WarThunder Wiki

PBY-5 Catalina

119 コメント
views
7 フォロー
wiki編集者
作成: 2017/03/05 (日) 22:00:38
最終更新: 2017/03/11 (土) 17:26:28
通報 ...
  • 最新
  •  
77
名前なし 2019/11/22 (金) 11:02:01 987b8@bfd03

筆頭おやつ

78
名前なし 2019/12/29 (日) 12:12:32 903a1@66525

こんなの飛行機じゃないわ!羽と銃座のついたカヌーよ!

80
名前なし 2020/01/17 (金) 20:54:44 8316f@fe8ee >> 78

だったら漕げばいいだろ!

91
名前なし 2020/12/24 (木) 04:32:30 e63a2@91104 >> 80

動けこのポンコツが!動けってんだよ!(筋肉的エンジン始動)

79
名前なし 2019/12/30 (月) 19:23:24 94fca@03b49

こいつ胴体真後ろからの攻撃にめっぽう耐えるな。日重戦闘機のキ102の57mm砲の威力試すためにテストフライトでこいつに打ち込んだら4発も食らってもピンピンして飛んでたぞ。ただし側面から20mm数秒打ち込んだら落ちた事もあるから部位によって耐久力にかなり差があるみたい。

82
名前なし 2020/06/10 (水) 22:04:10 f14d2@13ded

コイツに救命活動させよう(海で墜落した味方に近づいて回収した味方は再度復活)。「当たりよったぞぉ!」と歓喜を上げる大和船員を他所に、颯爽と危険を省みずヘルダイバー搭乗員を助ける姿に痺れた

83
名前なし 2020/08/13 (木) 01:51:53 a075e@0a896

某C○Dでこいつの機首に追加でエリコン20ミリ積んでるやついたけど、あれ架空仕様だったんかな 調べても機首に20ミリ積んだカタリナが全く出てこない

85
名前なし 2020/08/20 (木) 05:48:02 bf375@ec750

BR比で破格の搭載量を生かせない糞みたいな飛行性能。落とせれば陸海空どれでも大損害を与えられるから、祈りが通じて敵戦闘機に見逃されれば強い

86
名前なし 2020/08/23 (日) 12:56:14 f4c85@3a6e1

なんかこいつのエンジンシリンダ数が9→14になって史実通りになるらしいけど割合有名どころのこの機体でもミスってて直されて無かったんだな…

87
名前なし 2020/09/24 (木) 19:34:10 8441c@d0d89

リス直後に燃料切れで落ちたんですが…こいつ特有のバグ?SB

88
名前なし 2020/10/01 (木) 17:40:31 41274@372b3

遅すぎて落としにくい

89
名前なし 2020/11/01 (日) 16:33:09 e362b@74dee

機雷、結構バグがあるな......

