35:58 12a22@7ed4d

大好きな機体だが使いにくい。防御火器の持ち腐れだな。

35
名前なし 2018/06/04 (月) 00:13:57 03a76@9997e >> 34

いやいや使いやすいでしょ。そもそも攻撃機はいかにして戦闘機が追ってこれないように立ち回るかが重要。

37
名前なし 2018/10/27 (土) 14:13:17 87664@5f228

海戦で活躍できるね!

38
名前なし 2018/10/27 (土) 14:34:00 71813@5f228 >> 37

そうだね!

41
名前なし 2018/11/28 (水) 23:52:14 72847@7a986 >> 38

おなじBRならドーントレスのほうが強いけどね(水差し野朗)

39
名前なし 2018/11/28 (水) 21:36:06 23bcc@12f45

ひっさびさにこの期待に乗ってメリケンらしさを感じた 古き良きGaijinメリケン機よ ぐにゃぐにゃのうんち

40
名前なし 2018/11/28 (水) 21:51:47 dfe74@cb180 >> 39

あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! )

42
名前なし 2019/01/30 (水) 23:41:56 9240e@1496f

これエレベータの反応が変だよね?引き起こした時に著しく無駄に機首が跳ね上がるんだけど…

44
名前なし 2019/03/13 (水) 22:22:19 31e9c@226cb

バージョンアップでツリーの場所が変わったな

45
名前なし 2019/08/09 (金) 10:44:03 1244a@a6383

テストフライトで考え無しに発艦しようとすると艦橋に激突するんだよね。空母が実際よりも小さいのか、こいつがそもそもでかいのか。

47
名前なし 2019/12/30 (月) 02:14:13 d6329@8bf48 >> 45

それなwあきらかにエレベーターに載らないだろありゃ。

49
名前なし 2020/01/21 (火) 12:44:57 e3d3d@52c31 >> 47

そのための折り畳み翼なんだが……

56
名前なし 2020/02/10 (月) 00:56:32 a60a8@dfb04 >> 47

艦載機とかしらないんじゃないかな・・猛虎弁丸出しの痛い子増えたし

61
名前なし 2020/05/28 (木) 10:49:03 dba09@2cba9 >> 47

そのために主翼が折り畳めるようになってる。発艦しようとすると艦橋に激突するのは操作がおかしい。

62
名前なし 2020/07/31 (金) 18:45:56 35400@2bebe >> 45

確かに米空母は日空母より甲板狭いし、史実では艦橋より前からカタパルトで発艦してたりしたけど、普通に操作すればぶつかりはしなくね?

46
秋津竜太 2019/12/01 (日) 19:49:11 ba944@58d4e

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工。パパブッシュの搭乗機なんだと!?(驚愕)これあの誰かがやってたけど、機体を滑らせる航空技術…なんだっけ?

48
名前なし 2019/12/30 (月) 02:16:56 d6329@8bf48

銃座が2カ所あるおかげでSBでも三人称視点が使えて超便利。さらに爆撃照準器もあって対地もやりやすい。これ以降の雷撃機ではどちらもなくなるからずっとこいつでいいやと思えてくる。

50
名前なし 2020/01/21 (火) 12:45:57 e3d3d@52c31

P36に乗ってたとき、この機体に遭遇したんだが、いくら撃ち込んでもボロボロになっても、落ちねえ

51
名前なし 2020/01/21 (火) 13:45:24 修正 9e2de@91be3 >> 50

大事なアルファベットを書き忘れてるぞ(多分AかC型だろうけども)。重武装のG型ならまだしも前記二種で延々後ろから撃ってたのなら、一番楽なパイロットキルを後方二枚の肉壁が阻むんで悪手。やるにしても機銃手沈黙を目標にし、達成後は斜め上(下)からバラマキするなら>エンジン(最悪ズレてもパイロットに当たったする)、正確に当てられるなら>主翼を積極的に狙って着火やらを起こしてやれば大抵落ちる。あと〇-数字の型番名のヤツは-(ハイフン)を飛ばさないように癖付けといた方がいいぞ、陸の方にも手を出した際、連合枢軸&陸空で違って分かり易いP40はまだしもT(-)34なんていう曲者が居るからな!

52
名前なし 2020/02/01 (土) 11:59:48 81e0a@01083

低速旋回思ったより凄いなこれ。多少気を付ければ普通に1、2機位なら戦闘機喰えるかもしれない

53
名前なし 2020/02/02 (日) 04:31:37 e7161@ac4d2 >> 52

曲がるには曲がるけど同時に速度もどんどん食ってるので自分から積極的にというのはよっぽどの事じゃない限りおすすめしない 自衛か誘って自分にかなり優位な時を見極めて仕掛けるくらいの心持ちがいいと思う

54
名前なし 2020/02/08 (土) 13:36:54 30cc4@a61be

RBでの発艦ってどうやるんですかね…

55
名前なし 2020/02/08 (土) 14:18:29 修正 b6ac2@4ff1d >> 54

艦橋に主翼ぶつけるならラダーか片輪ブレーキ使って進路を艦橋から離す。スポーン位置が艦橋の前なら、J抜けして位置が改善されるよう祈りながらリスポーン。推力不足でポチャってるならカタパルト実装しない🐌を恨む

57
名前なし 2020/03/09 (月) 16:16:48 987b8@bfd03

もっと爆弾を積ませろオラぁ!

