WarThunder Wiki

F2A-1

62 コメント
views
7 フォロー
wiki編集者
作成: 2017/03/05 (日) 21:22:46
最終更新: 2017/03/11 (土) 17:16:56
通報 ...
  • 最新
  •  
19
名前なし 2018/06/20 (水) 12:56:34 6859c@4c041

これOPすぎて笑うわ。やべえなこいつ

20
名前なし 2018/07/13 (金) 23:05:02 c27d9@80987

昇る、曲がる、速い、高火力の4拍子揃ってて本当に信頼できる機体。Bf109相手でもイケイケができる。

21
名前なし 2018/07/28 (土) 23:00:23 39c73@c84c8

こいつの護符が当たってたからRBで練習がてら使ってみようと思ってるんだけどどうかな?

22
名前なし 2018/07/28 (土) 23:31:02 eb472@f07fc >> 21

速度性能は平均的だけどそれ以外は優秀。あえて欠点を挙げるならアメ機にしては打たれ弱い。特に癖も無くRB入門には良い機体だとおもいます。

23

なるほど、今までAB専だったものでサンボルとか使うと下手すぎて赤字だったんですよね、こいつで空戦機動含め練習しなおしてきます

24
名前なし 2018/07/29 (日) 08:16:58 修正 6859c@e68c4

RBで味方が二単に吊り上げられてるのに、失速状態からのドッグファイトで逆に後ろ取って叩き落してたw無茶苦茶すぎて笑うわ。

25
名前なし 2018/08/18 (土) 23:11:09 68257@6e7b9

以前の武装変更を考慮した重量修正、Nerf

26
名前なし 2018/09/06 (木) 17:53:24 6859c@1f549

これOPってレベルじゃないよなw全く負けんわ。

27
名前なし 2018/09/07 (金) 23:51:26 4cebb@9be31

RBで日コル相手にするときはどうすればいいんだ...格闘戦に誘い込む間もなく燃やされる

28
名前なし 2018/09/08 (土) 00:08:16 3180b@30d42 >> 27

まあ流石に機体性能がダンチすぎてコルセアのほうは速度で悠々と千切れるからまともにやりあわないほうがいいかと。どうしてもな状況の時は日本機で一撃離脱かわす様な感じで避け続けて味方の横槍待つしかないかな。

29
名前なし 2018/09/08 (土) 04:13:02 6859c@f61f1 >> 27

速度を過信しているのかローリングシザースするとアホみたいにひっかかるよ。

31

なるほど...まあ2世代後の戦闘機とまともに戦えっていうのが無茶なわけですしにげに徹することにします

30
名前なし 2018/09/08 (土) 04:54:56 6859c@f61f1

BF109とか大好物機体になっとるわ。高位とらせてローシザかバレルロールで叩き落とせるし、2対1になったら舐めてドッグファイトにすぐ乗ってくるから、カス当たり発火しない限り圧倒できる。強すぎる。

32
名前なし 2018/09/28 (金) 18:53:12 050f9@bed7c

陸RBに持って行くと天板抜けるわ制空できるわで使い易い

33
名前なし 2018/11/21 (水) 22:54:45 ce02a@8a9c8

護符付けるとSL稼ぎに良いなこれ

34
名前なし 2018/11/21 (水) 23:35:01 04fbb@90859 >> 33

護符はRPしか稼げないけど。

35
名前なし 2018/11/22 (木) 22:43:34 ce02a@f0b75

すまんミスったわ指摘ありがとう

36
名前なし 2018/11/22 (木) 23:09:16 04fbb@b4075 >> 35

ええんやで

37
名前なし 2019/01/20 (日) 23:01:03 5ef4c@b2876

b109f1でこいつとヘッドオンしてあっさり負けたは

38
名前なし 2019/04/08 (月) 23:06:47 6ede4@2fb7f

全然上がんないじゃん P36の方が全然マシ

39
名前なし 2019/11/12 (火) 16:20:34 修正 a5599@c1fd0

解説に横旋回で隼に勝てるとあるから、そんなに曲がるなら日本機とも普通に取っ組み合いできそうと思ってテスフラで乗ってみたけど、隼程曲がる感じはしなかった。実戦で試してみる。曲がり勝てちゃうの隼1型かな2型かな?

40
名前なし 2019/11/12 (火) 17:58:42 79875@1e2b1 >> 39

テストフライトは地上からだし接敵時ほどエネルギー無いのでは。あと隼は機首フラフラ以外めっちゃ曲がるので隼に勝てるってのは単純旋回だけでってことはないのでは?

