WarThunder Wiki

ZSU-37

100 コメント
views
7 フォロー
編集者Snow
作成: 2016/10/29 (土) 13:31:24
最終更新: 2017/03/19 (日) 22:34:30
通報 ...
  • 最新
  •  
54
名前なし 2018/04/25 (水) 22:33:48 6b9be@1c1ed

HVAPよりも砲塔旋回速度なんとかなりませんかね...

55
名前なし 2018/06/23 (土) 17:30:52 9d749@e76ce

見越し点狙って打ってもなかなか当たらなくて機銃掃射で死んでしまうんですが当てるコツないですか?

56
名前なし 2018/09/14 (金) 11:11:29 777a2@a605a >> 55

祈る(割とマジ)

57
名前なし 2018/12/22 (土) 00:33:00 6511a@0472e

絶対M19の方が強い

58
名前なし 2018/12/22 (土) 22:28:32 8170c@26248 >> 57

あまり数乗ってないが、それでも個人的にはボフォースよりよっぽど当てやすいと感じたんだけどなぁ画像

59
名前なし 2018/12/22 (土) 22:34:44 2734b@4d13c >> 57

実は今は昔より射撃レートが改善されてる。昔は5発ごろにもっと長めのリロードが入ってた。

60
名前なし 2019/08/27 (火) 21:05:35 fff7e@3e793

やっぱり何度使っても対空するならBT-152Aでいいやってなるな。

61
名前なし 2019/09/28 (土) 19:54:25 修正 57400@fb54c

対空戦車の癖に重戦車なみの機動力で草も生えない ABですら30km超えるのが難しい車両ってそんなに多くないだろ…おまけに旋回や後退も遅い

63
名前なし 2020/04/02 (木) 21:01:34 9d9db@209a7

装填時間早くなった。オストヴィントくらいには打てるようになった

64
名前なし 2020/06/13 (土) 03:06:02 f9a4f@5d927

ボフォースに慣れすぎたんだか、さっぱり当たらん

65
名前なし 2020/06/26 (金) 05:24:55 3670f@e8f97

ドイツがもっと強くて、ソ連が制空権を奪われた状態で機甲部隊に随伴させる高射砲欲しがっていれば、戦中でももっと有能な奴が居たんだろうが…ゲーム中では常にキルストやらで航空機飛び回ってるから、史実では問題にならなかった部分が足引っ張るな

66
名前なし 2020/11/03 (火) 10:20:01 210e8@2032c

修理費なんでこんなに高いんですかねぇ...こんなスーパーポンコツが

67
名前なし 2020/11/03 (火) 12:53:28 74793@2af76 >> 66

ABかな?ABの対空砲は機械的調整が故か、脳死で稼げるのが問題視されてか全体的に高額。この子はRBで対地運用出来るので使いたければRBへ行こう。対空なら上でも言われてるけどBTRにしとき

68
名前なし 2020/12/18 (金) 19:10:26 6ba3c@e4363

ソ連では初めてのガワだけでも一丁前の対空戦車だから戦中マッチでは使ってたけどBTRの方が完全に使いやすいんだよね。HVAPも消し去られてツリー上に居座るただの邪魔になってしまった

69
名前なし 2021/01/16 (土) 09:12:29 642a8@5a6c3

対空はBTR以下で、対地能力も微妙。おまけに足も遅いし装甲も役に立たないゴミ

70
名前なし 2021/03/29 (月) 01:50:55 af891@a2a23

対空車両としては普通、というか多くは望めない。けど慣れれば近距離の敵は当てられるし、対地もできるのが気に入ってる

71
名前なし 2021/03/29 (月) 03:48:57 29e82@fabb0 >> 70

フランスのアイツをもっさりさせたような感じだよね。悪くはないと思います

72
名前なし 2021/04/16 (金) 21:34:35 24b1a@88877

どうしようもないゴミだな、ツリー進める上で邪魔

74
名前なし 2021/10/08 (金) 17:29:51 70c7e@50854

めっちくちゃ楽しいなこれ!3.7だから相対する相手の側面HVAP開発すれば全部抜けるし、なんなら四号あたりだったら正面からも喰える。しかもちっちゃいからバレにくいときた。最低限対空もできるしめっちゃいいぞこれ。

