WarThunder Wiki

F-80A-5

111 コメント
views
7 フォロー
wiki編集者
作成: 2017/03/05 (日) 20:56:27
最終更新: 2021/09/26 (日) 22:50:46
通報 ...
  • 最新
  •  
60
名前なし 2020/01/20 (月) 15:23:49 47a3f@49c85

すごく楽しい機体。迂回上昇して敵を低空に追い落としてからの一撃離脱や格闘戦で安定して戦えます。速度も速く弾数も多いため継戦能力も高いし、機種の座りも良いので敵機は元より地上の敵も狙いやすい。あと乗ってみて思ったのがロールや曲がり出した後の挙動がG.55Sに似ているのでこちらが愛機の方はすんなり乗り換えられると思います。このBR帯ならまだミサイルもなくレシプロ戦闘に近いので、ジェット入門したい方は是非この機体で腕を磨いて楽しんでください😄

62
名前なし 2020/03/17 (火) 09:33:54 71722@66525

このBRでこれは早すぎだろ。同BRの枢軸機じゃ絶対追いつかん

63
名前なし 2020/03/17 (火) 13:53:18 c101f@fc806 >> 62

機銃クソ雑魚時代のBRのまんまだからねぇ。いっぱい乗って統計上げないと運営は気づかないよ。 因みに対策は幾つかあって、オススメはP-80の腹がわへの高速ターン、P-80はロール微妙なんで、ドイツの爆速ロールを駆使されると追えない。そうやってエネルギー失わせて、味方に倒してもらおう。

64
名前なし 2020/03/17 (火) 14:01:53 71722@66525 >> 63

乗ってるの日本なんですよね…

65

くっ、すまない。こいつに乗ってて困る日本といえば景雲だったが、、、 こいつ、エネルギー保持良いのか結構粘りのある飛行できるし、震電とかじゃとてもじゃないけど無理だろうねぇ。 仲間と落とすしか・・・

66
名前なし 2020/03/17 (火) 14:30:42 71722@66525 >> 63

その仲間が大抵ロケットマン(P-89)とA2D-1にやられていていないというね…

67
名前なし 2020/03/20 (金) 18:24:24 4df7c@0c83e

BR低い方のサンダージェットばっかだったけど、これも強いのでは…?(AB

68
猿の神様 2020/04/08 (水) 18:52:36 9b33c@ff497

RPが全然たまらない。゚(゚´ω`゚)゚。すぐたまる方法教えて欲しい。なんでSRは簡単にたまるんだろ〜

69
名前なし 2020/04/08 (水) 21:59:35 edc31@ae4cf >> 68

プレ垢を使う。護符を貼る。課金機を買う。要するに課金をする。以上。

70
名前なし 2020/04/09 (木) 13:56:48 7255d@42515 >> 68

頑張って数こなしてフル改修して将来約2万にもなる修理費を貯まったSRで払おうね♡

71
名前なし 2020/04/09 (木) 17:29:55 45c59@ae4cf >> 70

木主も間違えてるけど、シルバーライオンの略は「SR」じゃなくて「SL」だよ…(小声)

87
名前なし 2020/10/11 (日) 00:05:55 94dab@a7ac7 >> 70

SRってなんだろう…って思ってたんだけど、なるほどSLのことか(笑)

89
名前なし 2020/10/14 (水) 01:14:30 8e3bb@a7ac7 >> 70

🐌「修理費はスナイパーライフルでは支払えませんよ」

72
名前なし 2020/04/11 (土) 02:34:22 a4fad@c4169

素直な機動とブローニングの安定した火力で戦果結構良い感じ。修理費ちょっと高いけど…

73
名前なし 2020/04/13 (月) 00:40:15 757a4@816ed

こいつで陸RBに行くと必ず8.0か7.7となる。6.0に当たった試しがない。レシプロ戦場で無双はさせないという害人の強い意志を感じる

74
名前なし 2020/06/03 (水) 19:56:37 e1658@b7ded

空戦RBだと全鯖入れてもマッチングが超絶遅いので文字通りunplayable 

75
名前なし 2020/06/06 (土) 13:46:26 45ade@563a9

本当にマッチングできない。どうなってるの?