41
名前なし 2019/11/12 (火) 18:16:17 a5599@c1fd0 >> 40

ありがと、横旋回って単純旋回じゃないのかもしれないのか。ロールは隼について行きにくそうな重さだから、縦機動や捻りの入らない単純な横旋回かと思ってね。

42
名前なし 2019/11/12 (火) 18:59:31 ab900@e5400 >> 40

速度つけてたらかなり曲がる

43
名前なし 2019/11/12 (火) 19:48:09 a5599@c4791 >> 40

高速旋回だと隼は翼折れちゃうから曲がり勝てることになるとかいうオチじゃないよな、まさかw

44
名前なし 2019/11/12 (火) 20:43:38 79875@1e2b1 >> 40

クソ挙動なのと火力が2倍どころか3倍くらい違うので主観で混乱してるのかもしれんな()

45
名前なし 2019/11/12 (火) 20:53:22 f92dd@4d508 >> 40

チャイナ隼になら勝てそう ありゃ重戦だから

46
名前なし 2019/11/13 (水) 05:36:41 792c4@b9b0a >> 40

一方二式水戦のページだと旋回戦で負けた、隼やゼロ戦を凌駕すると書かれるという

47
名前なし 2019/11/14 (木) 08:33:33 f221c@94c72 >> 40

フラップ展開してないから負けた説を提唱する

48
名前なし 2019/11/24 (日) 10:19:18 a5599@820b2 >> 40

実戦とテスフラで取っ組み合いしてみたけど、隼に曲がり勝てる程ではないかな。エネルギーある状態だといい線行くけど曲がり続けてるとエネルギー枯渇して死ぬ。日本機以外なら曲がり勝てそうね。因みに課金機でSBで検証。会敵時のエネルギー状態、乗り手次第では堕とせるかも知れないけど機体の性能としてはそんな感じかと。フラップの使い方とかまだ詰められそうな点もあるけど、それで曲がり勝てるようになるなら相当熟練が必要かな。あと限界を攻めると途端にじゃじゃ馬になるからあまり初心者向けでもない気がする。ヌルく飛ぶにはとても素直。以上参考まで。

49
名前なし 2020/01/21 (火) 22:23:34 fc7dd@aa985

結構曲がるし、火力が良い。これ優秀

50
名前なし 2020/05/13 (水) 10:23:59 dc3bf@6f00b

なんだこいついつの間にハリケーンどころか日本機より曲がるようになったんだ

51
名前なし 2020/05/15 (金) 09:49:19 6d5d8@002fb

こいつは翼に角度がついているせいで、低速時のロールに復元力が働いちまう。達磨みてえに。  そういうときは垂直尾翼を思いっきり倒すと、反動なのか空気抵抗なのか知らんけどグリッとロールできる。でも、そのせいでハンマーヘッドターンはできないんだよなぁ。   まぁ、そんなワケでタイミングをミスらなければカウンター的なマニューバ出来るから、なかなか楽しい機体だぞM2が3門あるし。

52
名前なし 2020/07/21 (火) 23:01:27 2537b@7944e

カタログスペックとは別のチカラが働いてるみたい。よく曲がるし隼みたいに変なクセがない。強武装だから、こっちの方が使いやすいね。空の真珠は伊達ではないな。

53
名前なし 2020/10/17 (土) 18:59:19 485dd@dd426

あれ?こいつの武装もしかして減った?

54

勘違いでした。申し訳ございません。

55
名前なし 2020/11/02 (月) 00:52:51 bb560@6c2c0

A-1とA-3って皆的にどっちが使い安く感じる?

56
名前なし 2020/11/24 (火) 18:46:57 9298e@afdeb

なんか12.7mmの表示おかしくね?(wiki内)搭載武装欄がおかしい

57
名前なし 2020/11/24 (火) 20:04:18 d6b4c@42eef >> 56

改行が一個混入してただけだったので直した。誤操作かな。

58

強すぎて草。スピットMkV二機完封したわ

59
名前なし 2020/12/15 (火) 13:13:31 b980c@7f40d >> 58

F2Aシリーズは基本強いよね〜。格闘戦、そこそこの上昇力、ダイブ耐性も文句なしでほんと使いやすい

60
名前なし 2021/05/01 (土) 08:59:55 f35d8@0443f

自分日本機乗りだが飛燕乗ってるときに邪魔くさいねこいつでもフラップ着陸でまあまあ行けるし吊り上げられ勝てるみたい

61
名前なし 2023/05/20 (土) 16:11:26 a6ccf@45512

最低燃料12分位になってくれないかなぁ…

62
名前なし 2023/11/22 (水) 07:16:45 4eef6@fa6c4

うーん、未改修だとエネルギーすーぐ使い切っちゃって話にならんなコレ。旋回戦何て出来たもんじゃねーし。マジでエンジン出力が足りて無さ過ぎる。