P-61C-1コメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?P-61C-1 http://wikiwiki.jp/warthunder/?P-61C-1#h2_content_1_19
エンジンが熱くなりやすいのは未改修の間だけですか?それともずっと熱いならmec教えてください あと高高度(6500くらい)でもメッサーに追いつかれるんですがこれも改修してないからですか?
こいつ格納庫でゆ~っくりタイヤが後ろ向きに回ってない? ほんとにゆ~っくりと回ってるので正直ホラーなんだが
タイヤ.gif
ちょっとした茶目っ気でしょ それとも自転の影響か
惑星では地面に接地出来ないんだぞ。戦車も数ミリ浮いてるしな
こいつのページめっちゃ充実しててわらった、ありがとうございます。銃座を斜銃みたいに使うのがめっちゃ楽しいのよね
RBで4.7ぐらいの実力がある機体、頭おさえてよし、ヘッドオンよし、爆撃機狩りに良し、銃座で良し、お前に良し!俺に良し!
いやーやっぱり強すぎるな、P2WOPの塊のxp50最近乗ってたけどじつはそれよりもウルトラOPなんじゃないかと思うほどにやっぱり強い。開幕バッキ1機は食えるし格闘戦しようがケツを取られようが格闘する時の敵機との距離は余裕でキルゾーンだからバタバタメッサが落ちていく。機体の真上に当たる場所にも撃てるのがヤバいんだよね。相手が必死に旋回してる途中もこっちは4門M2をバチバチできる。やばすぎ。搭乗員もエースになってるから奇襲ミスってもAIがパイキルしてくれたりするしゲージ負けしてても軽トーチカマップならanm2/タレットブローニングでゴリゴリ削れるし今なら日本機もお得なセットになってるしでマジで勝率50切る気がしない。こんなに全てが平均以上でほぼなんでも出来る機体が4.0でいいんだろうか…?こんなに暴れまくっても一向にBRが上がらないってことは爆弾抱えて低空特攻しょぼ沈ヌーブがよく居るってことなんだろうか?
重いんだよな。爆撃機が上昇しつつ向かってくると捉えられないし、対戦闘機でもギリギリメッサーの上取れるぐらい。空中スポーンのおかげで生かされてる機体だと思う。銃座もいくら威力あるとはいえ上面1基だから使いづらい。WEP焚くならMEC必須。あとデカい。
そりゃ重戦闘機ですからね。あと爆撃機狙うときはヘッドオンとか突き上げより下方に潜ってm2でペチペチした方が面白いしリスク低いよ。使いずらいんじゃなくて使いずらい銃座をどうつかうかじゃね?(銃座使いずらいのはまじでそれ)
俺にとっては他の性能高いアメ機にも言えるけど、たとえ相手がメッサーでもこいつは高度取ってれば距離引き離せるから強い。けど、引き離した後どうしていいか分からず落ちる事がまあまあある…こいつ乗ってる時は引き離しながら機銃撃ってるけど果たしてそれだけで良いのだろうかと どうでもいいけど前までは兵器カード見た時のこいつの役職に「重戦闘機/防空戦闘機/戦闘爆撃機」みたいな感じであったはずだけど、Me264のお陰で図らずも防空戦闘機として動く場面が増えたのはちょっと嬉しいというかなんというか
yak9u乗ってたけど同高度のこいつにボコボコにされた。旋回戦なら余裕だと思ってたんだけど旋回中は必ず背面機銃で狙って来るし、死角に逃げると機体をひっくり返して狙ってくるし。多少のダメージ覚悟で突っ込むべきだったな。
こいつ速度乗ってると結構鋭く曲がれるのもあるから、あまり安易に旋回戦仕掛けるのはよくないかも。できれば一撃離脱を繰り返す。とはいえ旋回したりひっくり返ってでも旋回機銃で狙ってくるp-61とか相手が悪すぎた感も無きにしも有らず...
最高高度を明け渡したくなかったから格闘戦したんだけど一撃離脱に徹するべきだった。途中で格闘戦じゃだめだと離脱しようとしたんだけど結局そこで機関砲で撃たれた。プレイヤーカード見たらp61のキルレ3で上手い人…修理費高い…
せっかくダイブブレーキ付いてるからと、基地籠もりしてる敵に急降下で爆弾投下したら両ペラ擦って死んでしまった...スイングアーム付いてない飛行機だと結構あることなのかなこれ
アームがついていない機体は基本的に急降下で落とすとペラは死にますね。対策としては、暖降下で落とすか、大人しく水平で、嫌なら低空から落とせばいいですよ。(時限信管付けないと自機が巻き込まれて、操舵作、尾翼が吹き飛ぶが)
付け忘れたのですが最初は制空、その後に基地爆の方がいいと思う。上昇力が低い連合機の中で、空中スポーンを活かしてMe264を迎撃できる数少ない機体の一つなので
この機体燃比ってこまめに調整する価値ある?(単純にめんどくさい)
これに限らず殆どの機体で燃料比はラジエーターとかと比べて効果薄いからこまめに調整しなくてもいい希ガス
銃座のベルト何使ってる?
