WarThunder Wiki

イギリス雑談掲示板 / 5276

20762 コメント
views
7 フォロー
5276
名前なし 2017/09/20 (水) 13:15:03 修正 56916@17d55

8.7の車両の登場とHESHの修正で、チーフテンMk.3とMk.5が相対的に弱くなってしまったように感じる。8.7の車両のAPFSDSは普通に砲塔を抜いてくるし、足も速いから先に狙撃ポイントに到着されて、足の遅いチーフテンは的にしかなってない。さらにHESHが弱体化したことによって、L7砲持ちの戦車がHEATFSを積極的に使うようになったから、砲塔の装甲が全然頼りにならない。

通報 ...
  • 5277
    名前なし 2017/09/20 (水) 13:24:31 1d422@52451 >> 5276

    んー?別に最初のチーフテン実装時に戻っただけじゃろ。別にさほど変わらないぞ?足遅いのはいつものことだしなぁ

    5278
    名前なし 2017/09/20 (水) 14:00:20 5b605@be915 >> 5277

    知ってる人間が何人いるかなんだよなぁ。明らかに知らない世代の人間の方が多いから不満は大量に出てくるぞ

    5279
    名前なし 2017/09/20 (水) 14:04:00 修正 7dbba@b4eaa >> 5277

    英陸のランクⅤは弾代がかからないのが救いと言ってた時代からしたら大分マシやけどね。IS-6にHESHが有効ってなって急いで英陸高ランクを作った層が発狂しているのかな?元々の贔屓の国にお帰り

    5280
    2017/09/20 (水) 14:07:16 修正 56916@17d55 >> 5277

    チーフテンの全盛期にチーフテンが完成した者なんで、実装初期の頃をよく知らない。時期的には日陸実装辺り。正月のメガパックセールでstrv81とWyvernを手に入れてゴリゴリ進めてチーフテンにたどり着いた。

    5288
    名前なし 2017/09/20 (水) 15:54:20 修正 1d422@52451 >> 5277

    実装当初はな?照準倍率も低く(ACOGvsスナイパースコープみたいなもん)、APDSも(弾道が)暴れるしHESHも強いには強かったけど、HEATFS最後の全盛期でもあってな、バカスカ撃ち抜かれ仕舞いには砲塔サイドのバスケットにHEATFS当たったら、メタルジェットが真下に飛んでエンジンワンパンとかな・・・どっちにしろ使いづらかったんよ。ただし良いこともあって、弾薬減らすと車体前方から消えるから誘爆避けれたんだよな。

  • 5281
    名前なし 2017/09/20 (水) 14:13:18 22f8f@8ff56 >> 5276

    新しく来た、chieftainMk.10もイギリス得意の装填速度と足周りが8,7勢最下位だしね。まだAPDSで戦えるのよ(HESH弱体化でT10-Mが面倒になった)

    5286
    名前なし 2017/09/20 (水) 14:26:31 b6db9@52451 >> 5281

    そんな面倒か?kpzが面倒なんだが…

    5300
    名前なし 2017/09/21 (木) 01:17:04 22f8f@8ff56 >> 5281

    自分はAPDSで砲手を仕損じて、手痛いパンチを食らうことが多くなったよ。kpzはあんまり正面から退治したことないけど、正面から抜けるの?

    5305
    名前なし 2017/09/21 (木) 14:29:57 b6db9@c206e >> 5281

    ほとんど無理!APFSDSが待たれる

    5306
    名前なし 2017/09/21 (木) 14:40:02 7dbba@b4eaa >> 5281

    MBT・Kpzはテストドライブで的にならないから未知数やなぁ。TankPolygonの1.71バージョンの更新が待ち遠しい

  • 5284

    正直HESHの弱体化に関してはチーフテンは直接は困ってないけど、L7砲持ちが代わりにHEATFSを使うようになったことに困っている。ハルダウンが通用しにくくなった。

    5285

    砲塔右にちょっと傾けろ。それでok