75
名前なし 2021/10/09 (土) 10:49:58 fc07f@50854

小ネタを追記しました

76
名前なし 2021/11/26 (金) 02:54:49 63fa2@e118d

発射レート上げろ

77
名前なし 2021/12/31 (金) 17:10:45 f9dd4@892b5

Zis-43と同じ砲だから期待してなかったけど、車体がしっかりしてるだけでこうも使い易くなるものなんだな。横向けて撃ってもサスが暴れないって素晴らしい。

78
名前なし 2022/01/01 (土) 03:34:29 515f7@40fef

護符箱空けたらこいつについて草。こんなゴミどうすりゃいいんだよ…

79
名前なし 2022/01/09 (日) 16:13:53 b0653@26f07

3.3まで下がればなんとか…

80
名前なし 2022/01/29 (土) 11:55:26 63fa2@e118d

HVAP返せ

82
名前なし 2022/04/04 (月) 17:41:34 75417@78f5a >> 80

あれないとほんとゴミなんだよなぁ。弱化するならBRも下げてほしい。

81
名前なし 2022/04/04 (月) 17:34:52 75417@78f5a

せめて乗員散って。

83
名前なし 2022/05/19 (木) 23:24:39 b80c7@e89b1

HVAPベルトが帰ってきたらついでにBRも下がって草

84
名前なし 2022/05/19 (木) 23:55:18 210e8@88a15 >> 83

貫徹減ってない?

85
名前なし 2022/05/20 (金) 22:02:50 b80c7@e89b1 >> 84

昔は最大貫通100mm超えてたっけか。まぁそれでもBR下がった分今のところ戦えてる

87
名前なし 2022/05/22 (日) 12:16:47 ad64c@c0b9b >> 84

初速900超をぶれずに連射できるのは駆逐車両として結構使える車両になったと思う

86
名前なし 2022/05/22 (日) 12:10:19 ad64c@c0b9b >> 83

HVAPベルトが修正されたのはいいもののAB(アサルト)で前車ZIS-43と同じBRで修理費2000以上。そうはならんやろ…

88
名前なし 2022/05/24 (火) 10:54:48 修正 0b51f@1b337 >> 86

BR3.7の癖にランク4なんて生意気だぞ

89
名前なし 2022/05/24 (火) 11:38:36 3398f@9b1bd >> 86

テンペストヴィッカースP「ほんとにな」

90
名前なし 2023/08/04 (金) 14:44:09 2711f@018d5

こいつの次はZSU-57-2だったことを考えればほんと間が充実したよな。まあどれも戦後からタイムスリップしてきた奴だけど…

91
名前なし 2023/08/07 (月) 02:28:57 1a4c2@3816f >> 90

ソ連も充実したし日本もSUB-I-IIがきて87式との間を繋いでダスターから卒業したしあとは悪意を感じるほどにずっと放置され続けてるアメリカだけだね 他の国は特に困ってたイメージないけどスウェーデンもちょっとアレか・・・

92
名前なし 2023/08/07 (月) 07:05:11 37442@45731 >> 91

4.7の単装砲をAMX-30DCA開発まで使いつぶさなきゃならないフランスも忘れず・・・

93
名前なし 2023/08/07 (月) 07:49:14 修正 2087e@dce0b >> 91

スウェーデンはそいつの劣化版で更に上のBRまで頑張らなきゃならないから、フランスもひどいけどまだマシ。なんでよりによってフィンランドで追加されたのがzsu-57-2なんだ...

94
名前なし 2023/09/07 (木) 16:41:51 c6c42@fc116

なんか携行弾数に対して弾薬庫異様にデカくない?ZiS-43と同じ砲で携行弾数も6発しか違わないのに弾薬庫の大きさは10倍弱ほどあるやん画像1画像2

95
名前なし 2023/09/07 (木) 17:21:55 74ab7@fa6c4 >> 94

ヒント:殺されやすさ

96
名前なし 2023/09/07 (木) 17:59:38 b5e09@aab1c >> 95

何のヒントだよ。笑

97
名前なし 2023/09/09 (土) 19:26:33 06eb4@649dc >> 94

それはほんと思った、あんな小さな箱にどうやって詰め込んでんだ……

98

どっちかと言うとおかしいのはZSU-37の方かと。実際試合に持っていける弾は58発までだけど、カタログスペックには『搭載弾薬数:290』って書いてあるわけだし・・・弾薬庫の判定も290発分相当なのかも。カタログ詐欺じゃねーか

99
名前なし 2023/12/09 (土) 23:34:38 b455d@9b383

3.7にしてくれれば対戦車やりやすくて楽しそう。 4.0だとちときつい。

100
名前なし 2023/12/10 (日) 11:39:45 1a4c2@fe3c8 >> 99

RBなら3.7だから・・・なお足回り