自分は面倒だったのか分からないけど規定にしてた。同じベルト構成のB-17では汎用運用しているし、使うなら汎用かなぁと思う。WikiのおすすめベルトではAP(M2)が高威力と紹介されているけどプロアナで走らせる限りではAPI(M8)と差があるようには見えない。それなら少しでも(※M8はM20程の引火力はない)燃やす可能性のあるM8を運用した方が良いかなというのが自分の考え。マインするとM2は距離が伸びても貫徹を維持しやすい点で勝るけど他の性能はほぼ同じ(relativeVelArmorShiftというパラメータと引火率以外ほぼ全部一緒)
こいつの修理費安くなってない?5000きってるよね
コイツのフラップこんなに弱かった?
RBの解説めっちゃ詳しくていいね。伸び悩んだ中級者とか、右も左もわからない初心者にとって参考になりそうだ。
20mm改修しないほうが強いな
ABでのこの機体の入手を目指しているが、ダイナミックキャンペーンで出ていたので試乗してみた。鈍重そうな見た目からは想像できない程、旋回性などが高い印象だった。ただ、敵戦闘機の急な動きには殆ど対応できない。技術的な点では、エルロンを操作した時に動翼部分だけではなく主翼から飛び出す部分もあるのが興味深いと感じた。
スポイレロン(スポイラー+エルロン)と言って、通常エアブレーキ兼揚力減らす装置として使うスポイラーを片側ずつ操作することでロールしてる。通常形式のエルロンはフラップと場所の取り合いになるところを全部フラップにできるので着陸速度を下げることができる。
一撃離脱を基本として銃座格闘でドッグファイターともやり合えるまじの万能機だね。弾持ちがいいから終盤無補給でもゲージ削れるし、宇宙旅行ガン逃げ決めてるボムカスも1000m下から相対速度合わせて銃座で一方的に燃やすのがとにかく楽しい。あれ、ペロハチいらない子?
陸RBの重襲撃機としても優秀。
陸RBに向いてるかなと思ったんだけどあまりにも撃たれ弱くて正直素直にP47だしたほうがよさげ7.7mmすら怖い
こいつの銃座めちゃくちゃ反応が悪くない???
初期位置が前方で旋回も遅いのでAI操作だとほぼ敵に先手取られる
だからかぁ
見た目の割に機動性も悪くないし、上昇力もある。何より20mm*4の火力が最高でお気に入り……なんだが、機関砲の発砲音がなんか汚くないか?
フラップ弱すぎて草 発砲スチロールでできてるのか? もはや着陸にすら使えなくなってるしただのパタパタ動く飾りやん
そもそもWTのフラップって物理法則無視してるよな。例えるなら洪水で玄関のドアが水圧で開けにくくなってるのを無理やり開けたら普通押し返されるのに何故か全開になるみたいな感じ
砲塔の旋回遅すぎBR1.0の戦車かよ
こやつのタレット、デフォで正面向こうとするから急に後ろに付いた敵を撃ってくれないじゃないかと悩むけど。真の使い道は端から格闘戦に持ち込む戦術なのかもしれない。固定機銃で射線に入らなくても、押し出されさえしなければ正面の敵に撃ってくれる。例え空戦中に後ろに回られても、離れない距離で戦い続けてればAIガンナーが撃ち込む内自然と後ろにも向いてくれているかも?敵が真後ろに来てアウトにならない短期間でAIに決着付けてもらう恨みっこなしの旋回をしよう!
この子速度は出るし上昇もいいし爆装も悪くないし、胴体イスパノも銃座も強くて動きも割と軽いからキルも狙えるしで、攻撃機は当分これでいいかってなっちゃうな。昇降舵はよく飛ばされるけど、スロットルとかフラップとかエアブレーキいじれば何とか着陸ぐらいできるのも何気に楽しい。
見た目はあんま好きじゃないが色んな機能載っけて大馬力で飛ばそうぜっていうコンセプトは好きまさしくアメリカって感じだわ
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
エンジンが熱くなりやすいのは未改修の間だけですか?それともずっと熱いならmec教えてください あと高高度(6500くらい)でもメッサーに追いつかれるんですがこれも改修してないからですか?
