WarThunder Wiki

SB2C-4

157 コメント
views
7 フォロー
wiki編集者
作成: 2017/03/05 (日) 21:55:47
最終更新: 2017/03/11 (土) 17:25:01
通報 ...
  • 最新
  •  
110
名前なし 2018/12/04 (火) 08:01:00 3a98b@f1924

ガンポつけたら輝く機体。ABでも活躍できる

111
名前なし 2018/12/09 (日) 22:57:55 1bfa2@a987d

対空砲火の嵐の中潜り抜けて、肉入り駆逐艦に魚雷ぶち込むのが超たのしい

112
名前なし 2019/02/26 (火) 18:08:44 6fdf1@31831

中高度でwepできないから前の奴より使いにくい印象

113
空AB 2019/05/07 (火) 11:07:00 b1c48@1c622

こいつは戦闘機として運用したほうがいい?

114
名前なし 2019/05/09 (木) 19:23:07 92e30@4b6ba >> 113

というより初期の爆装量がしょぼいので爆弾架のアンロックまでは戦闘機運用するしかない

115
名前なし 2019/06/21 (金) 00:31:19 fb8cf@b2dd6

ティニーティムなぜない?

116
名前なし 2019/08/07 (水) 18:38:13 273d2@36f83 >> 115

朝青龍みたいなコメントで草

117
名前なし 2019/09/16 (月) 09:57:05 82753@985a0

人少なかったからこっちで聞くけど、フランスツリーのヘルダイバー君にも中高度でwep使えないみたいな制限ある?

119
名前なし 2019/12/22 (日) 08:20:17 f221c@94c72 >> 117

あるよ、確か全く同じエンジンじゃなかったかな。(あと正確には過給機を二速にすると使えなくなる)

118
名前なし 2019/12/22 (日) 00:11:21 a5a9f@2783f

ガンポッド積んでの野郎ぶっ◯してやらァ!プレイが中々楽しい。楽しいんだけど何かを激しく間違っている気がしてならない…

120
名前なし 2019/12/22 (日) 11:00:58 fb048@19f89 >> 118

コイツ戦闘機に改造したら強そう

121
名前なし 2019/12/22 (日) 12:46:15 9e9b1@5989b >> 120

このゲームでは爆撃機のままでいた方が強いんだよなぁ(景雲改を見ながら)

122
名前なし 2019/12/30 (月) 02:28:44 d6329@8bf48

こいつをSBで安全、確実かつ楽に離陸する方法。まず、スロットルを100%にします。動き出す前に銃手視点にします。銃手視点のまま離陸して安全な速度まで加速したらコクピット視点に戻してギアアップします。

123
RB民 2020/03/10 (火) 02:21:26 aa546@92823

言うほど操縦性悪くないな?サイドスリップが多めなのとたまにヨーイングが暴れるくらいで、突っ込み時の機首のすわりは下手な戦闘機よりもいい気がする。こいつのせいで他の戦闘機で空戦出来なくなった。

124
名前なし 2020/03/14 (土) 03:09:59 51958@81a13

こいつのHARVロケットがなぜか全く当たらん・・・。同じHARVロケットでもAD-4だと面白いように命中するのに。HARVロケットと一言で言っても時代によって初速や弾道に大きく差でも出るのかな?

125
名前なし 2020/04/08 (水) 15:30:59 b4e1d@2e64b

離陸難しw

126
名前なし 2020/04/17 (金) 01:12:58 82264@4ff1d

K/D比3超えも夢じゃない機体 戦闘機ツリーで躓いたら是非乗ってみて欲しい

127
名前なし 2020/04/17 (金) 03:50:48 e9e24@78252

簿記:高度2000m(14000ft)以上ではギアを2に設定し燃料吸入量を65%に設定しないと出力が上がらない。ラジエーターは35%で固定で良い ただし5000m(17000ft)以上では燃料吸入量を55%に設定する必要がある

130
名前なし 2020/05/13 (水) 10:26:13 40336@2d2b5 >> 127

2000mは6000ftだぞ

133
名前なし 2020/05/13 (水) 17:11:14 1c23d@8f0f8 >> 127

簿記って何だ、追記じゃないのか?