58
名前なし 2020/03/09 (月) 16:32:51 679f5@66525 >> 57

日本「は?」

59
名前なし 2020/04/18 (土) 20:04:31 2a765@7e84f

コイツにHVARとかFFARとか積めるようにならないかなぁ。そうしたら爆弾+M2+ロケットで軽トーチカを狩り尽くしそうだけど。

60
名前なし 2020/04/18 (土) 20:39:38 bc7d6@8c7e1 >> 59

改良型のTBM-3にならないとロケットは積めない。TBM-3の実装を待つべし

63
名前なし 2021/01/08 (金) 14:29:22 修正 74793@2af76

AB(海)で使うと機首の安定性(ピッチ)が低すぎてグワングワン激しく踊るけどRBだと解説通りかなり素直な操縦性能をしてるね。普通はABの方がアッパーがかかって楽になる事が多いはずだけどどういうFMしてるんだろう…

64
名前なし 2021/01/09 (土) 02:17:39 fd9f3@77122 >> 63

97式艦攻の素直さと比べるとホント変なFMしてるよね。天山とかも安定性が悪くてフラフラするしなぁなんなんだろ

65
名前なし 2021/01/09 (土) 06:48:48 897e8@5503b >> 63

Pe-8もRBの方が機首揺れなくて安定するのよね

66

二人ともありがとう。そうそうPe-8はRBでもちょっとフラつきはあるけどABだと尋常じゃなくフラつく(最悪戻せないレベル)よね。このテの機体はAB特有の揚力ないしエンジン性能のアッパーでバランスが崩れちゃってるのかなぁ

67
草加 2021/01/10 (日) 21:55:28 55de2@fda4d

最初の隊長!雷撃機隊が!で吹いたww

68
名前なし 2021/01/11 (月) 00:12:25 7c8f0@663c2 >> 67

そうか。

83
名前なし 2023/10/25 (水) 20:38:44 bf839@b1c87 >> 67

ジョーンズ!ま、待て!

69
名前なし 2021/04/20 (火) 21:28:03 ddbbe@9b1c3

最近ビーチで墜落した機体これ?

70
名前なし 2021/04/21 (水) 08:54:36 7cea1@415f2 >> 69

史実に書いてあるけど、こいつがジェネラルモーターズで生産された型のほうだね。つまりこいつで間違ってない

72
名前なし 2021/07/08 (木) 18:48:09 c29ed@2c579

これに載っかってるM2、メチャクチャ銃身長いね。

73
名前なし 2021/10/20 (水) 14:02:50 6fcc1@e0cc1

空ABだと要らない子ポジションだけど、海ABだと凶悪。BR1.7なのに500lb4個積んでるからランク1ボートが海の藻屑となっちゃう。

74
名前なし 2021/10/21 (木) 18:48:47 2d008@0a8c2 >> 73

小型艇の低ランク戦場は航空機の無双ゲームだから空戦じゃあまり目立たないTBFとかSBDとかB5Nみたいな機体でも活躍できるから飛行機乗れると楽しいけど船に乗るときは地獄。

75
名前なし 2021/10/21 (木) 19:08:20 07f22@703f2 >> 74

なお航空機で暴れてもボートは進まないので海が不人気な原因でもあるんだよな…やられる方は報酬がゲロマズにされるから仏陸を超えるクソ具合で投げる程には酷い。

76
名前なし 2022/04/06 (水) 15:04:21 ca6bb@e0cc1

X線で見ると4人乗ってるけど、ネットで調べると3人乗り。下部後方銃座が無線手兼爆撃手らしい。

77
名前なし 2023/05/07 (日) 22:42:30 53f3c@47966

RBで飛ばす低ランク雷爆機好きなんだけど当たるマップがね・・・海で飛ばしてあげたい

78
名前なし 2023/06/20 (火) 10:03:53 15a1d@c8919

アプデで2000lb爆弾とAN-Mk 1爆弾が新しく追加されたけど、AN-Mk 1の方は日本機の徹甲爆弾みたいな扱いでいいのかしら?

79
名前なし 2023/06/28 (水) 12:27:02 42059@47150 >> 78

だね。2000lbで艦艇沈めるのがいいんじゃない?徹甲爆弾は要らない子

80
名前なし 2023/10/23 (月) 22:20:57 修正 20815@d4a68

コイツのユーザースキンがどれも反映されないんだけど、これバグかなぁ?だれか同じ症状のヒトいる?

81
名前なし 2023/10/23 (月) 22:58:11 0b934@7ab60 >> 80

リモデルされて旧モデルのスキンが使えなくなっただけ

82
名前なし 2023/10/23 (月) 22:58:31 44eae@851b5 >> 80

古いスキンだからじゃない?

84
名前なし 2024/02/05 (月) 00:22:23 597d7@83c86

飛行性能はアレだけど、500lb爆弾4発は米陸RBのお供に良い。米陸は制空権強い気がするし。