水冷だとエンジン冷やすのがそれしかないから小さな穴または亀裂が入っただけでも致命的でしょ。今の自動車でもラジエーターに穴があいたらすぐオーバーヒートするよ。旧車とよばれる時代の車だと冷却水がもれてなくても夏はオーバーヒートするぐらいだしね
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水冷だとエンジン冷やすのがそれしかないから小さな穴または亀裂が入っただけでも致命的でしょ。今の自動車でもラジエーターに穴があいたらすぐオーバーヒートするよ。旧車とよばれる時代の車だと冷却水がもれてなくても夏はオーバーヒートするぐらいだしね
エンジンのウォータージャケットの部分からの冷却水漏れが一切なくてラジエーターの部分の冷却水が漏れ切って冷却水漏れって表示されるのがよく分からん
エンジン部分の冷却水もラジエーターの部分の冷却水も循環しててホースでつながってるよね??エンジンで熱くなった冷却水をラジエーターで冷やしてまた戻す、だからどこに穴があいても同じじゃない?
あー、そういう感じなのか。だから一部からでも冷却水が漏れたらそこから全部漏れきってしまうって訳か