WarThunder Wiki

イギリス雑談掲示板 / 3238

20762 コメント
views
7 フォロー
3238
名前なし 2017/04/06 (木) 17:53:13 64aaa@bce25

WTで英陸が弱いのは史実って言うから調べてみたけど、英国陸軍は当時最強だったって人と最弱だったって人に別れてたんだけど実際どっちなの?

通報 ...
  • 3239
    名前なし 2017/04/06 (木) 19:19:21 5c983@6f405 >> 3238

    強さはどうかは置いといて「遅れ気味だった」ってのは否めないんじゃないかなぁ・・・戦車の分業制にその結果の極端な性能、装甲配置も傾斜も何も無い純粋垂直装甲ばかりだし

    3241
    名前なし 2017/04/06 (木) 20:29:35 4058a@a0d09 >> 3239

    ダンケルクで重装備全て投げ捨ててきたしねぇ

    3262
    名前なし 2017/04/07 (金) 16:44:08 97fa8@4828a >> 3239

    まぁ分業化したのは一次大戦後~二次大戦前までの間、イギリス陸軍が極端な機動戦ドクトリンを推し進めた弊害なんだけどね、さらに戦争が始まってから結局機動戦を放棄して防御重視の火力優勢にドクトリン変更してるから、兵器開発がドクトリン変更におっつかなかたんだよ。(しかも保守的民族性が足を引っ張る悲しみ) 似たようなことはドイツもやらかしてるけどね、末期のドイツが異様なまでに色々な車種で自走砲をぽこじゃか作って砲兵科を増備したのは電撃戦ドクトリンの見直しの結果だし。

    3297
    名前なし 2017/04/10 (月) 21:04:22 acfc7@ca2ef >> 3239

    予算配分の優先順位が航空機>軍艦>戦車の順だったから当然の結果だろうね。けど、イギリスの場合は島国だから日本と同じで空と海を優先する必要があったし、戦車開発の遅れもレンドリースのシャーマンでカバーできちゃったし……

  • 3240
    名前なし 2017/04/06 (木) 19:42:49 修正 c42d6@de44f >> 3238

    必ずしも戦車の強さ=陸軍の強さではなくね?実際の軍隊は戦車だけじゃなく他の要素含めてのものだろうし。英国陸軍が最強だったかどうかは知らんし下手なこと書くと荒れるだろうから余計なことは書かんが。でも最強って言われると正直首を傾げたくなるなぁ...。

    3243
    名前なし 2017/04/06 (木) 22:31:19 8c325@6f405 >> 3240

    戦車の性能だけで見たら今一つなアメリカでも陸軍として見たら言わずもがなな強さだしね(陸軍以外の補給も凄まじいし

    3245
    名前なし 2017/04/06 (木) 23:55:54 ed511@d2204 >> 3240

    一方で最強の重戦車を生み出したドイツは戦争に負けたと。まあ強さって難しくて、正面からの撃ち合いで強い=強いかっていうと微妙だけどね。どんなに重装甲でどんなに強力な主砲を持ってたとしても、いるべき時にいるべき場所にいられないほどの鈍足だとしたらその戦車は本当に強いのか?て話。そうだよテメーの事だよtortoisもうちょい早く走れやボケナス

    3256
    名前なし 2017/04/07 (金) 12:34:47 8c325@6f405 >> 3240

    と、トータス君は防御地点の強行突破が目的故致し方なし(震え声)

    3272
    名前なし 2017/04/08 (土) 04:35:20 49cbc@c9372 >> 3240

    チャレンジャー「本当に強いってのは」  アヴェンジャー「勝てない敵とは戦わない」  チャリオティア「ってことじゃあないかな」

  • 3242
    名前なし 2017/04/06 (木) 22:31:11 c48a9@a89b1 >> 3238

    WWⅡのイギリス戦車は明らかに保守的というか、進歩が無かった。結局センチュリオン以前の戦車はWWⅠの延長線みたいな戦車ばっかりだし。

    3257
    名前なし 2017/04/07 (金) 12:35:13 8c325@6f405 >> 3242

    そもそもが「戦車は前時代的なものになるだろう」とか考えてたらしいし?

    3261
    名前なし 2017/04/07 (金) 15:24:29 64aaa@bce25 >> 3242

    英陸戦車は次世代戦車の先駆けになったって聞くし、なんで弱いのかと思ったら、発展したのはセンチュリオンからなのか。次世代戦車なんで何年後になるかわからないし、ランク4~5で実装できそうな車両に希望はないのだろうか