こいつ格納庫でゆ~っくりタイヤが後ろ向きに回ってない? ほんとにゆ~っくりと回ってるので正直ホラーなんだが
タイヤ.gif
ちょっとした茶目っ気でしょ それとも自転の影響か
惑星では地面に接地出来ないんだぞ。戦車も数ミリ浮いてるしな
こいつのページめっちゃ充実しててわらった、ありがとうございます。銃座を斜銃みたいに使うのがめっちゃ楽しいのよね
RBで4.7ぐらいの実力がある機体、頭おさえてよし、ヘッドオンよし、爆撃機狩りに良し、銃座で良し、お前に良し!俺に良し!
いやーやっぱり強すぎるな、P2WOPの塊のxp50最近乗ってたけどじつはそれよりもウルトラOPなんじゃないかと思うほどにやっぱり強い。開幕バッキ1機は食えるし格闘戦しようがケツを取られようが格闘する時の敵機との距離は余裕でキルゾーンだからバタバタメッサが落ちていく。機体の真上に当たる場所にも撃てるのがヤバいんだよね。相手が必死に旋回してる途中もこっちは4門M2をバチバチできる。やばすぎ。搭乗員もエースになってるから奇襲ミスってもAIがパイキルしてくれたりするしゲージ負けしてても軽トーチカマップならanm2/タレットブローニングでゴリゴリ削れるし今なら日本機もお得なセットになってるしでマジで勝率50切る気がしない。こんなに全てが平均以上でほぼなんでも出来る機体が4.0でいいんだろうか…?こんなに暴れまくっても一向にBRが上がらないってことは爆弾抱えて低空特攻しょぼ沈ヌーブがよく居るってことなんだろうか?
重いんだよな。爆撃機が上昇しつつ向かってくると捉えられないし、対戦闘機でもギリギリメッサーの上取れるぐらい。空中スポーンのおかげで生かされてる機体だと思う。銃座もいくら威力あるとはいえ上面1基だから使いづらい。WEP焚くならMEC必須。あとデカい。
そりゃ重戦闘機ですからね。あと爆撃機狙うときはヘッドオンとか突き上げより下方に潜ってm2でペチペチした方が面白いしリスク低いよ。使いずらいんじゃなくて使いずらい銃座をどうつかうかじゃね?(銃座使いずらいのはまじでそれ)
俺にとっては他の性能高いアメ機にも言えるけど、たとえ相手がメッサーでもこいつは高度取ってれば距離引き離せるから強い。けど、引き離した後どうしていいか分からず落ちる事がまあまあある…こいつ乗ってる時は引き離しながら機銃撃ってるけど果たしてそれだけで良いのだろうかと どうでもいいけど前までは兵器カード見た時のこいつの役職に「重戦闘機/防空戦闘機/戦闘爆撃機」みたいな感じであったはずだけど、Me264のお陰で図らずも防空戦闘機として動く場面が増えたのはちょっと嬉しいというかなんというか
yak9u乗ってたけど同高度のこいつにボコボコにされた。旋回戦なら余裕だと思ってたんだけど旋回中は必ず背面機銃で狙って来るし、死角に逃げると機体をひっくり返して狙ってくるし。多少のダメージ覚悟で突っ込むべきだったな。
こいつ速度乗ってると結構鋭く曲がれるのもあるから、あまり安易に旋回戦仕掛けるのはよくないかも。できれば一撃離脱を繰り返す。とはいえ旋回したりひっくり返ってでも旋回機銃で狙ってくるp-61とか相手が悪すぎた感も無きにしも有らず...
最高高度を明け渡したくなかったから格闘戦したんだけど一撃離脱に徹するべきだった。途中で格闘戦じゃだめだと離脱しようとしたんだけど結局そこで機関砲で撃たれた。プレイヤーカード見たらp61のキルレ3で上手い人…修理費高い…
せっかくダイブブレーキ付いてるからと、基地籠もりしてる敵に急降下で爆弾投下したら両ペラ擦って死んでしまった...スイングアーム付いてない飛行機だと結構あることなのかなこれ
アームがついていない機体は基本的に急降下で落とすとペラは死にますね。対策としては、暖降下で落とすか、大人しく水平で、嫌なら低空から落とせばいいですよ。(時限信管付けないと自機が巻き込まれて、操舵作、尾翼が吹き飛ぶが)
付け忘れたのですが最初は制空、その後に基地爆の方がいいと思う。上昇力が低い連合機の中で、空中スポーンを活かしてMe264を迎撃できる数少ない機体の一つなので
この機体燃比ってこまめに調整する価値ある?(単純にめんどくさい)
これに限らず殆どの機体で燃料比はラジエーターとかと比べて効果薄いからこまめに調整しなくてもいい希ガス
銃座のベルト何使ってる?