76
名前なし 2020/06/06 (土) 13:51:44 64114@80cf8 >> 75

単純に陣営によって人が偏ってるんじゃないかな。ジェット戦場も~7.7までは陣営ごとにマッチするからどちらかがいないと始まらない(勿論あまりにも集まらないとランダムになるけど)。特に初期ジェットは課金機含め格差がひどすぎて人が集まらないこともままあるから、基本的に5分以上は待つと考えた方がいいよ。

77
名前なし 2020/06/15 (月) 08:37:33 9440b@e5400

このBR帯は枢軸が酷すぎるから、勝率が無茶苦茶高い

78
名前なし 2020/06/15 (月) 09:16:40 792c4@7ff16 >> 77

米空のP2Wがぶっ壊れてるだけじゃね?

79
名前なし 2020/07/07 (火) 23:10:49 c1ffe@9da49

適度に速いし適度に曲がるしかなり使いやすい。BR4以上のレシプロだと力不足に思えることが多かったM2もこいつは集中して叩き込めるおかげで幾分かマシに感じる

80
名前なし 2020/07/13 (月) 20:43:01 a1a8c@5265a

全然マッチしないし味方はすぐ溶けていなくなるし火力も中途半端 やっとの思いでジェット解放したのに酷すぎるだろ

81
名前なし 2020/07/15 (水) 23:15:33 757a4@816ed >> 80

空RBか?陸RBだと大活躍できるぞ

83
名前なし 2020/09/25 (金) 23:47:58 a2441@031da

こいつがme262と同格?少なくともBR一段は上の性能してないかこれ。

84
名前なし 2020/09/25 (金) 23:59:36 3c1bb@bbcd4 >> 83

これが強いんじゃない...あれが弱すぎるだけだ...

85
名前なし 2020/09/26 (土) 00:28:06 a2441@031da >> 84

なるほど確かにme262a系を6.7にすればバランス取れるか。橘花が6.7なんだから262a系も許されるでしょう。

86
名前なし 2020/09/26 (土) 07:16:49 747c1@e3644 >> 84

継戦能力とか橘花より優秀だし...ね?(ちゃんと使えば試合自体には負けても結構落とせるよ)

88
名前なし 2020/10/11 (日) 00:11:24 94dab@a7ac7 >> 84

橘花は爆弾があるけど機関砲が少なく、me262は爆弾がない代わりに橘花より2門多く機関砲を装備してるって事で2機とも6.7でよくね?

90
名前なし 2021/02/06 (土) 22:43:10 5ae99@958e8 >> 84

Me262のBR下げていいから米ジェット全体の修理費を独露と同じ程度に下げて(切実)

91
名前なし 2021/02/07 (日) 01:19:44 4658e@e7cb2

こいつに限った話じゃないけど日米ジェットvs他国のマッチが辛過ぎる。性能的に微妙な機体しかいないのに勝てるわけない。せめて英米で組ませて欲しい。

92
名前なし 2021/03/27 (土) 16:07:11 37560@851b5

上の方でマッチしないって話挙がってるけど今では普通に10秒くらいでマッチするな。Me262やアラドを一方的に攻めれる。ミーティアにも勝てるかな。でもヴァンパイア相手は無理だった…