135
名前なし 2020/05/26 (火) 21:21:21 00da3@f3a23 >> 133

多分追記の追を迫と間違えて(ハク)って読んじゃってるんだと思う

140
名前なし 2021/02/11 (木) 21:53:46 2537b@85c26 >> 133

すごい詳細に書いてるのに色々間違えていて残念。麻〇大臣みたいな読み間違いだね。

141
名前なし 2021/02/13 (土) 20:38:10 b980c@2bfb3 >> 133

なんだこの葉は

128
名前なし 2020/05/06 (水) 00:05:31 修正 c0281@78d54

いや戦闘機運用するならペロパチくん乗ったらよくね?こいつ遅いしエネ保持ないし…

129
名前なし 2020/05/06 (水) 07:22:03 6c5d7@52643 >> 128

エネ保持こそないがガンポ搭載時の火力と独伊機を圧倒できる機動性、スポーン位置の高さが良い

131
名前なし 2020/05/13 (水) 11:09:49 40336@2d2b5

RBの立ち回りを編集しました

132
名前なし 2020/05/13 (水) 12:14:15 6c5d7@52643 >> 131

20mmのベルトのところだけど、地上目標Pが入っててAP-Tの配分は汎用と変わらないから対空のことも考えると地上目標使う意味ないと思うんだが…

134
名前なし 2020/05/13 (水) 23:33:52 99bab@15392 >> 132

AN/M2は汎用ベルトがベストでしょ。

136
名前なし 2020/08/25 (火) 16:23:29 dee6f@a2ff6

初手264迎撃に向かって、1トライ後は中高度を飛行するドルニエの迎撃、その後は空戦支援がよき

137
名前なし 2020/10/21 (水) 22:47:36 b2dce@21cee

こいつ本当に隠れ強機体っすね、慎重に動けば戦闘機も簡単に食える

138
名前なし 2020/10/22 (木) 20:15:41 433bc@43b06 >> 137

爆撃機を狙うのは難しいが、乱戦後に離脱している敵戦闘機、対地後の攻撃機、Do217くらいなら簡単に食える。エネ保持が悪いのを念頭に入れれば、戦闘機以上に撃墜スコアを伸ばせる強い機体(戦況を判断できないと、、)

139
名前なし 2021/02/11 (木) 21:27:38 e751b@5c04e

可変翼来るらしいので米軍ツリー一から始めてたんだけどお気に入りの機体になりそう。スポーン位置とガンポが強いのいいね

142
名前なし 2021/04/11 (日) 17:26:54 7145d@a5a43 >> 139

使えへんなーと思ったら慣れてくるとすごい使える良機体やね。火力すごいわ

143
名前なし 2021/06/30 (水) 00:18:23 f8fbe@72213

こいつ持ってないけどmk13mod0っていう対航空機用の追加武装気になるんだけどどんな感じ?

144
名前なし 2021/06/30 (水) 12:21:25 574c0@41043 >> 143

ガンポットのことなら後期型M2w4門1360初だよ

145
名前なし 2021/06/30 (水) 17:51:58 修正 ab0f7@f8ff5 >> 143

確か航空機用の機雷、性能はちょっと劣化した2000lb爆弾で水に落とすと水面に一定時間浮いて敵がぶつかると爆発する。陸戦で使った方が効果的だと思うけど

146
名前なし 2021/06/30 (水) 19:45:37 f8fbe@72213 >> 145

確かにmineってあるから機雷かも、でもaircraft laid ってあるんよな。ってきり三式爆弾みたいなものかと思った

147
名前なし 2021/06/30 (水) 20:09:48 84db4@47851 >> 145

aircraft laid = 航空機が設置(敷設)する 英語の先生が泣いてるぞ!

148
名前なし 2021/06/30 (水) 21:26:20 f8fbe@72213 >> 145

raidと勘違いしてた

149
名前なし 2021/07/15 (木) 01:26:05 63fa2@e118d

ガチャにあるこいつのVB-84スキンイケメン過ぎる

150
名前なし 2021/12/07 (火) 19:08:08 0b51f@31abe

後部銃座の視界が悪すぎてマニュアルで銃座使用する気になれない

151
名前なし 2022/09/04 (日) 16:24:00 d3057@1691b

コイツ弾一発掠るだけでまともに飛べなくなるのか もはやジェット機かよ

152
名前なし 2022/09/04 (日) 16:39:02 a0ee5@c8aa2 >> 151

フルリアルコントロールで飛ぶとわかるが無傷ですらまともに飛べないから当然だぞ。

153
名前なし 2023/04/03 (月) 20:35:11 5088f@5c0f1

ガンポなしのこいつと流星でガンファイトしたらどっちが勝つんやろ

154
名前なし 2023/04/04 (火) 00:55:43 5eb58@26dd1 >> 153

今流星の馬力上がってるから余裕で曲がり勝つと思われる

155
名前なし 2023/08/22 (火) 07:12:51 c21e3@53695

RBで半分諦めながらコルセアに格闘戦挑んだら勝っちゃったよ(保持エネ的にギリギリだったけど)、サノバ◯ッチとかあんまりな渾名つけられてるけどやるじゃん

156

史実では不安定性が問題だったので、強制的に安定させちゃうマウスエイムでは単にクルクル回りやすい機体になっちゃうんだよな。SBモードで飛ぶと、機種上げし易いんだけど勢いが止まらなくてグルリンパし易い機体なのね。

157
名前なし 2024/02/21 (水) 11:31:17 a412e@a3619

エンジンへなへなすぎないか。スポーンした時点でwep死んでるし