自分は面倒だったのか分からないけど規定にしてた。同じベルト構成のB-17では汎用運用しているし、使うなら汎用かなぁと思う。WikiのおすすめベルトではAP(M2)が高威力と紹介されているけどプロアナで走らせる限りではAPI(M8)と差があるようには見えない。それなら少しでも(※M8はM20程の引火力はない)燃やす可能性のあるM8を運用した方が良いかなというのが自分の考え。マインするとM2は距離が伸びても貫徹を維持しやすい点で勝るけど他の性能はほぼ同じ(relativeVelArmorShiftというパラメータと引火率以外ほぼ全部一緒)
こいつの修理費安くなってない?5000きってるよね
コイツのフラップこんなに弱かった?
RBの解説めっちゃ詳しくていいね。伸び悩んだ中級者とか、右も左もわからない初心者にとって参考になりそうだ。
20mm改修しないほうが強いな
ABでのこの機体の入手を目指しているが、ダイナミックキャンペーンで出ていたので試乗してみた。鈍重そうな見た目からは想像できない程、旋回性などが高い印象だった。ただ、敵戦闘機の急な動きには殆ど対応できない。技術的な点では、エルロンを操作した時に動翼部分だけではなく主翼から飛び出す部分もあるのが興味深いと感じた。
スポイレロン(スポイラー+エルロン)と言って、通常エアブレーキ兼揚力減らす装置として使うスポイラーを片側ずつ操作することでロールしてる。通常形式のエルロンはフラップと場所の取り合いになるところを全部フラップにできるので着陸速度を下げることができる。
一撃離脱を基本として銃座格闘でドッグファイターともやり合えるまじの万能機だね。弾持ちがいいから終盤無補給でもゲージ削れるし、宇宙旅行ガン逃げ決めてるボムカスも1000m下から相対速度合わせて銃座で一方的に燃やすのがとにかく楽しい。あれ、ペロハチいらない子?
陸RBの重襲撃機としても優秀。
陸RBに向いてるかなと思ったんだけどあまりにも撃たれ弱くて正直素直にP47だしたほうがよさげ7.7mmすら怖い
こいつの銃座めちゃくちゃ反応が悪くない???
初期位置が前方で旋回も遅いのでAI操作だとほぼ敵に先手取られる
だからかぁ
見た目の割に機動性も悪くないし、上昇力もある。何より20mm*4の火力が最高でお気に入り……なんだが、機関砲の発砲音がなんか汚くないか?
フラップ弱すぎて草 発砲スチロールでできてるのか? もはや着陸にすら使えなくなってるしただのパタパタ動く飾りやん
そもそもWTのフラップって物理法則無視してるよな。例えるなら洪水で玄関のドアが水圧で開けにくくなってるのを無理やり開けたら普通押し返されるのに何故か全開になるみたいな感じ
砲塔の旋回遅すぎBR1.0の戦車かよ
こやつのタレット、デフォで正面向こうとするから急に後ろに付いた敵を撃ってくれないじゃないかと悩むけど。真の使い道は端から格闘戦に持ち込む戦術なのかもしれない。固定機銃で射線に入らなくても、押し出されさえしなければ正面の敵に撃ってくれる。例え空戦中に後ろに回られても、離れない距離で戦い続けてればAIガンナーが撃ち込む内自然と後ろにも向いてくれているかも?敵が真後ろに来てアウトにならない短期間でAIに決着付けてもらう恨みっこなしの旋回をしよう!
この子速度は出るし上昇もいいし爆装も悪くないし、胴体イスパノも銃座も強くて動きも割と軽いからキルも狙えるしで、攻撃機は当分これでいいかってなっちゃうな。昇降舵はよく飛ばされるけど、スロットルとかフラップとかエアブレーキいじれば何とか着陸ぐらいできるのも何気に楽しい。
見た目はあんま好きじゃないが色んな機能載っけて大馬力で飛ばそうぜっていうコンセプトは好きまさしくアメリカって感じだわ