90
名前なし 2020/12/24 (木) 04:31:29 e63a2@91104

空のオヤツ

92
名前なし 2021/01/18 (月) 19:44:25 76d38@84a01

全然登らないし図体でかいし遅いから簡単に迎撃出来るんよね。特にロケット当てるのが楽しい

93
艦爆乗り 2021/03/26 (金) 15:22:58 32f9e@e6d65

99艦爆でまる1分かけてこれ墜とした

94
名前なし 2021/03/30 (火) 12:54:50 00a8a@8b3ee

機雷って一個づつ落とせないんですかね

95
名前なし 2021/08/13 (金) 18:18:34 99ac7@8c4ad

BR6帯でも何故か時たま見かける子

96
名前なし 2021/09/20 (月) 14:59:00 d5b97@a8751

この機体は水面以外にも着陸できますか?またできる場合、コツなどご教授いただければ幸いです。

97

追記 ABでです。

99

テストフライトで着陸こそ出来た(強引に降り、胴体の摩擦で静止)、が、摩擦が多すぎてWEP炊いても動かなかった

100
名前なし 2021/10/03 (日) 21:27:33 c306d@2f40e >> 97

水上機は飛行場以外で着陸すると動きません。飛行場で着陸しても,テストフライトならそのままです

101
とものすけ 2022/04/06 (水) 18:35:02 b1f5b@baaaf

おやつ・おやつ・おっやつ~~~

102
名前なし 2022/08/20 (土) 20:06:49 dcc6e@f20d1

恐ろしいことにPB4Y-2までこいつの爆装量を超える機体が存在しない

103
名前なし 2022/08/20 (土) 21:57:56 e5c41@fca88 >> 102

はぁ?(絶望)

104
名前なし 2022/08/20 (土) 22:05:24 cb018@81506 >> 103

これでもB-26来てB-17が4.7に下がって修理費も安くなった。不遇なのは違いないけどあの地獄を知っていると楽な方よ・・・。(米爆撃機不遇時代に爆撃だけで爆撃ツリー開拓した人より)

105
名前なし 2022/08/20 (土) 23:20:26 dcc6e@729f2

BR1.3で実質1t爆弾4発詰めるこいつがおかしいだけだから………(震え声)

109
名前なし 2023/03/18 (土) 20:12:23 5088f@5c0f1 >> 105

1tじゃないゾ…(1000lbs≒454kg)

110
名前なし 2023/03/18 (土) 20:27:33 5cffc@5ca3d >> 109

ヤーポン法は悪い単位。滅ぼさなくてはならない

111
横から 2023/03/18 (土) 20:41:55 修正 e5c41@b4724 >> 109

多分ですが機雷の炸薬量が508 kgなのが、1 t爆弾と同じぐらいじゃないか、ってことな気がしますね?  >110 同意見

107
名前なし 2022/12/23 (金) 12:35:24 260aa@3021d

き109で迎撃すると案の定、羽ポキを狙えるからうまうま

108
名前なし 2023/01/28 (土) 14:01:19 2e851@c0980

陸RBで使ってるんだけどこいつの機雷爆撃機照準器のずれ大きいな気づくまでに外しまくった

112
名前なし 2023/04/18 (火) 12:21:00 5c36c@e5812

空飛ぶオヤツ

113
名前なし 2023/04/18 (火) 22:26:32 67742@e2a91 >> 112

まあ..ぶっちゃけ速度も上昇も壊滅的だから狙われれば終わりだなwちょっと経験を積んだプレイヤーなら辻斬りでエンジンと主翼を狙ってくるし。

114
名前なし 2023/04/18 (火) 22:29:11 5c36c@024d0 >> 113

1式戦闘機で側面から撫でるように撃つだけで落とせた事あるけど本当に可哀想で可愛かったです(ゲス)

115
名前なし 2023/07/29 (土) 13:29:12 5840b@2f8ec

着陸しようと降下中に速度オーバーで翼が折れ、今度は気を付けて速度落とそうと機首上げたら両翼吹き飛び、高度が高すぎたんだと下げたら敵に折られる……。んん、貧弱ぅ!?

116
名前なし 2023/07/29 (土) 17:43:18 a381a@919d9 >> 115

飛行艇は他の大型機と比べても特に鈍重だから操作には余裕持った方がいい。対気速度表示にすれば高度関係なく一定の速度を超えないようにしておけば空中分解はしないはず

117

ありがとう、丁寧にやさしく飛べるように努力するよ…そして機雷でぶん殴るんだ…(絶対機雷の使い方間違ってるよこのゲーム…

118
名前なし 2023/11/26 (日) 18:08:40 b0dc8@48f64

いつもBR3.0~4.0ぐらいにいることが1回はある(AB)

119
名前なし 2023/12/09 (土) 16:44:00 a0ead@a2d19

水平飛行すると機首がまあまあ下向くから、ギリ真後ろにも撃てるっぽい まあ7.62mm1丁でどうすんのって話ではあるが