93
名前なし 2021/05/08 (土) 13:51:31 4df7c@c7f25

ソ連のSu-9やSu-11が増えてる今、立ち回り甘いと直ぐに落とされるのがしんどい

94
名前なし 2021/06/14 (月) 08:18:56 14834@6a66d >> 93

格闘戦で落とせると思うのだが

95
名前なし 2021/07/02 (金) 15:02:24 e1c3c@f6277

未回収だからかな?降下した時の加速が遅い気がする それ以外はとても良好

96
名前なし 2021/07/05 (月) 07:46:51 修正 c7a87@055a0 >> 95

そうやな p80自体空虚重量が軽いからじゃないかな F84より2トンほど軽いよ
なんならシュワルベより1トン軽い 更に言えば翼面荷重がシュワルベより軽いから尚更

97
名前なし 2021/07/13 (火) 20:37:56 c7a87@4f27b

ヤベー超乗りやすい M2がぶっ刺さるし曲がるし速度も悪くないし(速いとは言ってないし加速も  飛行性能は文句なし BRも良いし 自分が思う1番乗りやすいジェット

98
名前なし 2021/07/13 (火) 21:17:25 修正 3d5db@2af76 >> 97

正にオールラウンダーって感じの機体だからねぇ。オールラウンダーは器用貧乏に収まりやすいけどこの子は万能型でわりと何でもそつなくこなせる。ベースはCだけど練習機になるのもさもありなん。変な癖も無く、それでいてレシプロとは違うのでジェット入門用としてはこれ以上ない機体だね

99
名前なし 2022/09/05 (月) 16:05:37 3ada8@1e0f0

こいつは強いけど味方の攻撃機が先に突っ込んでどんどん死んで人数差着くだけだから今このBRは乗らない方がいいね 1vs1が強いこの子ならなおさら

100
名前なし 2023/02/13 (月) 13:01:50 8b3e9@2fc8f

コイツめっちゃ評判良くなってたから、久々に乗ってみたら確かに悪くない。けど何倍もsu-11がopだった

101
名前なし 2023/02/15 (水) 22:54:28 9efee@234f1

使いやすいけど周りのジェットが強すぎなきがする…

102
ななしさん 2023/07/21 (金) 23:02:55 a6ec6@40ccc

レシプロ相手には一撃離脱に徹すればほぼ無敵だな。すげー強い。

103
名前なし 2023/07/22 (土) 10:26:04 988a1@59dc8 >> 102

まぁ最高速に差がある場合大体の機体に言える事なんですがね...

104
名前なし 2023/10/12 (木) 23:02:37 20dd8@0d764

乗り始めたばかりなんだけど離陸後何mまで上昇する?3000〜3500mも上昇すると確実に味方が全滅するから上取られる前提で2500mあたりで低空の敵に突っ込んでる

105
名前なし 2023/10/14 (土) 01:59:11 20dd8@80113

ゆる募:1対3〜1対7で勝つ方法。無理なんだろうけど全試合一方的なリンチを喰らうこの機体はどうしても強いようには見えない(味方?上昇する間にみんな溶けたよ)

106
名前なし 2023/10/14 (土) 02:27:22 c89e1@c8aa2 >> 105

どうしようもないのでレシプロに籠もって288を食べまくってF-80CかFー84Gを作るのはどうか。

108
名前なし 2023/10/14 (土) 19:49:43 20dd8@8756a >> 106

そうだねぇ、もう少しやってみて駄目そうならそうしてみるよ。ありがとう。

107
名前なし 2023/10/14 (土) 19:21:11 f0bc0@3557a

こいつ自体は決して悪い機体ではないけど、周りが格上ジェットばかりだと到着するころには試合の流れが決まっててどうしようもなくなってるのが気になる…いくら優秀でもさすがに相手が複数だとよほどこちらに有利な条件でもないときつい。

109
名前なし 2023/12/30 (土) 06:13:03 702f3@e1941

こいつ出会いでするのほぼ格上だし格上に追いつけてるスピードだすと舵固まって狙いないわでどこが使いやすいんだ?

110
名前なし 2023/12/30 (土) 12:52:28 8d1d5@5e090 >> 109

基本は格闘戦要員で速度は逃げるときに使うもので速度出したまま攻撃する機体ではない

111
名前なし 2024/02/12 (月) 22:29:35 da7bb@7d196 >> 109

格闘性能強いし、同BRのMe262と比較すると負ける要素ほとんどないぞ。